腐女子黙示録。

妄想しているうちはまだしも、それを口にしたら…戦争だろうがっ…!

石ノ森漫画館には

今回も行きました。
レストラン、何気に初めて入ったよ。

一号パンケーキ!

image

ポケモンGOだけど、石巻駅から漫画館まではポケストップ盛り沢山らしい。

ライダーや009のキャラクター像だらけだから巡り歩き楽しいだろうなぁ…。

復興関係で優先的にモジュールを設置された事もあってポケストは都会並みという。

image

image

双子が小学生くらいだったら歩けるのですが今は無理なので諦め。

漫画館自体はジム。

image

この時はシャワーズだったよ、シージェッター海斗だけに?

海斗のTシャツを買ったのでコミケで着よう。

image

実家周辺はポケストもなしポケモンも出ずで、ほとんど詰んでましたけど少しだけボールを補充…漫画館周辺はピッピが多く出ます。

image

カキ小屋(ポケストだし花びら舞ってる)もあるぞ。

image

心残りはやはり、海斗ショー見られなかった事ですね。
ショーの日に肉フィスが松島でもあったので、そっちへ行ってしまった…分かりきった事ではありますが美味しくは…なかった。

image

ポケモンは駅周辺以外は本当に何もないし、双子が危なっかしく外でスマホ見られないため田舎格差関係なしにほぼ何も出来ず終わってしまうかな…。

image

子供にスマホのマナー教えながらポケモン探しの旅してる家族うやらまー。です。

自意識ライジング回のおそトド好きです。

「働きたくないね〜」

「こうして誰かに養われる日々を貫き通したい」

「おそ松兄さんはどうしてそんな素敵なことしか言えないの。
マジ長男頼りになるわ〜
信頼できる好き〜」

のとこの良さ…。

image

お祭りダルマッカです。

image

イーグルのお面は千円ですよ…あねぴはメロンパンナちゃんのを買ったので合わせて二千円…。

金魚すくいで黒出目金を二匹釣り上げたダルマッカ。
周りのお姉さん達に「あの子すごーい」などと褒められていましたけど、おじさんが一番強い網を渡してくれたからなんだ…その上おまけに10匹くらいの子赤もくれました。
ありがとうございます。

あとはスーパーボール掬いと、カブトムシくじと、オモチャの宝石掴みと、水風船と、かぎ氷とりんご飴に夢中になってた二人です。

この忙しなく走り回りたがる二人を連れて、大きすぎる祭に行くのはまだ無防でした。

珍しく涼しかったもんで向かってみたんですけれども、人が多くなる前に撤収つもりが、金魚すくい屋さんなどにへばり付いて離れてくれず、気づけば圧倒的人の壁に飲まれてしまった。

一方通行の規制も始まり、二人もぐずり暴れ出す。

そして、ダルマッカの釣った金魚をバシャーンとあねぴが落としてしまった。

慌てて放り出された金魚を回収したが、水が少なくて瀕死…。
排水溝の溝に挟まった子赤も割り箸なんとか救出。

優しいおじさんが水を追加してくれて助かりましたが、自分自身も瀕死で帰宅。

本当に…大変でした。
でもまたお祭り行く時あればと、お揃いの甚兵衛を購入。

image

ついったに上げたものですが、夏っぽい写真が撮れたので一句…。

image

いまはまだ
同じ背丈で見る舟の
行きつく先は
いずこかな

これは二人の成長を目前の舟とかけている訳ですな。
今は背も同じで一緒の目線で世界を共有してますが、これから先、人生はどのように流れていくのやら…という。

とはいえイヤイヤ期真っ盛り過ぎてもう本当に…限界超えて疲れ果てました。

早く早くすぐにでも大きくなってほしい。
少しでも指示の通る歳になってほしい。

と思ってしまいます。

出かけるのも「いやああああ"あ"あ"あ"ああ"あ"あ"あ"!!」

出かけないのも「いやああああああああああ"あ"あ"あ"ああ"あ"あ"あ"!!」

歩くのも靴履くのも抱っこも
「いやああああ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ああ"あ"あ"あ"ああ"あ"あ"あ"!!」

一日中「ママあああーママああーマーマああああぎゃああ"あ"あ"あ"あああ"あ"あ"あ"ああ"あ"あ"あ!!!」と二人して泣き喚いており、精神的にはドン底にいます。

話の通じない未知のモンスターを力づくで相手してて、腰と腕が激痛で動かせなくなってきた。
生後半年の時も慣れない抱っこでこのような症状が出ましたが…。

あとはダルマッカの頭突きで、口と鼻の中が血だらけとなり、話すのも笑うのも当然食べるのも無理過ぎてもう…ボロボロです。

image

image

image<
image<

ちなみに猿山行った写真。
ちっこいのには癒された…。

双子もお姉ちゃんと友達になり楽しそうだった。
そういう時はご機嫌なんですがね。

この夏最後のグランディア。



しばらく帰省のため、実況はお休みです。

永遠のレゴ

image

image

レゴはつい自分が没頭してしまいそうになるが、部品の取り合いで双子がずっと喧嘩して泣き喚いてレゴを放るわ相手を殴るわで、組み立てたいものも出来ずにひたすら仲裁して注意して怒って…もう戦争だこれは。

幼稚園でのイベントに行って来たが、それ以外の時間は全てレゴに費やしており、私にもああしてこうして思うようにできないの何だのかんだの要求が続き、永遠に終わらないレゴ地獄がようやく終わり…。

ちはやふるとベルセルクの最新巻読んだ!
どっちも面白かった!睡眠時間は大幅に失ったけど悔いはないっ。

ハンターは休載してしまうが、三浦先生頼む頑張ってくれ〜><

グランディア

久々、にしまっちゃん以外で服買いました。

image

セールですが…かわうぃ〜ね!

ザリガニ釣りの様子。

image

image

image

ダルマッカの釣り姿も板についてきましたねぇ。

コメで質問ありましたが車の免許はないです、小さい頃から車酔いが酷くてもう車の匂いだけで気持ち悪くなることから、車が苦手なんですよね。

でも運転すると酔わないとも言いますな。
普通は子供がいると車あった方が断然楽でしょうから、ない人は妊娠中までに免許と歯医者は行っておくと良いかもだよね!

グランディア

二時間自転車こいで

image

大きいプールいてきた…日焼けが痛い。

着いた途端、本能覚醒で休憩やお茶も取ってくれずひたすらはしゃいでいたあねぴ…今日はぐっすり寝てくれるだろう。

そして先日飾った七夕です。

グランディア14

盆地の夏地獄

もうだめだああああああああああああ

どろんこ…

image


泥に顔も頭も突っ込むので、周りにドン引かれていました。あねぴ。

泥んこ遊びやらせてあげるお母さん凄いですね、とか言われたが違うんだ。

ダルマッカを追いかけていて、あねぴから目を離した瞬間にはもう泥に突っ込んでいたんである。

しかし諦めて泥だらけになっていると、他の子供も真似しようとするからそこは本当に申し訳なかった…。

更にあねぴってば、お友達見つけると手をつないで一緒にやろうってするからな…すいません。

いやはや、彼らの生活が活発になり、どうやって入園まで過ごしたものかと悩む日々ですけど…。

参考までに自分の幼少期を思い出し、良かったなと思う事はやらせてみたりする為に、昔の記憶をほじくる時間が増えて気付いたのは…。

今まで自分は子供の頃、それなり楽しんで過ごして来たと思ってきたけどそうでもないかも。

一人っ子ゆえに家族での長距離移動などは遊び相手もなくつまらなかったし、唯一してきた習い事の習字も個人授業でつまらなかったw

全ては今思うとであって当時は満足してたんだけど、もっと違うこと習ったり色んなコミュニティに参加したりもしてみたかったな。

なので二人には余計に世界を広げて欲しいと思ってしまいますね。

最近はダルマッカは少年サッカーチームの横で真似してやってる。

image

松いちばんくじ!
全部ダルマッカに取られてしまって、4つともバイキンマンの鞄に付けられてる。

image

あとコメントで甥姪っ子ちゃんのパワフルっぷりとか、アレルギー克服頑張ってる方などコメントをもらえたの心強かったです有難う!

グランディア12

ダルマッカのアレルギー病院、卒業

週一から、ここしばらくはずっと月一で先生とのロジカルバトルを繰り広げていたアレルギー病院ですが、卵のアレルギーもなくなり、アトピーも最近は出なくなったのでひとまず次回の診察日は立てず、薬が必要になったらまた行く。
というような感じになりました。

先日、ラーメンを作ったので試しに半熟の味付け卵を乗っけてみたけど、美味しく何事もなく食べてました。

二年半、やっぱり一番しんどかったのがアレルギーとアトピーで一日中ダルマッカが泣き叫んでいる事でした。
泣き止ませないと皮膚を掻いて血まみれになるので、それはそれは辛く恐ろしい日々でした。

最もしんどかったのはダルマッカでしょうけどね。

いやぁ良かった良かった!

グランディア11

ちゃくれ、10歳です。

image

今日、ちゃくれもついに二桁の大台へ…。
写真だと少ししょぼくれて見えますが、ちゃくれはけっこう童顔なんですよ。

なんとなく盛り付けを豪華っぽくした…。

image

半年振りに自分の服買ったなぁ

大雨にやられて出先で仕方なく買うハメに…梅雨早く明けて欲しいけど、七月半ばくらいまで続くらしい。。
梅雨の期間が年々長くなっているようだ。

グランディア10!

プロフィール


TENです。
双子と猫を育てつつ、劇団茶天という声劇団をやっています。
ご感想・ご依頼・参加してみたい!など是非お気軽に下さい。

hetarenohito@gmail.com
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ