イメージ 1 
諏訪大社 上社本宮 と法華寺のお参りを済ませ
https://blogs.yahoo.co.jp/kaznal2002/41259117.html

私たちは岡谷市の知人に会いに

知人との用事については割愛しますが、
本来10時30分の予定が10時待ち合わせだと
勝手に勘違いしていて30分ほど時間が空いてしまったので
休憩がてら諏訪湖の眺めを眺めることにしました。

なんと諏訪湖を挟んで東側に富士山が、ひょっこりと顔を出している(笑)
流石に日本一の霊峰こんならに遠くからも存在感がある

そうこうしている内に知人とも無事に再会でき、
用事をすませ四社参りの続きに戻る

三社目は「諏訪大社下社春宮
たまたま大鳥居の大綱の張替えの足場を組んでいました。
イメージ 2
鳥居をくぐつていくと正面に神楽田が待ち構え
イメージ 3
素晴らしい大綱が存在感をみせる。
イメージ 4

イメージ 5本殿にお参り。 左右片拝殿 幣拝殿が並び建つ
イメージ 6

イメージ 7
結びの過ぎにもご挨拶をして(ムムッ すっかり白髪のおじいさんになってます゚( ゚இωஇ゚)゚)
イメージ 8

諏訪大社3つ目の御朱印をいただく(法華寺)を入れれば4つ目)
イメージ 9

時は既に12時を過ぎおなかもすいてきたのですが、
諏訪大社下社秋 までの移動も車で5分とのことで
諏訪大社4つ目の諏訪大社下社秋 に移動しました。


イメージ 10