腐女子黙示録。

妄想しているうちはまだしも、それを口にしたら…戦争だろうがっ…!

多胎サークル

image

一番大きいサークルは遠いので半年ぶりくらいに行きました。

自転車で一時間!
この時期なら気持ち良く走れると思ったのに…もうこっちは真夏みたいなのでキツすぎた。

サークルでは手遊び、絵本、お母さん方の座談会が中心。

うちのダイナマイト爆弾みたいな二歳半には物足りなくて、すぐに別のところにあるアスレチックで遊びたがり、そこで長時間走り回ってました。

そしてお弁当を食べ、ようやく帰ろう!とするも、建物前の公園でまた数時間…。

帰りの自転車では二人とも爆睡してくれたけど、私は主に暑さでクラクラしてくる。
まだ五月なのになぁ。

しかし帰って実況動画も編集して上げられたし、夜は中谷美紀が出るから見ようと思った「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」見たら面白かった!

やっぱり中谷美紀は可愛い!!!でももう少し肉付けて欲しい!
藤木直人の滑舌ちっと悪くてたまに聞き取れないw

早口テンポの演出だからね。
ん〜リアタイで見ておけば良かった。

とにかく今日もヘトヘトだ、明日はどこに行こうか…。

amazonでケイゾク見てる(人生10回目くらい)

真山さんの「しぃばぁたああああああ!?」が好きすぎる。

この二人のコンビが尊すぎて今だにSPEC見ることが出来ない。
面白かったとしても楽しめる気がしない…柴田真山コンビが最高すぎるからな…。
SPECだと真山さん殉職してるとか聞いたし無理。。

ガチャのしずえさん!!くぁわいいいい

image


ゲーセンで取ったあねぴが好きそうな可愛いキラキラしたもの。

image

image

あねぴはこれらを瓶に入れて大事にしてるけど、私は部屋にぶちまかした石をよく踏むので痛い><

グランディアその2!


豪遊…ッ!

image

二日続けて豪遊…ッッ!!

昨日はファミレスのレジ横のオモチャコーナーで散財させられ、今日はイオンのゲーセンで…!!

もう今月は公園と河川敷しか行かないよ。

グランディアだけどせっかくだからニコニコにも上げる事にした;;
やっぱり、ここがあたいのホームやから…!



けっこう撮り溜めてるのでコメント反映はしばらく難しいんですが、編集に時間かかりそうなのでパート2は一週間後くらい!

グランディア実況上げたー!



週に一回ペースで上げられたら良いんだけどな。
育児、ゆるキャラの合間にしこしこプレイしていきます。
最初から神ゲーの予感ですね。。

初めて

image

多胎サークル以外で他の双子ちゃんと公園で会い遊んだ!しかも男女。

相手の女の子とあねぴ、相手の男の子とダルマッカで、すごく可愛がってもらっていた。

もう帰ろうと言っても四人してもっと遊ぶと聞かなかったな!良い思い出が出来たね。

コスプレの民からもらった服、あねぴお気に入りww

image

ダルマッカが書いた顔らしきもの!
このスケッチブックを親がよく座ってる椅子に立てかけてたから、これは親ってことなのかしらね?

天の首輪つくった

image

昔から脱走癖ある奴でしたが、先程またやらかしてしまい御近所様に保護されていた天。

私の不注意を反省するとともに、最近は首輪を嫌がるようになり、してなかったんですがしっかり付ける事にしました。

その辺にあった端切れでとりあえず手作り。
脱走だけでなく、災害などに備えるためにも連絡先をしっかり明記!

御近所様(同じく猫飼い様)には、甲斐甲斐しくお世話してもらい、ご飯を沢山いただいたようで心からお礼を言った。
圧倒的感謝…ッッ!!

ラップタオル作ったぞ

image

前に懸賞で当てた復活のFバスタオルを使って…!

これで水遊びの準備は整った。

水着もお揃いに拘ってクソダサ水着にするくらいなら、作った方が良かったなぁ。
男女お揃いなんてそもそも難しいんだから、作るしかないんだよね。

来年がんばるわ。

クソださい水着を買ったぞ!

image

去年の水着は夏の終わりくらいに買ったので余り物だったため、二人お揃いには出来なかった。

今年は少し早めに行動し、水着は色々あったが揃えようと思ったらこれしかなかった!

双子のお揃い服って基本親の自己満足なんでしょうが、数少ない楽しみの一つであるというのと、片方見てるとしょっちゅう片方がはぐれるので、周りの人達が気づき教えてくれるというのが一番大きい…。

つまりお揃いの服というのは迷子、放置子疑惑の防止ですな…。

グランディア

image

据え置きゲームの実況久しぶり過ぎてプレステ2が壊れていただの、キャプボが作動しないだの、プレステ3のコントローラーどこだっけだの紆余曲折あったけど、プレイしてみたグランディア!

ドットの表現細かすぎヤバない?凄い!
クレヨンしんちゃんリアタイ視聴諦めて(15年ぶりぶりぶりざえもんだった)進めてみたけど、けっこうボリュームがありそうですね。

育児と並行してやるってなると、一年以上完走までかかるだろうけどシコシコ実況しながらやっていこうかな。

image

image

貴様に神を見せてやる…青眼も社長もかっこよすぎて痺れるね!

河川敷の果てを目指して冒険者ダルマッカ。

image


チック…

image

双子ではなく、私が…。

一年くらい前からやたら何度も瞬きしてしまう、それがとても気になるけどやめられない、という感じで癖になってからというもの今だおさまらず。

やめたいのにやめられない、このストレスたるや…今日ようやくこれって何かの疾患か?と思って調べたらまんまチックじゃないですか…大人でもなるのかぁ…嗚呼…そう書いてる今も瞬きと、眼球動かすのやめられん。
これは苦しい…。

子供のチックは成長とともに治るようですが、大人はどうなるのか…疲れがピークだった双子一歳から始まったから、たぶん双子が手がかからなくなってくれたら、治るのかな、という期待…。

写真、この変身ポーズがダルマッカはお気に入り。ゴーストのつもりです!
プロフィール


TENです。
双子と猫を育てつつ、劇団茶天という声劇団をやっています。
ご感想・ご依頼・参加してみたい!など是非お気軽に下さい。

hetarenohito@gmail.com
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ