腐女子黙示録。

妄想しているうちはまだしも、それを口にしたら…戦争だろうがっ…!

ホエールチェンジガン

image

テレマガの付録。
ワゴムなど使用し弾を打てます。
いつもこれ系の付録は私には難易度高くて一時間以上かかるわ…。
ダルマッカは喜んでました。

グランディア

ペコみたいになりました。

image

ダルマッカの散髪です。

二人ともいつも私が切ってます。
お金がないのが一番の理由だが…どうせ床屋に行けてもおとなしく座ってられないだろうしね…。

腰を庇う姿勢で労働してたら膝痛めました…八方塞がり。

コメレス。
這ってお世話わかるわかる…コルセットは付けてるんですが蒸れて痒くなりません?w

グランディア

この間ぎっくり腰しましたが

三度目ですけど痛すぎるなぁ。

腰を曲げての掃除と双子の抱っこが主な仕事なのでどんどん悪化していく。
最近トイレトレ頑張ってますがやっぱり失敗も多いので、一日中食べこぼしと散らかした玩具と糞尿を掃除してますね。

子連れで大人の病院は怒鳴られたトラウマもあり絶対に行きたくないぞ、痛み止めガブ飲みでやるっきゃないですよ。
とてもじゃないが健康体でもうるさい双子を制御するのは難しいのに、腰が悪いなか暴れる二人をとっ捕まえ黙らせながら待つなど…気を遣いすぎて想像しただけで吐きそうになるな…。

何気にグランディアが現在最大の癒しになっている…ボス戦を早くしたい。

youtubeで本気声劇動画上げるため

image

ひぐらしみたいなテキストメインのノベルゲー風動画にしたくて、しかしひぐらしと一緒のソフトであるNScripterなんて手に負えず、一番敷居が低いであろう紙芝居クリエイターですらさっぱり分からなかった。

やはり今まで通りの編集ソフトと、文字は地道にペイントとかでやるぞ。

写真、あねぴとヤギ。

グランディア

ジュウオウジャーとゴーストの映画観に行きました。

image

ジュウオウジャーは短めで殺陣も気合い入ってて、ラストはあねぴも踊ってて他の子も踊ってて楽そうにしてた。

ライダーはけっこう長いもんで最後までは見られなかったけど、なんとか映画館デビューを果たした二人です。

最近はちゃくれも通院する事になり、もうすっかり使わなくなった双子用ベビーカーでキャリーケース二台運んでる。

こんな役立ち方をするとは…来週ちゃくれは歯石除去の手術です。

コメレス。
幼稚園児、帰宅早いですもんね。
働くのも難しいでしょうなぁ、ランチ時間の飲食店パートがやりたいんだけど悩みますね。

グランディア



夏コミの時にいただいた植物

image

大きめの葉が数枚のちんまりした可愛い感じでしたが、けっこう新しい葉が増え成長しているんだが当時の写真がなくて比較できないな。
とにかく育ってます。

写真はミニですが、天の口内炎によるステロイド注射を毎週してやりたいから働きたいなぁ。

本当は全抜歯が効果的なんだけども。
五年前の全身麻酔で心肺停止があってから抜歯は無理なんでね。

入園までは働けないし、やっぱりyoutubeで何かネタを考えます。

今日は天を軽くシャワー出来て小綺麗になり良かった。

これは8月最後の空ですね

image

ズームすると、非常に沢山のトンボがおります。

イワマンハウスみたいな季節感や情緒、昭和ノスタルジーを感じる写真は惹かれるものがあります。

双子はイヤイヤ期の絶頂期であり、体操教室へ連れて行くのも大変で、泣き叫ぶところを引きずって連行せねばならない有様。

着いてしまえば今まで通り楽しそうだけど、それまでにこちらは激しく消耗してしまう。

煽てるのも物で釣るのも万策尽きて、現状は強引に押さえつけ着替えや移動を済ませる他ないのだが、格闘技を習ってて良かったよ。
逃亡する二人を足払いでふわっと床に着地させ、抑え込みながら服を着せて行く。

お風呂に入らないイヤイヤなども鼓膜が震えるほど絶叫するので、耳がしばらく痛いくらいだ。

いっそ近所の人に児相へ通報してくれ…!などと捨て鉢に考える事もある。

9月は幼稚園の入園準備や説明会が始まりますね。

ようやくようやく幼稚園、長かった。
入園だけを目標に今は頑張ってる。

でも未だ、うちの双子並に猿でやかましい2歳を見た事がない。

こんなんで幼稚園入れてくれるのだろうか?
断られるんじゃないかと考えてしまう。

あれこれ最悪のエンドを想像してしまい辛い。

石田さんは見れなかった。

グランディア

集めたアイコン達…

image

ダルマッカがいつもつけてる小さいゴーストドライバーはあちこち壊れてテープで補強しまくってずっと付けてる。
今日も付けて寝てる。

…最近自分は、プツリと糸が切れたようになってしまいました。

思えば責任と義務感のみで二年半がむしやらにやってきたな…毎日どこかに連れて行っていた…アレルギーあったので家事も手は抜けなかった…今は外に行くのも家にいるのも恐ろしい。

グランディア18

.

天、今日13歳です

image

老女優と老猫…まだまだ幕は下ろせませんよ、夏コミに配布したおしゃべりCDに入れてた一人芝居を動画にしました。

ピューロランド

image

あねぴのおませなポージング、可愛すぎじゃありません?

これなども…。

image

連日災難が続き信仰心ゼロのくせして真剣にお祓いを考える程でしたし、今は何やら肋骨の下が痛いですが茶天御守の通販開始しました。

コミケに行く機会ももうないので…。



昔のオタクをテーマにペーパーも書いたけれど、とてもじゃないが一枚の紙には収めきれない思い出が多いのでいつか追加で語りたい。

image

サンリオピューロランドの話に戻りますが、あねぴは着ぐるみ大好きだからとても喜んでいた。

ダルマッカはパレードで闇の女王が登場した途端、おうち!と泣いて抱きついてきた。

image


グランディア18




プロフィール


TENです。
双子と猫を育てつつ、劇団茶天という声劇団をやっています。
ご感想・ご依頼・参加してみたい!など是非お気軽に下さい。

hetarenohito@gmail.com
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ