こんにちは ヘクスインゲームズ です。


将来、ボードゲームカフェを開きたい!あるいは独立して自分のお店を持ちたいと言う人の為のブログです。  

今週は個人的と言うかボードゲーム業界的に悲しい出来事がありました。

ボードゲーム関連のお店が今月で2店舗閉店をすると言う事です。


1つは、有名な経済評論家さんがオープンした東京のボードゲームカフェで、もう一つは同じ北陸で20年間もボードゲームを広めて来た尊敬する大先輩のボードゲームカレー屋さんです。

閉める理由は聞いておりませんが、凄く悲しいです。

ボードゲーム初めての人に、ボードゲームカフェを説明する上で、あのテレビで有名な経済評論家さんのK Kさんもお店をやってるんですよ!と紹介していたお店だし、カレー屋さんも北陸で1番長くボードゲームを広めて下さった方です。

富山県のボードゲーマーもきっと今頃、もっと頻繁にカレーを食べに行けば良かったと後悔している人は多いと思います。

閉店を決めてからまだ、お逢いしていないのですが、きっとお二人とも、あーすれば良かったな。こうすれば良かったなぁと言った反省はあったとしても、一片の後悔もないと思います。

20年ですからね。凄いです。

堪え性もなく、すぐ目移りする私は、1つの仕事をそんなに長く続けた事がありません!

公務員10年とフリーター2年と会社員15年です。
それでも私も後悔は1ミリもありません。
自分なりに、挑戦してきたし、戦い続けてきました。
そして、これからも戦い続けます!
倒れる時は、例えドブの中でも前のめり!
気持ちだけでも維新の英雄 坂本龍馬みたいにありたい!

自分のやりたい事から逃げ続けていたら、負ける事すら許されないのです!

負けない人生も悪くないのかもしれませんが、今回の偉大なチャレンジャーは、まだ間に合うぞ!と後押ししているのかも知れません!

今月でお店を閉める偉大な先輩方、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
また新たなる門出を頑張って下さい!

天気と確定申告がスムーズに行けば、私も定休日に遊びに行きたいですが、確約は出来ません。

是非、20年間続けたノウハウをこれからも私に御指導御鞭撻下さい。

最後に、潰れて欲しくないお店には、足繁く通って下さいね。
上から目線で申し訳ないですが、今月出だし本当にキツイです。

また、来週もよろしくお願いします。

IMG_1334