こんにちは ヘクス・イン・ゲームズ です。


将来、ボードゲームカフェを開きたい!あるいは独立して自分のお店を持ちたいと言う人の為のブログです。
今月はバレンタインデーもあったので、珍しく恋愛の事を書きたいと思います。
私は高校を卒業してから公務員をしながらアルバイトを10年、フリーターを2年、会社員を15年、そして独立起業してからの個人事業主が今です。
いろんな事をそこそこやりました。
その中でコイツはモテるわ!
そう思った人が2人います。
前回も書きましたが、私がこの人は信用出来る?信用出来ない?をジャッジする時に、異性にモテるか?モテないか?を1つの基準としています。

ですから、この2人は異常にモテる人でした。
ホスト時代のホストかな?
それとも個人事業主になってから知り合った社長かな?と思われるかも知れませんが違います。

その2人は公務員とサラリーマンです。

サラリーマン時代に知り合ったモテ男は他社の伝説の店長です。
その店長はどの店舗に行っても必ず、前年150%くらい売り上げを上げます。
社長としたら最高の社員です。

でも…でもですね。3年くらいでお店を崩壊させてしまいます。

えっ!どう言う事?と思われると思います。
それはやり方と言うか手法にありました。

女性のパート、アルバイトスタッフが皆んな店長を好きになってしまうんです。

もうセクスィー部長の色香恋次郎みたいです。

そんな訳ですから、皆んな最初は店長(彼氏)の為に頑張ります!
店長を漢にのし上げようと必死に頑張ります。

もう鵜飼いの鵜匠と鵜みたいな関係です。 
ですから、私は他社の彼を鵜匠と呼んでました。
モチロン名付けたのは私です。

でも、このやり方はいつかは限界がきます。
「私、店長からプレゼントを貰った。」
「えっ?私も先月貰ったよ」みたいになって職場がギクシャクして来ます。

彼は結婚もしていたのですが、最初の奥様は彼の浮気で分裂病か鬱病かどっちか忘れましたが、それで自殺未遂までして離婚になってます。

彼とたまたま一緒に仕事を手伝う事になり、でも他社でしたので自分の休日に手伝いに行く事にしました。
その時に初めて彼を見たのですが、ちょっと驚いたのは…凄いカッコイイ訳でもなく、個性がある訳でもありません!

本当に普通、どこにでもいそうな感じの男性でした。
何故?この人がと逆に興味が湧きました。

夕飯を2人で定食屋に食べに行ったのですが、私が先にとんかつ定食を頼んだら、彼も同じ物をと同じ物を注文しました。

トンカツがきたら、凄く自然に箸を取ってくれて、次にソースとドレッシングが気持ちがいいくらい絶妙なタイミングで取ってくれます。
それが凄い心地いいんです。

食事をしながら仕事の話をしていたのですが、違和感を感じました。

食べているペースがまったく一緒なのです。
残っているご飯や汁物の量、漬物やトンカツの残りの数も、まったく一緒なんです。

私はお喋りなのもあるし、よく噛むんで味わう食べ方なので食べるのが凄く遅いです。

妻と食べに行っても妻が先に食べ終わり、少しまってとよく謝ってます。
ですから、男性とご飯に行ったら迷惑をかけます。

先に食べ終わられ、ゆっくり食べていいよと言われても、つまらなそうにスマホを見られたり、タバコなんて目の前で吸われたら、ご飯食べてるのにもう最悪です!

まぁ話を戻すと、彼は最初から食べるペースを併せやすい様に同じ物を注文したのかな?と思えました。

彼を観ながら食べて見ると、私がトンカツを食べたら彼もトンカツを、箸を留めて話をしたら、彼も箸を留めて話をします。

食べてないから、モグモグしながら何喋ってるのか解らないと言う事もありません。

当たり前ですが、同時に食べ終わります。

敢えて相手に問いただしませんでしたが、仕事も終わりメールアドレスを交換して別れましたが、5分後くらいに、凄い丁重な御礼のメールが着ました。

あーなるほど。
モテる理由はこれなんだなと理解しました。

彼は異常に気が利くのです。

よく言えば、物凄く気配りが出来る人で、悪く言えば病的なほどの人間観察。

それを相手に気取られる事なく自然に所作として出来る事なんです。

私が気付いたのも、最初から彼の魅力は何なんだろうと私も観察していたからたまたま気が付けただけです。

2人紹介しようと思いましたが、1人でこんなに長くなってしまいました。
もう1人のモテる男はまた来週にします。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
また来週よろしくお願い致します。

c0181149_13454925