2007年01月13日

oasisファンへ100の質問

こんなん見つけた。めっちゃ長いからoasisファン以外読まない方がいいよ。


1 お名前は
 ヘスキースペンサー

2 男性ですか女性ですか
 男

3 オアシス歴何年ですか
 12年くらい

4 オアシスを知ったきっかけは
 友達のテープ

5 1番好きな曲はなんですか
 Fade Away

6 1番好きなアルバムはどれですか
 モーニンググローリー 捨て曲一切なし!誰が聴いても名盤と思うでしょう

7 いままで1番多く聴いたアルバムはどれですか
 モーニンググローリー かれこれ12年の付き合い

8 1番好きなシングルはどれですか
 Wonder Wall

9 1番好きなPVはどれですか
 Stand By Me

10 初めて聴いたオアシスの曲はなんですか
  Don't Look Back In Anger

11 そのときの感想はどうでしたか
  めちゃくちゃいい曲

12 初めて買ったオアシスのCDは
  モーニンググローリー

13 オアシスがデビューした94年頃あなたは何をしていましたか
  ベース始めたて

14 Definitely Maybeは好きですか その理由は?
  好き Live Forever入ってるから

15 Definitely Maybeの中で一番好きな曲は? 元気のある方は2番目以降に好きな曲も語ってください
  Live Forever Sad Song Super Sonic

16 (What's The Story)Mornig Glory?は好きですか その理由は?
  好き 名曲揃い 思い出深いし

17 (What's The Story)Mornig Glory?の中で一番好きな曲は? 元気のある方は2番目以降に好きな曲も語ってください
  難しいな  Chanpagne Supernova Hello She's Electric

18 The Masterplanは好きですか その理由は?
  好き B面は名曲しかない

19 The Masterplanの中で一番好きな曲は? 元気のある方は2番目以降に好きな曲も語ってください
  Stay Young

20 Be Here Nowは好きですか その理由は?
  好き 昔よく歌ってた これも思いで深い

21 Be Here Nowの中で一番好きな曲は? 元気のある方は2番目以降に好きな曲も語ってください
  Stand By Me All Arond The World Don't Go Away  まあ月並みですけど

22 Standing On The Shoulder Of Giantsは好きですか その理由は?
  あんまり オアシスには合わないと思った

23 Standing On The Shoulder Of Giantsの中で一番好きな曲は? 元気のある方は(ry
  Fucki'n In The Bushies これはかっこいい

24 Familiar To Millionsは好きですか その理由は?
  好き 大合唱には鳥肌立つ

25 Heathen Chemistryは好きですか その理由は?
  まあ好き 原点回帰した感じがする

26 Heathen Chemistryの中で一番好きな曲は? 元気のある方は(ry
  The Hindu Times

27 アルバムを好きな順に並べてください
  Morning Glory Be Here Now The Master Plan Definitely Maybe Don't Believe The Truth Heathen Chemistry Standing On The Shoulder Of Giants

28 輸入盤と日本盤、買うならどっち?
  日本盤

29 一番ジャケットがかっこいいとおもうCDはどれですか?
  モーニンググローリー

30 一番ライブ向きな曲は?
  Roll With It

31 一番かっこいい曲は?
  Hello

32 一番なごむ曲は?
  Little James

33 一番泣ける曲は?
  Don't Go Away

34 一番きれいだと思う曲は?
  Chanpagne Supernova

35 へこんだ時に聴く曲は?
  Don't Look Back In Anger

36 元気になりたい時に聴くなら?
  Stay Young

37 好きな人にプレゼントしたい曲は?
  Stand By Me

38 オアシスとか別に興味ない人をオアシスファンに引き込むためにはどんな曲が適当ですか?
  Whatever Live Forever Don't Look Back In Anger

39 自分で演奏してみたい曲は?
  Roll With It

40 ところであなたの携帯の着メロは?
  サヨナラColor(Super Butter Dog)

41 カラオケにいれて欲しい曲ありますか?
  歌わないんで別にない

42 自分のテーマソングにするならどの曲?
  Stay Young

43 オアシスにカバーして欲しい曲はありますか
  The Strokes「Last Night」

44 1番好きなメンバーは誰ですか
  リアム

45 1番人がよさそうのなのは誰?
  ボーンヘッド

46 1番神経質そうなのは?
  ノエル

47 友達になるなら誰がいい?
  リアム

48 いつごろのノエルとリアムが一番かっこいいとおもいますか
  Whatever ジャケを床屋に持ってって「こんな風にしてください」と言ったことがある

49 ライブのときのリアムのあのポーズ、どうおもいますか
  リアム以外にやってる人いないしいいと思う

50 リアムのファッションをどうおもいますか ピーコ口調でおねがいします
  ありじゃない?

51 リアムの言動についてどうおもいますか
  ロックスター

52 3rdまでのバンド(トニー含む)と4th以降のバンドどっちが好きですか
  3rdかなー やはり思い入れが

53 ノエルのギタープレイをどうおもいますか
  下手だけどいいと思う

54 ノエルボーカルの曲をどうおもいますか
  できればリアムに歌って欲しい ノエルの声も好きだけど

55 ボーンヘッドのギタープレイをどうおもいますか
  目立たないよね

56 ゲムのギタープレイは?
  いいんじゃない

57 ギグジーのベースはどうですか
  MTVアンプラグドのときかっこよかった

58 アンディーのベースは?
  ギグジーと別に大差ないでしょ

59 トニーのバンド内での地位をどうおもいますか
  かわいそうだよね まあしかたない

60 アランのドラムはどうですか
  いいと思う

61 オアシスのどこが好きですか
  やっぱメロディー イカれた兄弟喧嘩

62 オアシスのファンで良かったことは
  別にないな

63 4thでメンバーが変わってオアシスの音楽に影響があったとおもいますか
  あったでしょう アレンジ面がすごく変わった

64 オアシスに出会わなかったら人生変わってたとおもいますか?
  少しは変わってたかも

65 リアムに一言
  そのままでいてください

66 ノエルに一言
  これからもいい曲を作ってください

67 トニーに一言
  今何してますか

68 ギグジーに一言
  家庭は大切にできてますか

69 ボーンヘッドに一言
  家庭は大切にできてますか

70 ゲムに一言
  ノエルに負けるな

71 アンディーに一言
  骨太でいってください

72 アランに一言
  お疲れ様です

73 アランが辞めちゃったみたいですが誰にドラム叩いて欲しいですか
  中村達也

74 ファンクラブには入ってますか
  入ってない

75 オアシスの情報はどこから得ていますか
  雑誌が主

76 オアシスのインタビューの載っている雑誌とかこまめにチェックしてますか
  見かけたら

77 海外の記事や本までチェックしてますか?
  しない

78 オアシスのブートCDやビデオ、DVDをもっていますか
  持ってない

79 オアシス関連のお宝を持っている人は自慢してください
  持ってない

80 オアシス関連の経験で自慢できることがあったらしてください
  路上でChanpagne Supernovaを弾き語りで歌ったら一万円もらった

81 よく行くオアシス関連のサイトはありますか
  特に

82 オアシスのライブに行ったことはありますか 何回くらい? どうでしたか?
  ない

83 オアシスのライブパフォーマンスをどうおもいますか
  唯一無二だよ

84 オアシスのライブのために海外に行ったことはありますか
  ない

85 もしライブに行ったら合唱しますか
  そりゃするでしょ

86 行きたかったライブはありますか?
  特に

87 あなたの考える最強のセットリストは?
  なんでもいいな

88 オアシスもフィーチャーされてたリヴフォーエヴァー、みましたか?
  見てない

89 今後オアシスのメンバーには何を期待しますか
  変わらず素晴らしい音楽を

90 オアシスのほかに好きな音楽はなんですか
  いろいろありすぎ 書ききれません

91 オアシスに日本でもっと有名になってほしいですか
  そりゃもちろん

92 オアシスを布教してますか
  信者じゃないんでしてない

93 オアシス仲間がいますか
  まわりはけっこうみんな好きだな

94 オアシスの曲の歌詞で一番好きなところを書いてください
  Stand By Me Nobody knows the way it's gonna be

95 自分で歌詞を訳してみたこととかありますか?
  ある

96 オアシスにはいつまで活動してほしいですか
  じいさんになってまではやって欲しくないな その頃には新しい形で音楽をやって欲しい

97 メンバーの言葉で印象に残っているものを教えてください
  特にない

98 オアシスの影響で聴くようになった音楽はありますか
  後期ビートルズ

99 あなたにとってオアシスとは
  最強のロックンロールバンドのひとつ

100 最後に一言お願いします
  これ長いわ 疲れた 最後まで見た皆さんもお疲れ様でした


heskyspencer at 01:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔