腐女子黙示録。

妄想しているうちはまだしも、それを口にしたら…戦争だろうがっ…!

説明文が酷い

image

image

あねぴが買ったサンムーンのチョコエッグ。
最近落ち込み気味な中で久しぶりにクスッときた。

あねぴは実家から帰る最中「ばあば、ばあば会いたい」とずっとずっと泣いていた。
今日も「ばあばに会いたいなあ」とよく呟いてる。

天が外に出てしまったと知らされ急いで帰宅。
保護後、病院で点滴を受けた。
やたら人のあとをついて回るようになったり、様子が変。

もともと悪い腎臓、ステロイド注射で騙し騙しやってきた口内炎、今年14歳という老体…そんなに多くの時間はないだろうから何が出来るか考えてる。

前にあねぴが天を抱っこしようとする事があり、おじいちゃんで弱ってるから抱っこはやめようと言ってて、今日何か天に話しかけてるなぁと思ったら「ごめんねぇ。天ちゃん抱っこしてごめんねぇ」と謝っていた。

非常にいじらしいところがある…。

動物病院に通う日が多い訳だけど、ダルマッカのアレルギーがどうしても院内で出てしまうのが困り事だ。
ダルマッカごめんよ…。

けものフレンズは見たよ!
あれはハマる…。

色々大変だが…

みんな寝た後にこっそりゲームする楽しみは実家では出来ないからな…やっと再開!

こんな子にチョコをもらったら嬉しすぎないか!?

image

image

マッカも手伝いました!

あと我々昭和の民は手作りチョコをあげる・もらうで盛り上がったものだけど、最近は「手作りを嫌がる相手もいる、迷惑になったりお腹を壊させたりしたら大事なのでなるべく市販品を親がすすめる」という教育らしい。世知辛ぇよなぁ!?

牡蠣があたって地獄です

image

せっかく舞台松のDVD届いたんだけど、今日はほとんどトイレからは出られませんでした。

ダルマッカ達も見たい見たいと大騒ぎしていたが…すまん…。

一昨日の夕飯に出た生牡蠣でノロになったようで、昨日の夕方公園遊びをしてたら気分が悪くなり、今朝はもうトイレ抱きかかえて過ごす状態でした。

今は寒気がヤバい。
尋常ではない。

私は常に足先がキンキンに冷たくなってて痛いんだけど、そんなレベルじゃなく氷で足が固められてもう激痛走ってるような感覚。

上半身も厚着しようと湯たんぽしようと全然ダメ、寒い…。

オワコンのこの地で…朽ちるのか…まだ私にはやらなくてはならない事が…ある…のだ…。

そういえば今日やってきた女版のSHASHUKE、KUNOITIであねぴが夢中になって真似しており、

「明日、いこうね!あねぴ、がんばう!ふん!」

とか言って水野裕子みたいなファインディングポーズとってたw

残念ながらこのままだとどこにも行けない…しかし朽ちるわけには…いかん…!
なんとか回復したい。

あ、ケモノフレンズ見てみますね。

初めてわんこそば

image

ふぐすま、岩手などなど行って回ってる。

写真は盛岡で人生初のわんこそばをいただいて来たのだが、イメージ通り「どんどーん♪じゃんじゃーん♪」みたいに言って、わんこそばガンガン入れられる。

頑張って30杯くらいは食べたはず…王者は331杯らしい。
どういう事よ…。

給仕さんが蕎麦入れる前に蓋しないと終われない訳だけど、ダルマッカが蓋を隠してしまったのでなかなか終われなかった。

薬味の種類がとても多くて美味しかったです!

洗濯バサミが気に入ってるらしいが

image

このあねぴのポーズも可愛すぎないか?

今日は牡蠣無料配布にありつくため石巻駅前へ。

image

この辺は買ったやつだけだ安いよ!

image

image

image

image

カキ汁あたたまる〜

けっこうな人が並んでいた!

あと前の日記の長文糞コメわろたさんきゅな。

えんまん亭

image

image

今年も東松島のえんまん亭に行きました。

去年、目当てだった海鮮ラーメンが材料捕れなかったという事で食べられず。
牡蠣ラーメンを食べた訳なんですけど、今回も蟹が獲れなかったらしく食べられなかった。

あさりラーメンと牡蠣フライにしました。

地元では有名な店なので、今日もテレビの取材が来ていたよ。

31でブランケットもらった。
最近は寒すぎるので丁度良いね、ダルマッカ達の膝掛けとして活用しよう。

image

あとは図書館行って絵本を沢山借りて来た。

私としては色々出掛けたいのだが寒すぎるし何も無さすぎる…。

image

image

一年ぶりの女川…進化してるなぁ

image

image

駅前のみだけど、どんどん綺麗になっていってる。
ここだけ見るとオシャレスポットっぽい。

海鮮丼食べて来たぞ。

image


ほとんどが工事中なんだけど、また一年後どうなってるか楽しみですね。

image


女川駅には温泉があり、足湯しながら電車待てる。

image


恋ダンスうp

今回も高田馬場で

image

踊ってみたを撮りましたけれど、双子は初めてのスタジオに浮き足だったり、うるさくなったら使おうと思って持参した付録付き雑誌に夢中になったり、家ではけっこう踊れてたんですけど、何一つ全く踊る事は出来ませんでしたw

たまに邪魔しに見切れてきたりするくらいか…このジュウオウダンスでは最後の方にダルマッカが登場してます。

この日のため買った大和くんジャケットです!
サイズがでかい。

ねこま夫婦がたくさん遊んでくれて非常に助かりました。
ありがとうございます!

ヘルサンダーのライダー変身完コピシリーズも見せてもらいました。
普通にすごいので、ダルマッカは釘付けになり見てました。
花見の時も見たけど、当時はダルマッカもあまり分かってなかったけど今回はヒーローショーのよう喜んでた。

ヘルサンダー変身シリーズも、きっとゲームの民氏が動画にしてくれるはず。



あねぴ達の可愛い顔スタンプも勿論ねこまさんが作ってくれました…あったけぇ。

スタンプなしの画像もせっかくあるので貼っておきます。
サムネ用画質のため荒いですし。

image

恋ダンスもまた後日!

スタジオアリスへ

image

スタジオアリスの三千円モデル体験行って来ました。

最後にアリスを使ったのはお宮参りくらいの時だったので一年半ぶりです。

当時は泣いてしまったりカメラ目線も難しく大変だったけど、三才にもなると一端のモデルですね。
とても良い笑顔です。

自分で衣装を選ばせたけど、あねぴはピンクのお花のドレス。
ダルマッカはドクロのオラついたスーツを選びました。

最初、ダルマッカは緊張のあまり肩が上がり手がピーンと気をつけ!状態になってましたがすぐ慣れてました。

写真はあれもこれもと選んだら三万円以上かかりました。
当初三千円ぽっきりのつもりが、ゼロひとつ多くなりました。
色んなカットで撮ってもらったり、衣装なども何着も選べたりするから、どれもこれも買わねば気が収まらなくなります。
アリスの巧妙な罠ですねぇ…しかし、双子が非常に楽しくドレスアップされたり撮影したりしてたので、三万円の価値あり…ッ

今週は予防接種だとか入園前の色々を申し込みやらで忙しいので、これが帰省前最後のグランディア
次回は一ヶ月後です。

プロフィール


TENです。
双子と猫を育てつつ、劇団茶天という声劇団をやっています。
ご感想・ご依頼・参加してみたい!など是非お気軽に下さい。

hetarenohito@gmail.com
通販

コミケで頒布した茶天御守
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ