有りものでシャッフルしてグッドデイ★

アタタユウコのへっぽこBlog★

ブログお引っ越しのお知らせ。

突然ですが・・・

ブログをお引っ越しします。
お引っ越し先はアメーバです。
ライブドアさん。長年お世話になりました。


というワケで今後は
こちらではなくアメーバの方でブログを書いていこうと思ってるので
何故かこのブログをブックマークしているという奇特な方は
お手数ですがブックマークの変更をお願いいたします。


アタタユウコ新ブログ
【アタタタタ。】
http://ameblo.jp/atatayuko/

あっという間に。

夕日

ユリが亡くなってから49日。

49日とは亡くなった魂が
無事、天国に辿り着くとされる日らしいです。
天国って思ったより遠いみたい。

ここ毎日ずっと、
ユリが無事に天国に着ける事ばかり祈ってたけど
ちゃんと寄り道せずに着けたかな??
向こうで生き別れになったお父さんお母さんに会えたかな??
ユリのお父さんお母さん、
ユリを産んでくれて本当に本当にありがとう。
うっかりわがままで凶暴に育ててしまい
かなり手を焼いてしまうかとは思いますが
根は良い子なので
これから天国での生活、ユリをお願いします。


まぁ、
とりあえずこれでようやく一安心ってトコかな。
ユリもこれで心おきなくアタタを上から監視出来るだろうしね☆


さーてっ。
これからはユリに誇れる様な人生送れる様、
定期的にミルク飴をお供えする事を忘れない様がんばるぞ〜(笑)

今年のライブおさめ。

先日、何も打ち合わせてないのに
集合してみたら全員服がボーダーだったという
ちょっと恥ずかしいスリーボーダーズの3人で行って来ました。

TRICERATOPS
3000WATTS TOUR 2009 @広島クラブクアトロ



なんか「音」ってやっぱ気持ちいいなぁ〜。
って再確認させられました。

特に「Lip Cream」。
よかったなぁ〜。
やっぱ和田さんの声×甘いラブソングは最高です



それにしてもライブ中、
音楽に集中したいのに
どうしても林さんの放つ大人の色気と
ベースのボロボロっぷりが気になってしょうがない・・・。(笑)

好きです。あぁいう人。(笑)

NHKついでに

switch

わーい!!
アタタスイッチ〜☆


※NHKの携帯サイトで作れるよ☆

シュールなNHK音楽

昨日から続く
シュールなNHKシリーズ。
本日は音楽編。
その名も


「るるるの歌」




一言で言えば
洗脳系シュールミュージックです・・・。






「るるるの歌」




「るるるの歌 未来編」




「るるるの歌 おとこオオカミ編」





色んな意味で
かなりキてます、NHK。(笑)

今後もNHKのシュールっぷりに期待です・・・☆







・・・・。







・・・・・・。












♪るるるるる〜る〜るるるるる〜・・・

(※洗脳されました)


シュールなNHK番組

先日、深夜に
NHKでこんなシュールなアニメやってました。



「森の安藤」



なんていうか、
この作品にっていうより、
真夜中にこんな超シュールなものを放送するNHKに
軽く恐怖を覚えました。(笑)






「安藤さんがテイッ!」



・・・大丈夫かしらNHK。








でも気付くと

「テイッ!」って言いたくなるのは何故だろう・・・。

天国からのメッセージ

こないだ久々にユリが夢に出て来たと思ったら
黒いカバンをべろっべろ舐めてた。
ただそれだけの夢。


起きてから、
「あれ何のカバンだろう・・・」
と思ってよく考えてみたら・・・妹のカバンだった。





すぐに妹にメールで報告したら





「えぇ!?今カバン見たら、
 昨日仕事先の人にもらった
 ミルク飴が偶然1つ、入っとる!!」




・・・ミルク飴はユリの大好物。



死んでもまだ食べたかったのね。(笑)
さすがユリ。
さすがアタタの子。
もちろん飴はすぐにお供えする事になりました。

全く、死んでも尚かわいい子だぁ(*´ェ`*)

※死んでも親バカ。




そういえば今回の件で
昔ユリに

「あんた口臭いね〜(笑)」

って言っら
何故かそれ以来、
ユリがカバンの中から美味しくも無いだろうに
ミントガムをあさって食べる様になったのをふと思い出しました。
エチケットも気にするレディー犬、ユリ。
死んでも伝説は続きそうです・・・。

罪の数

fd8d9440.jpg

えーっと、

1、2、3、4…


か、数えきれません!!

只今の現在地3

a62833c4.jpgザ☆大阪。

只今の現在地2

2300684f.jpgそして大阪。

食べるっしょ。
串かつ。

そして今から更にゴハンはしごします。
目標は食い倒れ。

只今の現在地

13e0654e.jpg

じんめんめ。


ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集)
ふゆめ がっしょうだん (かがくのとも傑作集)



人や動物の顔に見える

不思議な「冬の芽」が延々と載ってる本。

まさに人面魚ならぬ、人面芽。

何とも言えない表情。

空気感。

思わずにやりとして、ほっこりします。

図書館とかに置いてあると思うので気になった方は是非・・・☆







あー。
久々に図書館行きたいな。。。


まだナポリ見てないし。

ここ最近のあれやらこれやら。


++++++++++

*11/11 復活後初となるCASCADE広島ライブ。

 ・やっぱ何年経ってもCASCADEの音楽は良い☆
 ・7年の年月が無かったかの様なメンバーの不老っぷり。
 ・TAMAちゃん程スカートが似合う男の人は居ないと思う件。
 ・TAMAちゃんはたぶん妖精。(?)
 ・7年ぶりのグウィングウィンが最高に楽しかった件。
 ・チビッコ+チビッコ=背が足らず。

 もぅ楽し過ぎて楽し過ぎて、
 ここ数年で一番おおはしゃぎしたライブでした
 (※次回もヨロシク、ゆうちゃん☆)



*とあるプロフェクト、水面下で着々と進行中☆
 数カ月後には発表出来るかも?


*もつ鍋でコラーゲン補給。


*愛のこもったホッカイロは長持ちするという新事実。


*行列の出来るラーメン屋に連れてってもらう。
 あさりラーメン、すごい美味しかったけど
 行列の出来る理由は単なるスタッフ不足でした。


*先日日記に載せたツチノコ(陶器製)は
 この↑のお店の前の茂みで発見したものです。
 行列で待つお客様への、
 店主、謎の計らいです。


*またまた大好きな宮島へ。
 最近出来たオサレな雑貨屋へ入った途端
 アタタの目に飛び込んできたのは・・・






ユリ?

ユリ・・・!!!!(笑)





どうやら本当は鹿の耳かきらしいのですが、



ユリ??
どう見てもユリなので即購入。





*宮島が好きな一番の理由。

宮島

厳島神社の夕暮れ。

さすが日本三景・・・。





*久々にベタな症状の風邪をひく。




*11/15 GRAPEVINE@広島クラブクアトロ

 ・愛しの白シャツ。
 ・日本で一番色気があるのは田中氏だと思う今日この頃。
 ・でも本日の田中氏は、やたらおちゃめ。
 ・アニキ40才おめでとうございます☆
 ・アンコールの拍手と共に照らされる祝40才の垂れ幕。
 ・田「寝た?」
 ・Here曲多し。
 ・パーマネンツの「遠くの君へ」最高。
 ・カネヤンだけお茶。
 ・GRAPEVINEのライブは
  「音楽の楽しみ方はそれぞれ各個人の自由」
  っていうスタンスなので好きです。



+++++++++++


「見慣れた日々の夢
 形など どうだってなるもの
 
 生まれてく思いが届きますよう
 願っているだけ
 胸張っていられるようにと」

空の向こうから/GRAPEVINE




音でドキドキするあの衝動。
心がざわつくあの感じ。
アタタの場合、
「生きる糧」ってこういう事を言うのかも。



やっぱ音楽って良いですね・・・

ツチノコ

cc55df8f.jpg

発見…(笑)

お昼の衝撃。

ufo


あ・・・安西先生・・・!!



ピースフルな組み合わせ

最近のマイブーム。
先日買い替えた



「ニトリの羽毛布団 x 無印の新疆綿天竺掛ふとんカバー」





あの肌触り&ふわふわ感。

・・・最高っ(´∀`)

布団にもぐる瞬間、幸せが訪れます。
う〜ん。
なんてピースフル☆




世界平和にはまず、布団だね。(?)

いじしっ!

折りたたみイスをひっくり返して
そこに入ったら変な体勢のまま出られなくなって
関節が痛かった時の、けいちゃんの一言。







いじしっ

「いじしっ・・・!!(号泣)」






アタタ家、
誰一人助けぬまま写メ&大笑い。





「いじしっ!」


名言です。








・・・けいちゃん、強くなるんだぞ☆(笑)

しばっぷと白い犬

秋











に佇む






ダースベーダー

ダースベイダー。








シュコー・・・。(?)






そんな感じで(?)
今日も色んな人に支えられながらなんとか生きてます。
みんな居てくれてよかった。
ありがとうです。






さて。
話は変わりますが、
アタタの先輩がやってるGROOST DESIGN」さんが
式の主役2人をデフォルメ、キャラクター化して
オリジナルウェルカムボードを制作する。
というサービスを先日より開始しました。


ウェルカムボードにこれだけインパクトあると
思い出にもなるし、来てくれた人も楽しめるけいぃよねぇ♪
注文もネットから簡単に出来るので
ウェルカムボード制作を考えてる方は是非・・・☆

↓↓↓

【グルーストウエディング】
http://www.groostdesign.com/wedding/

それからのこと。

何よりも一番大切だったユリのいない生活。
まだ時々寂しくて泣いたりしちゃうけど、
それでもちょっとずつ慣れてきました。

お別れする時は
本当に本当に悲しくて、
ずっとずっと涙が止まらなくて、
人生で一番辛い瞬間だったけど
でも、長い時間苦しむ事も無く
寿命をちゃんと全う出来てよかったなぁと思う。

保健所に捨てられてた命でも、
アタタにはとてもとても大切な命だったよ。
生まれて来てくれてありがとう。
あの時迷わずアタタを選んでくれてありがとう。
マッチョで、
凶暴で、
嫉妬深くて、
ヒステリックで、
プライドが高くて、
不気味で奇妙な、
でも本当は繊細で飼い主想いの心優しいユリが
本当に本当に大好き。

生まれ変わっても
来世でまた一緒に暮らそうね、ユリ☆





今回の事でコメントくれた人。
心配してメールくれた人。
電話くれた人。
一緒に泣いてくれた人。
お花を贈ってくれた病院の方々。
みんなみんなありがとう。
たくさんの人に愛されてユリも幸せだったと思います。
本当にありがとうございました。

アタタも
頑張って長生きしてくれたユリに負けない位、
人生前向きに頑張って生きてくぞ〜ぅ






あほ面

アタタのお気に入り、
ユリのアホ面ぶちゃいく写真。(笑)

今頃天国でこんな顔してるといいなぁ〜☆

おやすみ。ユリ。

10月19日、
愛犬ユリちゃんが安らかに永眠しました。

ブログを通じてユリを愛してくれたみなさん、
ありがとうございました。

** Profile **
アタタ ユウコ。
音楽とゴハンをこよなく愛す
147cmちびっこ♀。
日々へっぽこな人生送ってます。

あ。あとへっぽこなイラストサイト
やってますのでよかったら
遊びにきてやって下さい☆↓↓↓
http://atatayuko.web.fc2.com/

** Thank you !! **
  • 今日:
  • 昨日:

** ポートフォリオ **
************
groost

【GROOST DESIGN】
グルーストデザイン
  オリジナル
ウェルカムボード制作
QRコード(※携帯からも閲覧可)
QRコード
  • ライブドアブログ
  1. 無料アクセス解析