2010年05月24日

やはり沢城キャラに着地


ちぇすとー!
ここんとこずーっとスパ4やってました。
オン対戦が続けられてます、自分でもビックリ。
動物が可愛いです










自分的に格闘ゲームって派手なエフェクトとか
面白いモーションとかが一番の楽しみでして
今まで結構な数をプレイしてきましたが
ほとんどの格ゲーはCPU戦のみでペシペシ遊んで来ました。

でも対人戦が苦手なんですよね。
「飛び込んでジャンプ攻撃からのコンボ」しかやらない1パターンな動きですから
そりゃあボロボロに負けます。
牽制とかサシアイ?みたいなのがよく解らないんですよね。
でもランクマッチの勝率が現在45%もあります。
最初に買って来た時は20~30%ぐらいで勝てれば嬉しいな〜と思っていたので
やはり何事でも回数こなして感覚を掴むのは大事って事ですね

まぁ今でも地上の牽制は、適当に思いついたボタン押してるだけですし
「負けるの嫌だけど相手も負けたら嫌だろうなぁ」なんて思うと
対戦中に指が固まっちゃう事もしばしばですが。

直はやめたげて幸せ投げ







キャラは最初になんとなく選んだマコトを使ってましたが
最近キャミィに変えてみました。
発売前に「キャラどれ使お〜」って友人にボヤいてた時にオススメされたキャラです。
BLAZBLUEのカルルと声優が同じ(CV:沢城みゆき)、ってゆう理由でw


トライアルもチマチマやってます。
トライアル







ジュリの最後のやつが楽しかったです、カルルのタンデムみたいな感触。
パッドでも結構イケるもんですね。
でもヴァイパーは無理ゲーな気がしますが・・・・w


hexagon2 at 08:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月28日

どうしましょ

結構経っちゃってますが、「skate3」の体験版が配信されてました。

とりあえず新要素やskate2からの変更点を簡単に。

まずは「ダークスライド」
闇滑り









従来とは逆の、スケート板の表の面でグラインド、新しく追加されたトリックですね。
関係無いですがこれぐらいの控え目なお尻が自分的に結構ストライクです。


2の時にミニスカートを履いていたNPCのお姉さん。
ズボンでショボン









公式サイトにパンチラ写真が沢山アップロードされたのが原因なのか
3ではショートパンツに履き変えてます。
とてもとても大きな変更点ですが、まぁこれはこれでアリですね。



そして最も期待している新要素
Halo3のフォージモードの様に、色んなアイテムを好きな場所に設置する事が出来ます。

ちょっとした広場があれば、レールやベンチを設置して
そこで延々とグラインドの練習に明け暮れる事も出来ますし

スタイリッシュアクション









ジャンプ台を沢山並べて積み上げて
自力では行く事が出来無い、高い所に昇ったりなんかも可能です。


武装カート









ショッピングカートを召還すれば
フランクな態度で突き進む事だって出来ちゃいます。
6番レジへどうぞ。


他にも細かい変更点がちょこちょことありますが
(1,2とは全く違った町にマップが変わってたりとか)
全部書いてたらキリが無いのでこの辺で。

しかし今気付きましたが、ほとんどスケボーで滑ってる画像が無いですね。
スケートで滑ったりするのとはまた違った部分でもすごく楽しみですよねって事で一つ。


ただ気になるのが
skate2のDLCが最後の一つが日本では配信されていないのと
未だに日本語版が発表されていないので、発売されるのかどうなのか。
日本ではあまり売れてないっぽいですからねぇ…。
英文版を買っちゃうかどうか悩みどころ。
ちなみにskate3の発売日は、北米では5月11日、その他の地域は5月14日です。


そう言えばスーパーストリートファイター4の発売日って今日でしたっけ。
次の休日にでも買ってきたいと思います。
多分買うであろうロストプラネット2の発売日が5月20日。
あとBLAZBLUEの新作(CS)が7月1日に発売されます。
そして現在もプレイ中なのが、ピニャータ2とForza3。
BLAZBLUE(CT)も最近またネット対戦にハマっちゃってますが
流石に新作が出たらやらなくなるでしょうね。
XBLAのShadow Complexも買ったのですが、まだ一回も起動してません。

そんな感じでやりたい事が多すぎで困ってるぐらいなので
やっぱりskate3はしばらく保留ですかね。
我慢できずに買ってきちゃう可能性も否定できませんが。


hexagon2 at 04:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月19日

俺が、俺達が、プロデューサーでござる

先週は沢山オンレースに参加させて頂きました。
キャッキャウフフとチョー楽しかったです。
ダッシュダッシュ!










なんか、FR、MR、RR、AWDの駆動方式別でグループ分けして
それぞれ出力やタイヤグリップをカットするハンデキャップ設定でレースするのが
ナウいらしいです。

すたんだっとぅーざっ突撃マメタンク







あとチューニングデータのプチ交換会?もありまして(私はケイマンのしか無かったんですが・・・w)
今までほとんどの車をドノーマルで乗ってた、ってのと
今回のハンデキャップ方式のおかげで
いつもより並走する場面も多くアツいアツいレースが楽しめました。

PI600で他にも車作っておきたい所ですね〜。



hexagon2 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月04日

天丼ならず

昨日は春香さんの誕生日でした。


とゆうわけでForza3です。


「誕生日=走る」ってのがオヤクソクらしいです。

んでまぁ、時間的に一緒に走ってくれるフレも居なさそうだったので
去年と同じくゴーストを利用してエセバトルやエセ集合写真のフォトを撮って
「結局またやるんかい」的なネタをやろうと思ったんですが
Forza3のフォトモードはゴーストが消えてしまう事に気付き、断念・・・。
結局ニュルをひたすらグルグル。

おかげでベストタイムを更新出来ました。

春香誕生祭inニュルブルクリンク












途中豪快に片輪コースアウトしてしまっていたので
このままでも7分26秒台が出そうな感じ
それより先は軽量化や足まわり等のアップグレードの組み合わせを色々試したり
チューニングもポチポチ弄っていく感じですかねー。


しかしニュルのタイムアタックは燃えますね。
特にコース後半でゴーストを先行してる時の心地よい緊張感。

ほぼベストなラインで追ってくる過去の自分、今の自分はどう攻めるか
大きなミスをすれば追いつかれること必死
しかし余裕を持って安全圏で走っているとジリジリと差は詰まる
脈拍や血圧が上がり頭が真っ白に、背中がゾクゾク、指がプルプル震えだします。
例えるなら、絶頂の寸前の感覚に似てます(キリッ


そんな感じで春香さん誕生日おめでとうございますた。

hexagon2 at 04:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月26日

ギフトは投げつけるもの

春香Cayman1















4ヶ月ほどかかっちゃいましたが
ようやくペイントカーが一台完成しました。



続きを読む

hexagon2 at 01:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)