2006年11月12日

ツンデレ

>独女通信】甘えベタの救世主?ツンデレを“涼宮ハルヒ”に学ぶ
学べない…

hevymetal at 14:43|PermalinkComments(2)雑談 

2006年01月09日

長谷川理恵ショック

>長谷川理恵ショック! 事故死サーファー恋人だった
> タレントの長谷川理恵(32)が、4日に海難事故で死亡したプロサーファー・佐
>久間洋之介さん(享年25)の恋人だったことが分かった。

石田純一ショック!

hevymetal at 21:56|PermalinkComments(1)雑談 

2005年09月18日

榎本加奈子さんが人身事故=子供ら4人けが−東京

>女優の榎本加奈子さん(24)が16日、東京都内で車を運転中に衝突事故を起こし
>ていたことが17日、分かった。相手の車に乗っていた子供2人を含む4人が負傷
>し、榎本さんにけがはなかった。
事故より、まだ24才っていうことに驚いた。
凄く濃い人生を送っているね。

hevymetal at 03:46|PermalinkComments(2)雑談 

2005年08月01日

奥菜恵に3年越しの恋人

> IT企業「サイバーエージェント」の藤田晋社長(32)とセレブ婚し、1
>年半で離婚した女優・奥菜恵(25)。藤田社長は自分のブログで「解決しが
>たい問題」と明かしたが、ナント、奥菜には「3年越しの恋人」がいたことが
>分かった。きょう(28日)発売の週刊文春が報じている。

貞操観念がないね。奥菜恵。

hevymetal at 01:34|PermalinkComments(8)雑談 

2005年07月22日

AV女優の苺みるく自殺未遂

> 苺さんは19日夜に実家の母親に自殺をほのめかす電話をかけ、心配した母
>親が警視庁に保護を求めていた。レンタカー内に七輪はなかった。苺さんは平
>成12年12月にAVデビュー。現在発売中の写真週刊誌に、プロ野球ソフト
>バンクホークスの吉武真太郎投手(30)との交際のもつれから自殺を図った
>が、一命を取りとめたと報じられている。

吉武真太郎とつきあっていたのか!!

hevymetal at 03:29|PermalinkComments(4)雑談 

2005年07月18日

飲酒騒動でフジに問い合わせ殺到

>人気アイドルグループ「NEWS」の未成年メンバーA(18)が15日未明
>に飲酒で補導された騒動で、ジャニーズ事務所の先輩・堂本光一(26)は
>「(コメントは)差し控えさせていただきます。心配です」とショックを隠し
>きれなかった。また、Aを酒席に呼び出した菊間千乃アナウンサー(33)の
>所属するフジテレビには視聴者からの苦情、問い合わせが殺到した

菊間。またか!

hevymetal at 13:49|PermalinkComments(2)雑談 

2005年07月02日

タカラ、竜の子プロ買収 人気キャラ、玩具に活用

> 玩具大手のタカラは2日、アニメーション制作の「竜の子プロダクション」
>(東京)を買収したことを明らかにした。

> 同プロは「みなしごハッチ」、「タイムボカン」、「科学忍者隊ガッチャマ
>ン」などの人気作品で知られる。買収金額は10数億円とみられ、6月30日
>付で創業家から同プロの株式の88%を取得した。タカラは玩具のほかソフト
>ウエアの配信など幅広く同プロの人気キャラクターを活用する方針。

これは話題にはならないの?



hevymetal at 15:52|PermalinkComments(2)雑談 

2005年06月18日

[オーバーラン]JR九州、こっそり非公表 一転、公表方針

>JR九州が列車のオーバーランを「運転士へのプレッシャー」などを理由に、
>一時、公表しない方針に転換していたことが分かった。15日に鹿児島線陣原
>駅で起きた約150メートルのオーバーランもこの方針に基づいて発表しなか
>った。

どうでもいいじゃん。

hevymetal at 16:58|PermalinkComments(0)雑談 

2005年06月10日

サラリーマンはいくらむしり取られるのか

>政府税制調査会(首相の諮問機関)が今月中にまとめる個人所得課税の見直し
>案が一部報道で判明したが、その柱は給与所得控除の縮小や配偶者控除の見直
>し、退職金の課税強化などだ。

宗教法人の廃止か、宗教家から国家用の寄付をつのれ。
困った者を救うのが宗教だろ。

hevymetal at 21:45|PermalinkComments(1)雑談 

2005年06月09日

小学低学年男児、連続放火の疑いで補導

>豊後大野署は8日、連続放火の疑いで豊後大野市内の小学校低学年の男児1人
>を補導、県中央児童相談所に通告した。 同市内の同一地区内では、今年5月
>15日から23日にかけて木造倉庫約25平方メートルを半焼したほか、干し
>草や軽自動車のシートをこがすなど、6件の火事が発生していた。

わからないでもない

hevymetal at 16:36|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月25日

[ニッポン放送]新社長に磯原専務 亀渕社長は相談役に

>ニッポン放送は25日、臨時取締役会を開き、亀渕昭信社長(63)の後任に磯原裕専務(60)が就任する人事を内定した。
>亀渕社長は取締役相談役に退き、天井邦夫副社長(68)も顧問となる。6月24日の株主総会を経て正式決定する。
亀ちゃんやめるって言ってたけど、取締役相談役って…

hevymetal at 23:23|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月20日

ライブドアで4億円、M&A弁護士「時給10万円」

 >ライブドアのニッポン放送株取得に絡む弁護士費用が約4億円に及ぶとみら
>れることが20日、平成17年3月中間決算などから分かった。今後もM&A
>(企業の合併・買収)市場の拡大が予想される中、引っ張りだこなのが企業法
>務に強い弁護士事務所。「分単位」で費用を計算するタイムチャージ制が主流
>となるなど、意外に知られていない金銭事情に迫った。
しょぼん

hevymetal at 22:08|PermalinkComments(0)雑談 

魚住りえ離婚!日テレ・森 圭介アナと1年5カ月で

>フリーアナウンサーでタレント、魚住りえ(33)が先週、6歳年下の日本テ
>レビ・森圭介アナウンサー(26)と離婚していたことが18日、分かった。
>フリーに転身して以来、活躍の場を広げる魚住と森アナとのすれ違い生活が原因のようだ。

というか、年収格差が10倍近くあった場合、ぎくしゃくするよ。


hevymetal at 07:25|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月17日

JR西トップ3人辞任へ 次期社長候補は丸尾取締役

>JR西日本は17日、尼崎JR脱線事故の責任を取って井手正敬取締役相談役
>(70)、南谷昌二郎会長(63)、垣内剛社長(61)の3人が辞任するこ
>とを明らかにした。

そもそも会長って何をしているんだ?


hevymetal at 21:51|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月16日

10年後には消費税率19% 財政審、収支均衡で試算

>財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は16日、歳出削減に手を付けないな
>ど財政状況を放置した場合、2015年度に一般会計の基礎的財政収支(プラ
>イマリーバランス)を消費税増税だけで均衡させるためには、消費税率を現在
>の5%から19%に引き上げる必要があるとの長期試算を公表した

70才定年制にしろ。60才から年金配布までお金を維持する
自信がない。
あと、逆に、50年後は、人工比率がピラミッドに
戻っていたりして。

hevymetal at 23:50|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月14日

仲間由紀恵の過酷な労働環境の現場

> 以来、仲間は各局から引っ張りダコ。まず、かつて仲間が主演したドラマ
>「TRICK」(テレビ朝日)のドラマスペシャル版と映画版の製作が決定。
>すでに映画版は4月末から撮影が始まり、スペシャル版は今月16日からクラ
>ンクイン。2本とも6月中にクランクアップしてスペシャル版が年内、映画版
>は来年公開される。
ラッキー。でもどんどんパワーダウンしているからなぁ。

hevymetal at 10:35|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月12日

18歳少女3カ月監禁 首輪と鎖で拘束「ご主人様と呼べ」

>インターネットのチャットで知り合った兵庫県赤穂市の無職少女(19)=当
>時(18)=を昨年三月から三カ月以上にわたって部屋に首輪でつなぐなどし>て監禁し、「ご主人様」などと呼ばせていたとして、警視庁捜査一課は十一
>日、監禁容疑で、札幌市中央区南一条東、無職、小林泰剛(やすよし)容疑者
>(24)を逮捕した。小林容疑者は北海道江別市で今回と同様の手口で女性を
>監禁、けがをさせたとして逮捕され、傷害罪などで懲役三年、保護観察付き執
>行猶予五年の判決を言い渡されていた。
メイドカフェとか最近「萌え」をテーマに、TVでいろいろ取り上げられているが、また、バッシングを受けるんだろうなぁ。

hevymetal at 07:55|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月11日

TBS部長、コラム17件盗用

>TBSは11日夜、公式ホームページのコラムで毎日、読売、朝日の各新聞か
>らの盗用が16件判明したと発表した。同局は10日にも同様の盗用1件を明
>らかにしており、計17件となった。10日の1件は外部ライターの執筆とし
>ていたが、17件すべてを編成制作本部スポーツ局担当部長(47)が書き、
>虚偽の説明をしていたという

なんて頭が悪いんだ。テレビ局の人間ならここ数年の世間の動きで
インターネットの怖さが一番怖いって解っているはず。
社内報ならともかく、公式ホームページでとは。

hevymetal at 23:22|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月10日

竹内結子は妊娠3カ月…獅童が歌舞伎座で緊急会見

>女優の竹内結子(25)と俳優の中村獅童(32)が結婚することになり、
>獅童がきょう10日午後、出演中の東京・銀座の歌舞伎座で緊急会見、
>竹内が妊娠3カ月であることを明かした上。前日深夜、双方がホームページで
>唐突に結婚を発表したため、妊娠か、と見られていたとおりの結果。
これって、ただ、できちゃったんで結婚しますっていうだけじゃん。
しかし、この妊娠って、中村獅童の陰謀だったらすごい。

hevymetal at 17:52|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月08日

新型ATS義務付けへ 北側国交相が表明

>北側一雄国土交通相は8日、尼崎JR脱線事故を受け、新型の列車自動停止装
>置(ATS)を一定の範囲で設置するよう、全国の鉄道会社に義務付ける考え
>をNHKの報道番組で明らかにした。
> 北側国交相は脱線事故について「速度超過が要因なのは間違いなく、新型A
>TSがあれば防ぐことができた」と述べた。

わかんないなぁ。本当につけなきゃ危険なら、今すぐ、電車をストップさせて
付け替えなきゃ、電車が走らないようにすべきだろ。

例えば、1年後にすべて整うような整備計画でもいいのなら、
そんな、低確率のものになるんじゃないの?

危険だとおもうのなら、いますぐ、JR脱線事故の線路と類似する
危険度の線路を洗い出して、電車止めろ。


hevymetal at 14:20|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月07日

事故当日、ゴルフや宴会も 駅長ら延べ185人

> JR西日本は6日、福知山線の脱線事故があった4月25日以降、事故の情
>報を知りながらゴルフコンペを続けたり、飲酒を伴う宴会を開いたりするなど
>社員の不適切な行動が新たに計18件あり、延べ計185人がかかわっていた
>と発表した。

とにかくこの手の報道をさも深刻そうにあおっているマスコミにはうんざりしてきた。こんなの遺族に言ってコメントをとっても遺族の感情をあおっているとしか見えない。数千人の社員がいて、シフト制の勤務をしていたら、この程度でてくるのは当たり前。少なくとも、管理職以上のみに絞れよ。


hevymetal at 01:14|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月06日

死傷者多数を13人認識 脱線後のボウリング大会

>JR西日本天王寺車掌区(大阪市)の社員が福知山線の脱線事故当日、
>ボウリング大会を開いた問題で、参加した43人のうち少なくとも13人は、多数の死傷者が出ていることを知っていたことが、
>6日までの同社の調査で分かった。
> 残りの社員も事故発生は認識し、会場で事故に関する会話も交わされたが、>大会中止を提案した社員はいなかった。

遺族の心境は察するけど、2日かけてマスコミがずっとやるような問題なのか?
もっと、システムや、脱線のシミュレーションをするとか重大な過失の検証を
緻密にやれ。
みのもんたもどうせ、遺族になんでもやりますとか言って、毎日数百万円分
のみあるいていうんだろ。

hevymetal at 08:33|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月03日

新ATS配備まで再開せず 福知山線の不通区間

>北側一雄国土交通相が2日、脱線事故が起きたJR福知山線の不通区間の復旧
>について「新型の列車自動停止装置(ATS)導入が大前提」との見解を示
>し、JR西日本は同日夜、新型ATS導入後に運行再開すると発表した。
>中断していた福知山線への新型ATS導入工事を3日から再開する。

北側!!新型ATSでなくても今まで運行してきたし、
JRの体質が問題なんだろ??
不通区間のおかげで通勤時間が3倍かかっているんだ!!
はやく開通させろ!!

hevymetal at 14:36|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月02日

陰性と陽性を取り違え 肝炎検査で111人分誤診

>同病院によると、B型やC型肝炎などの病気について、血液や尿検査の一部項
>目を東京都八王子市の臨床検査会社に委託。昨年4月以降、同社から報告され
>た35項目の検査結果について、陰性と陽性が逆転して報告されたケースが111人分あった。

> 原因は、検査会社が使っていたコンピューターの処理ミスで、「+」「−」の記号が間違っていた。病院側医師の指摘で判明した。

やめてけれ。

hevymetal at 14:11|PermalinkComments(0)雑談 

2005年05月01日

MBA取っても就職できない!?

>国内のMBA取得者は、2001年以後のビジネススクール開設ラッシュも手伝
>って、毎年全国で2000人以上とも言われ、MBA取得者は社会に多く輩出さ
>れている。だが、転職市場でのMBA取得者への企業の評価は低く、社会人が
>自費を投資してキャリアアップに挑戦したものの、修了後思い通りに行かない
>など、ビジネススクール側の定員増に伴う供給過剰状態が問題視されている。

MBAとった人って自分で会社を作らないの?

hevymetal at 13:00|PermalinkComments(0)雑談 

2005年04月30日

車両の揺れ、指令へ報告 脱線直前にJR車掌

どうすんのよ100人以上の死んだ人。

hevymetal at 13:49|PermalinkComments(0)雑談 

2005年04月28日

取調室でもわめき散らす騒音おばさん

>「大声を出したのは認めますよ! でも挑発してきたのはアイツですよ! 何
>で私だけ責められるんですか! 刑事さん、アイツにだって責任あるでしょ
>う!」

> ただでさえ声の響きやすい取調室でこう叫び続けられたら、捜査関係者もタ
>マラナイだろう。「1年半ぐらいの実刑になるのでは」(日大大学院法務研究
>科教授・板倉宏氏)とみられているが、河原は反省ゼロ。とんでもないオバサ
>ンだ。

筋金入りとは。恐れ入ります。

hevymetal at 23:29|PermalinkComments(0)雑談 

2005年04月27日

尼崎列車事故、死者94人に

2両目が怖い

hevymetal at 18:35|PermalinkComments(0)雑談 

2005年04月23日

車から娘が転落、助けず 救護措置義務違反で母逮捕

> 栃本容疑者と真冬さんは、同じ飲食店での仕事帰りに接客の仕方について口>論し、真冬さんが怒って走行中の車のドアを開けて降りたらしい。車は時速5>0−60キロ出ていたが、栃本容疑者は「普通の速度だから大丈夫だと思っ
>た」と話しているという。

TVドラマの見過ぎだ。同じように、気絶させようとして腹や、首の後ろを殴って、重傷や死なせる人がいるという話を聞いた。

hevymetal at 21:15|PermalinkComments(0)雑談 

2005年04月22日

[中山文科相]ゆとり教育は「反省すべき」と中学生に謝罪

中山さん、いい人そうには見えるんだけど。
しかし、ものすごい実験だったなぁ。

hevymetal at 10:55|PermalinkComments(0)雑談