こんにちは  ヘクス・イン・ゲームズ です。


将来、ボードゲームカフェを開きたい!あるいは独立して自分のお店を持ちたいと言う人の為のブログです。  

またブログ書くの遅れてしまいました。

まぁ無料ですから、こっちも気が楽だと言っちゃうと適当だなこのヤローと思われる?

いや、実際かなり適当かな?

まぁそこはいいとして、今日はその 楽 について書きたいと思います。

よく楽して稼ぎたい。
働くの嫌だけど給料もっと貰いたい。と言う人がかなりいると思いますが、楽して稼ぎたいと言って稼げた人に会った事がありません。

楽して稼ごうとした人はいっぱいいます。

不動産投資、株、FX、仮想通貨、一口馬主。

いろいろ喰いついては大損してます。

では稼ぐ為に楽をしなければならない!と言われるとどうですか?

似ている様でまったく違います。

稼ぐ為に楽をすると言うのはイノベーションなんです。
創意工夫や業務改善にあたります。

この方が能率が上がる。つまり楽をする

これはやってもまったく無駄だ。だからやらなくていい、 つまり楽をする。

余裕のない人はいい仕事が出来るはずがありません。
余裕がないと何か手を加えて効率化を測ろうと言う所まで辿り着けないほどギリギリです。

まったく楽を出来ない。

挙げ句の果てに、1週間まともに寝てない仕事人アピールをしたりしています。

儲けてる人はキッチリ休んでるし、余裕もあります。
女優さんとワールドカップをプライベートジェット機で観に言ったり、グーグルマップでかなり上から見てもわかる様なデカイ家に住んでいたりします。

彼らは時間の使い方に効率化を図って、自分の時間、つまり楽な時間を作っています。

一度自分の生活スタイルを見直して、改善を考えてみてはいかがでしょうか?

ある哲学者が言ってましたが、1日で8時間以上自分の時間を持てないのは奴隷と変わらないと言っています。

時間に使われるのではなく、時間を使う側にまわりたいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また来週よろしくお願いします。IMG_7032