こんにちはヘクスインゲームズです。

将来、ボードゲームカフェを開きたい!あるいは独立して自分のお店を持ちたいと言う人の為のブログです。  


独立してお店をやるようになって、商店街の方々もそうですが、いろんな社長さん、経営者の方にあう機会が増えました。

ちょうど先週の今日なのですが、朝の6時半から嶺南のいろんな業種の経営者の方が集まるセミナーにお誘い頂き、個人事業主ながら参加させてもらいました。

休みの日もバラバラだし、ウチみたいに夜も営業している所もあるから、社長さん達が集まる会議って早朝のホテルの大会議室なんだなぁと知りました。

初参加でドキドキしましたが、名刺交換をして、あっあの会社の社長さんかぁ
あっあのデカイ本社ビルの会社の社長さん。スゲ〜!!
みたいな感じで芸能人にあった一般人みたいに会場でフラフラしてました。

ふと感じたのは、自分に新しく能力やスキルがついたと書いたら大袈裟かもしれませんが、社長さん達を観察して、この人は創業者の社長さんで、この人は会社を継いだ二世や三世社長さんだなとほぼ100%でわかるようになりました。

根拠がないので、ほぼ感みたいなモノなのですが、創業者社長はいい意味だど、バイタリティがある!
悪い意味で、何処か山師くさい(>_<)
チョット怪しいんです。
隙あらば喰ってやる!みたいなオーラがありますしギラギラしてます!

一方二世や三世社長さん達は、いい意味で品格があります。
育ちの良さと言うのでしょうか、建設業の荒くれ会社でも二世や三世社長さんは品があります。
悪い意味で、覇気がないと言うか、こいつから金引っ張れないかな?とかボウヤだからさ  と心の中で呟いてしまいそうな佇まいです。

服装一つにしても、まるで違います!

創業者社長は指輪とかはめてギラギラしているいかにも成金です!みたいなドヤ!って人もいますが、まったく服装や身だしなみに気を遣わない人もいます。

でも、社長ですオーラが全開で出ています(笑)

二世や三世社長さんは、スーツの着こなしもスマートでシュッとしてます。

私はどちらの人間になりたいか?と聞かれたら、ちょうど創業者社長と二世社長の真ん中くらいに人から見られたらいいなぁ〜と思います。
1.5社長を目指したいです。

創業者社長と二世社長のどちらとお近づきになりたいか?と聞かれたら、

二世社長と仲良くなりたいですね(^。^)

だって創業者社長怖いんだもん!雰囲気が(>_<)


今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。
また来週(^。^)