こんばんは  ヘクス・イン・ゲームズ です。


将来、ボードゲームカフェを開きたい!あるいは独立して自分のお店を持ちたいと言う人の為のブログです。  

物事に不退転の決意で臨むことを背水の陣といいます。

誰しもが、人生のターニングポイントはあります。
つまり、節所です。

前にこのブログでも書きましたが、ここ1番で力を発揮出来ないのはマズイと書きましたが、逃げ道を作っておくと言うのは、手を抜く訳ではないので勘違いしないでください。

逃げ道を作ると言う事は選択肢を増やす事なんです。
選択肢が多い方がより成功への近道です。

よく、ミュージシャンになってメジャーデビューするんだ!
俳優や女優になって芸能界で生きて行くんだ!

と言う人がいます。
目標を持ちそれに向かい努力するのは素晴らしい事です。

ただ、残念な事に期日を設けていない!

後何年後までになれなかったら、違う選択肢を持とうと言う未来予想図を描けない!

なるまで絶対に諦めないんだ!って言うだけは言うのですが、あまり努力もせず、怠惰に時間だけが過ぎて行くのが現状です。

いつまでも夢を持つのは大事です。
でもあまりにも実務面で出来ない夢想家もどうかと思います。

親のスネをかじり続け、その内覚醒剤に手を染めるのも時間の問題です。

ちゃんと期日を設けて、計画を細分化して、中期計画に対して進度率は何パーセントで、今後どういった手を打つのか考えていかなければ行けません。

いつまでもブラック企業で働く人は、こう言った人生計画が出来ないし、変わる事が出来ないから虫ケラのように過労死したりするんです。

ブラック企業が根本的に無くならないのは、その給料と労働条件でも働く人がいるからなんです。

あーこの会社ブラックだなぁと思う社長さんとも何人か話しますが、社員を部品扱いですよね。
まぁ金がないと話になりませんが、金だけ残して人を残さなければこの会社に先はないのではないか?
なーんて事を想像する個人事業主だったりします。

まぁウチも子供がいないので、このお店にも先はなく、将来的に誰かにあげないといけないのですがね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
また週末は三連休ですね。
ご来店お待ちしております(^。^)

また来週!IMG_4731