こんばんは  ヘクス・イン・ゲームズ です。


将来、ボードゲームカフェを開きたい!あるいは独立して自分のお店を持ちたいと言う人の為のブログです。  

先週西日本豪雨があり、死者、行方不明者が200人を超える被害が出ました。

よく天災は神の怒りだと言う人がいますが、まぁ誰が悪いって言う訳ではないので、取り敢えず神さまが怒ってるんだよみたいな感じにしているのでしょうが、人智ではどうしようもないです。

それと、通り魔に殺されたり、若年性の癌なんかもどうしようもない。

占いで何月何日は気を付けなさい!と言われたから会社有休取って家でじっとしていたら、ダンプカーが突っ込んで死亡なんて話も昔にあった。

もうどうしようもない時はどうしようもないです。
そうなると、生きている間は、好きな人と好きなモノを食べて、楽しく過ごしたほうが絶対にいいです。

今、苦労しておけば、将来は安心なんて何の根拠もない権力者が部下や家臣にぶら下げる人参みたいなモノなんです。

極端な話、明日死んでも悔いは無い!くらい精一杯今日を楽しもう!(^。^)

ただ、他人に後々迷惑が掛かる事はやめておきましょう。

何故なら、明日死なない方が確率的に高いから(笑)

よく人から、好きな事して生きてるね。と言われますが、

はい。好きな事だけして生きてます!と答えます。
ただ、好きな事を全力でやってます!!

そう言う事を言う人に限って、やる事なす事中途半端です。

ただ私も初めから 天上天下唯我独尊 みたいな感じではありません。

19歳の時に自衛隊の訓練で、バートルと言うヘリコプターが墜落して奇跡的に助かったのですが、一緒に同乗していた隊員に、

「あと5mくらい左だと、あの高圧電線に引っかかってヤバかったぞ。ラッキーだ!」と言われた時に、本当に運だけだったなぁと思いました。

人間死ぬ時は死ぬ。

逆を言えば死なない時は死なない!

そう思った時に、我慢して生きるのは阿保らしく感じました。

それまで、なるべく人から嫌われない様に生きようと思っていましたが、嫌いな奴は嫌いで付き合いの縁を切る生き方で行こうと決めました。
人付き合いが円滑でなくなるかも知れませんが、我慢しない!

例え其奴に嫌われても、明日自分が死ぬかもしれないし、反対に其奴が死ぬかもしれない。

そう考えるとスゥーと気が楽になりました。

その後も、心臓が止まって肺に水が溜まりここ3日がヤマです。ご両親を呼んで下さいと言われても死ななかった。

バセドウ病で手指麻痺になり全身が動けなくなって最後は心臓が止まります。ギリギリ間に合ってラッキーだったねとも言われました。

また腎臓が破裂した時も無茶苦茶痛くてショック死になりそうだったけど助かった。

大動脈流解離で動脈裂けた時も血尿ドバドバ出たけど助かった。

マムシとスズメバチも2回目はアナフィラキーショックでヤバイよと言われますが、どちらにも一回ずつ噛まれてるし、刺されてる。

ラッキーとしか言いようがない!

ただそんなラッキーもいつまでも続くはずがない!
いつかは死ぬ時が来る。
その時は天命と思い諦めるが、ギリギリまで足掻くだろう。

諦めてるんだけど足掻く(笑)ちょっと矛盾してますが、多分そうする。

余談ではありますが、若い時に六本木をフラフラしていると知らないおばさんに、

「貴方には不動明王がついているだけど、暗黒の災いも見える」

と言われた事があり、また明日この時間に此処に来なさいと言われ、胡散臭かったのですが、お金を請求されたら断って帰ればいいし、そのおばさんがあまりにも真剣だったので、次の日に行ってみたら、茶色い透明な石を渡され、

「常に持ち歩かなくてもいいから、眠る時とかに枕元に置いておきなさい、この石がお前の災いを払ってくれる」

と貰った石があります。
何故か無料でした。

まぁ枕元に置くだけだし、小さいし何より無料だし(笑)今でも置いてあるのですが、今考えるとかなり効果があるんでないかい?と思います。

最後はオカルトみたいな話になりましたが、また来週よろしくお願いします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

IMG_3963