2011年11月30日 02:40

我が家も地デジ化

やっとやっとやっとこ我が家も地デジ化ですよ!!

遅すぎるって?まあ、たしかに・・
だって来年の3月までうちの県は伸びたから、まだいいやってTV買ってなかったわけです。

でも、流石に3月直前だと間に合わなくなるかもしれないし、雪降るとアンテナの工事が出来なくなるからその前にってことでやっとTV買って、今日アンテナ工事も終わって地デジ化ですよ。


いや地デジ凄いね。というかTVが凄いのか。
ハイビジョンはいいわ。迫力が違う!!
ちなみに40インチのBRAVIAなんですけど、40インチってこんなにデカイのかってくらい想像以上にデカイ。アナログのイメージの40インチはこんなにデカクなかったような気がするけど・・

ちょっと色が白っぽいきがする。まあ、綺麗だよね。


あと、もう一台24インチのAQUOS。個室にはこのぐらいで十分だよね。
あんまりデカクても疲れる。


なんでメーカー違うかって?それは知らない。
親が買ってきたので・・
ヤマダで安くて画質よさ気なの買ったとか言ってたけど。
店員が進めてきたやつは高いから駄目だとか言ってたけど、それならブルーレイ対応なんて買うなよと・・
使いこなせると思えない・・

まあ、いいけど。




あと、アンテナが想像していたものと違っていてびっくり。
普通屋根の上に付ける奴を思い浮かべるけど、長方形の白い板みたいなのがBSみたいに家の壁にくっついてあんなんでTV見れるのかなと思ったけど電波いいんだよね。不思議だ・・


アナログのアンテナは屋根の上についてたんだけど、雪で駄目になってたんだよ。
だから屋根につけてもまた雪ですぐに駄目になるからって業者の人に言われてそんな形のアンテナにしたらしい。

雪の重みでたわむんだと。親父が言ってた。
でも、普通のアンテナより5千円も高いとか言ってて・・
いいのか悪いのかわからないよ・・


映りは良好だからいいんだろうけど。高いんだから良くなかったら困るわ。


ともかく今日からは快適なTVライフを遅れてうれしいよ。
昨日までの上下地デジ推進文字入りの糞なアナログTVとはおさらばだ。
あれは嫌がらせにもほどがあるよな。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字