ウル ウールDiary

日々の小さなそして大切なメモリー

IMG_7992


IMG_8017a

IMG_7998c


今日は、明治おいしい牛乳を使った、牛乳チーズとスフレチーズケーキを作りました。
明治おいしい牛乳チーズて作る、牛乳チーズはしっとりもちっとした食感で、サラダのトッピングにとてもあいます。
またスフレチーズケーキは明治おいしい牛乳とクリームチーズでふんわりしっとりケーキに仕上がりました。 
生徒さんからは、今回の明治のおいしい牛乳とのタイアップレッスンを通して、新しいレシピも増えとても楽しかったと、とても好評でした。

IMG_7994

IMG_7993

今日の明治おいしい牛乳のタイアップレッスンでは、ニューヨークスタイル冷製クラムチャウダーとフレッシュチーズでした。 本来ニューヨークスタイルのクラムチャウダーはトマト味で牛乳は使わないのですが、牛乳を入れることでこくとまろやかさが加わり、とても美味しくなります。またトマトのリコピンを乳製品を一緒に摂ると、吸収率がアップされアンチエイジングなど美容と健康にとっても良いそうですよ! フレッシュチーズ作りはまたも大好評でした。 おいしい牛乳で作くるとさらに風味が良いように思います! ぜひお試しくださいね❤️

IMG_8008

今日の明治おいしい牛乳のタイアップレッスンでは、スフレチーズケーキとフレッシュチーズ作りでした。やはりフレッシュチーズ作りは大好評でした。  

IMG_8009

今日のタイアップレッスンのメニューは、プリンとフレッシュチーズでした。
今日の生徒さんはあまり牛乳が得意でなく、ほとんど牛乳を飲まない方でしたが、このフレッシュチーズはとても気に入られたようでした。 早速家でも作って、ピザにのせて、モッツァレラのように焼いてみたいとおっしゃっていました。 私も早速ピザトーストのトッピングとしてたくさんのせて作ってみましたが、とっても美味でしたよ! みなさんもお試しくださいね❤️ 

IMG_8006

今日のタイアップレッスンのメニューは、スフレチーズケーキとフレッシュチーズです。スフレチーズケーキは、クリームチーズと牛乳で作り、生クリームやヨーグルトは使いません。フレッシュチーズはパンのサンドイッチのトッピングにしました。マヨネーズよりさっぱりしていて、しかも栄養価が高いので生徒さんに好評でした。

IMG_8003

今日のタイアップレッスンは、『明治おいしい牛乳』を使って、”柔らか杏仁”とフレッシュチーズを作りました。 生徒さんの1人に、明治おいしい牛乳の低脂肪を毎日飲んでいるという方がいらっしゃいました。他のブランドより少し高めですが、味が良いのでほとんど毎日買っているそうです。私もヨーグルトを作って、毎朝フルーツなど入れて食べています。最近は『明治おいしい牛乳』で作っていますが、味が良いので、家族にも好評です。やはり昨日同様、簡単!おいしい!ということでフレッシュチーズは好評でした。
 

IMG_7998a

今日は、パンレッスンの他に明治おいしい牛乳とのタイアップレッスンをしました。
メニューは、おいしい牛乳を使った『ニューヨークスタイルの冷製クラムチャウダー』と
簡単にできるフレッシュチーズです。それをサラダやパンのトッピングにしていただきました。
みなさん、フレッシュチーズ作りはとっても興味深くしていらっしゃいました。簡単でまたおいしいので、早速作りたいと、好評でした。 

IMG_7125a

今日は単発・リクエストレッスンでした。
イングリッシュマフィンとシュウークリームです。
イングリッシュマフィンは手ごねで生地作りから、シュークリームも生地からカスタードから全て作って行きます。
試食では、できたて&焼きたてのパン、シュークリームを『美味し〜美味し〜!!』の連発!!
成功して良かった(笑)ヾ(=^▽^=)ノ(☆゚∀゚) 

IMG_7121

今日は酵母でべーグルとスコーンを作りました。
べーグルには、自家製スモークチキンをサンドしました。
酵母パンの特徴のモッチリ感がとっても べーグルにあいますね♡♥
スコーンの外側サックリ、中しっとりも、またベーキンングパウダーとはひと味違いますね☆☆ 

このページのトップヘ