腐女子黙示録。

妄想しているうちはまだしも、それを口にしたら…戦争だろうがっ…!

「アニマル・ファクトリー 」感想

【プリズンブレイク考察】デルタフォースと呼ばれた漢・ベリックの回
以来の長文感想記事になりますね。お久しぶりです。

刑務所繋がりですが、アニマル・ファクトリー はいいぞ。

0D37CE06-F6A8-45C2-B34C-8124E9B6D17A

私は当時も今もエドワード・ファーロングが好きで、この映画もレンタルが開始されてすぐに借りました。


アニマル・ファクトリーの良いところ。

・荒くれ者集うムサ苦しい刑務所に、21歳の超美人ロンが収監される。

無題4

・色めき立つ囚人達、当然ロンはケツを狙われまくるが綺麗な顔して負けん気の強いロンは、貞操の危機と知るや否や、ナイフを調達しようとする。
挿される前に刺すの精神だ!

・ロン役のエドワード・ファーロングが可愛い。
身長も170僂半さいから屈強な囚人達に混ざるとまるで少年のよう。声も高めですよね。
しかし本人は可愛いと思われる事にうんざりしてるし、刑務所の王・アールに気に入られても初めは信用しない。
やんちゃ美人…!

・アール役のウィレム・デフォーがスキンヘッドでカッコよすぎるし怖すぎるしロンの事を好きすぎる。

無題3

・ロンを慈しむように見つめるアールの目の芝居、余韻が愛で溢れてて胸が苦しい。

無題8

・俳優陣が凄い!
ミッキー・ロークもどぎついオカマ役で出てる。

無題5

あとトレホ!安心の存在感。

無題12


アニマル・ファクトリーの悪いところ。

・アールのロンに対する友愛とも父性愛とも師弟愛ともつかないこれはもう…純愛。
しばらく二人のことで頭がいっぱいになり何も手につかなくなりしんどい。

つまり、私の性癖にとことん突き刺さる映画です。

ジャンルとしては、プリズンブレイクのように派手な脱走劇があるでもなく、ショーシャンクみたいな感動があるでもないから…囚人達の日常系?
ほんのり恋愛もの?

刑務所ならではのいざこざや問題は勿論出てくるけど、囚人達はそこそこに自由もあって、良い仲間もいたりして、それぞれがそれなりにそれなりの日常を過ごしてる風景がなんか良い。

ありがちな胸糞の悪い看守もいないしね。

監督のスティーヴ・ブシェミはチョイ役出演。

無題9

上位階級の刑務官っぽい。
ちょっと意地悪なこと言って、でもすぐビビっちゃう感じの。



ここからネタバレ。



見終わった後は切なくて、でもほんのり爽やかで、なんというか初恋みたいな映画。

きっとアールに感情移入しちゃうからだな。

無題11

刑務所ものなのに、懐かしい青春映画を見たかのようなノスタルジーに浸れる。

結局脱獄は、ロンだけが成功。

きっともう会う事のないアールとロン。

二度と戻らない二人がいた時間。

あのラストにはそういう儚さが詰まってて苦しくなる。


そう、皆を虜にし愛され美人だったロン…エドワード・ファーロングはもう戻って来ないのだ。笑

今この映画を観ると、そんなメタい感情も合わさり更に複雑な気持ちになりました。

あと映画の中で寝惚けたロンが、囚人服を裏表逆に着てしまう、どちゃくそ可愛いシーンがあるんですけど↓

無題6

最近のエディも私服を裏表逆に着ていますね↓(色々ツッコミが追いつかない写真)

Edward-Furlong-Net-Worth

エディの私服がダサさすぎるところ私は結構好きなんですが、もしかしたらあのシーンも素で間違えたアドリブの可能性もあったりして。なにそれ可愛い。

脱線するんだけど、これ。エディのくそださヨレヨレTシャツ

que-1096533455

くそださプリントTシャツ

20160501201634

はい、憎めないですね。
けどやっぱり私達が一番観たいのはスクリーンにいるエディだから、しっかり生活立て直してまた俳優して欲しい。切実。

映画の話に戻ります。

ラストのアールの台詞がすごく良いんだ。

「天国のしもべより、地獄の王がいい」

天国って外の世界の事なんだけど、ロンってアールにとっちゃ地獄に迷い込んで来た天使みたいなところあるから、天使のしもべでもしっくりくるな。

実際二つの意味があるんだと思う。

もちろん地獄の王がいいなんてのはアールの強がりで、焦がれるほど二人で外に出たかったに違いないのだけど。

アールの長い地獄生活、それはロンを守る事でまだまだ長引くに至ったけれど、彼との思い出はこれからのアールを支え、助け、安らげる天国のような拠り所になって欲しいと願うばかりだ。

無題10





溶連菌が辛すぎる

image

一週間前高熱が出て病院に行ったが、また同じ症状になった。

この繰り返し方と熱がなかなか下がらないのと、喉がとんでもなく痛くなる感じはダルマッカからもらった溶連菌に間違いない…どんな感染症も大人の方が重い…。

あねぴスイゾクカーン楽しんで来た。
これはねこまさんの撮ってくれた写真で一番小さいのがあねぴ。

今もスプラトゥーンのCMがテレビで流れると、すぷあとぅーん!!と喜んでる。

しちごさんっ!

image

可愛すぎか〜〜

もう来週から帰省するので、グランディアはしばらくお休みです。

七夕

image

幼稚園から笹をもらい、台風の中持ち帰って来た。

グランディア
初の録画出来てないミス…今後上書き保存はやめます。

名劇のスマホケース届いた!

image

めちゃ可愛い!!…んだけど、カメラの穴がないから自分で開けないといけないのだが、ちょうどペリーヌの顔じゃん…開けられないわ。

あとペンケースとかあねぴやダルマッカ

image

image

image


ちゃくれ11歳です!!

image

ミニてんとはずっとミニが本当にミニだった頃から仲良しだ。

ミニてんが唯一こころを許しているのはちゃくれだからな…。

天、なんだかんだ元気です。歯肉炎は酷いけど。
一時は死を覚悟したものの持ち直し、8月の14歳の誕生日迎えられそうだなぁ!?

休日参観のやらかし…

『動きやすい服装でお越しください』って書いてあったから子供達を私服で行かせた。

他の園児全員制服だった。

動きやすい服装でって保護者の事だった。

参観自体は遊戯したり歌を披露したりプレゼントを貰ったり素敵なものだったが私は顔真っ赤だった。

溶連菌

ダルマッカ感染。
あねぴは健康体だが、大雨の中ダルマッカを連れてあねぴの送迎は厳しいと思ったが、幼稚園に行きたい行きたいと大泣きしたので、あねぴだけ行ってます。
こんなに幼稚園が大好きになるとは…今はプールが一番好きらしい。

名劇動画



今回コンパクトにした。
短くを意識しすぎたのと、番外編キャラ迷いすぎて結局入れられませんでした。
マシュー、ラムダス、おんじ、フローネやティコのお父さん…選べませんでした。

本当はピーターパンとアルフレドがワンツーフィニッシュなんですけど、あまりにも私趣味が過ぎるかなぁと思いネロを間に挟みました。

逆境無頼なキャラが好きなのでネロはそこまで上位じゃない。

グランディア

名劇動画



ランキング動画は10分以内と思ってたのに長くなってしまった。
内容は放送で言っていた事をそのまま。
動画で10位のダイアナが本当は一番好きだからか、特別長い。
幼稚園行ってる間にと焦って作ったため、読み間違い言い間違い書き間違えだらけであまり納得いっていない。

ところで今までアホのような行程でランキング動画を作っていて
ペイントでスクリーンショットとる
サイで貼り付けたり絵をおいたり
文字はアルパカ
というように、三度手間でやっていたがこれ全部アルパカ一つで出来た。
無能…。

ゆるキャラ供養は須磨の時のぷくぷくすまくんでした!
プロフィール


TENです。
双子と猫を育てつつ、劇団茶天という声劇団をやっています。
ご感想・ご依頼・参加してみたい!など是非お気軽に下さい。

hetarenohito@gmail.com
活動リンク
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ