戸坂剣児会6年生の光木拓哉くんが、小学校の授業で作文を書きました。
それは、広島市教育委員会が「大人になるということ」というテーマで募集しているものだそうです。

そして、拓哉くんが書いた作文が小学校の学年通信に掲載されました!

IMG_3002

西村選手とは、熊本県警の警察官で、全日本剣道選手権で3度の優勝経験がある選手です。

拓哉くんが、剣道を始めたばかりの4年ほど前、テレビで西村選手の特集があり、それを録画しているものを、今でもことあるごとに見返しているそうです。

剣道大好き、剣道をするためにお勉強も毎日頑張っている、まさに「文武両道男子」のたっくん!

優しくて、勇気あって、おまけにイケメンな大人になってくれること、おばちゃんは楽しみにしていますよー!😆😆😆

🍀おまけ🍀
この作文をブログに上げても良いか、たっくんにお伺いしたところ、

「えーーー、いいのぉ?😲俺、有名人になっちゃうぅぅぅ😍嬉しいな😊」

と言っていたそうです😂

     倉 本