こんにちはヘクスインゲームズです。

将来、ボードゲームカフェを開きたい!あるいは独立して自分のお店を持ちたいと言う人の為のブログです。  


寒いですね。ただ寒い(>_<)

よく北海道生まれで東北育ちだったら、このくらいの寒さは平気でしょって言われますが、向こうは家から道から作りが違いますから、逆にあんまり寒くないんですよ。

あんまり店舗が寒いからストーブもう1個買っちゃいました。
もちろん店舗用です。
都市ガスの口が店舗に2個あって良かった。
因みに都市ガスいいですよ。
オススメです。
格安だし、灯油入れに行かなくていいのは最高です。
自宅にも早く都市ガス来ないかなぁ

さて、本題のポジティブは良くて、ネガティヴは悪いのか?

周りに1人はノンスタイルの井上さんみたいにやたらとポジティブを前面に出す人いませんか?

あまり、ポジティブ、ポジティブ言われると、逆にこの人は根はポジティブではない気がします。
自分に暗示かけてるのでは?と勘ぐってしまいます。

元々日本には武士道があり、その教科書である葉隠は、武士道とは死ぬことと見つけたり、と言われる通りつねに最悪を想定して行動しなくてはならない!と言ってます。
ある意味ネガティブの極致です。

友達とまではいかない知り合いの男性が、離婚をした直後に  ポジティブに考えればこれでまた恋愛出来て人生がワクワクする と言ってましたが、イヤイヤ貴方って言いたくなります。

子供2人で1人は娘なのに、親権全部元奥さんに放り投げて、また恋愛出来るって、それはポジティブではないでしょう(>_<)

何かポジティブと言えば全部正しいみたいな世の流れになってるのが気持ち悪いです!

誰もが全部ポジティブで、その逆で全て否定から入るネガティブな訳ではないですよね。

全部ポジティブだったら多分ただの馬鹿です。

ある一面はポジティブだけど、この件に関してはネガティブって言うのが人間だと思います。

大事なのは、ポジティブでもネガティブと決め付けるのではなく自分はこれはポジティブに考えられるけど、この分野はどうしてもネガティブに考えてしまうなぁと自己分析出来る事です!

ちゃんと解っていれば、自分でも気をつけてられます。

例を挙げると、どうしても異性に頼まれると断われない(>_<) と自分の弱い部分があったとします。

解っていれば、ある程度、ある程度ですよ(笑)
チョット冷静に考えてみようと一拍おける訳です。

私の場合は、限定版とか受注生産とか絶版とか品薄状態みたいな言葉にメチャクチャ弱いです(>_<)

まとめますと、ポジティブが良くてネガティブが悪いのではなく、自分はこれはポジティブ、これはネガティブと自己分析‥セルフコントロール出来る事が大事です。

今日短いですが終わります。
また来週よろしくお願いします。