香港居残りスバルな帽子

2006年01月23日

無事帰国3

3dff82f7.jpg

無事、夕方に成田に帰国しました。

何もしていないけど、待ち疲れてしまいました。

 

今回は、現地夜着の3泊4日の旅行でした。
飛行機が遅れたので、4泊5日となりましたが・・。
初日の晩は、深夜に足つぼ&体マッサージ。
隣の友人は吠えていましたが、僕は強くおされても
全く平気。鈍感なのか・・・。
2日目は夕方まで団体旅行。
九龍の宿からバスで香港島へ行き、天后廟、
ガスがかかって何も見えないビクトリアピークへ。(涙
この間、風水師の診立でおもしろい形をしたビルを
バスから見学。建設中の囲いは、何と竹が・・。
戻ったあとお土産屋と飲茶の後、寺院へ。
来週が旧正月と言うこともあり、お参りの方が沢山。
ペニンシュラホテルて行き、有名と言われるチョコを食す。
うーむ、1個360円換算。高いけど旨い。
ネイザンロード近辺を散歩したあと夕食を食べ、
男人街巡りでお買い物。屋台の店員との駆け引きが楽しかった。
3日目はマカオへ。早朝、宿直結のフェリーでマカオに到着。
カジノで少し遊んだが、すぐにお金が無くなる。^^;
セントポール大聖堂とモンテの砦、セナド広場をまわり、
マカオタワーへ。なかなか展望が良かったです。
ポートワインを買おうと思いましたが、高いのは高い、
お手頃なのは日本でならんでいそうな物で、買うのは中止。
香港に戻り、稜線が見えたのでビクトリアピークへ。
行く前にハリウッドロードを散歩したが何も無くてつまらなかった。
ピークは久々の曇りの天気で大にぎわい。
100万$とまではいかないですが、60万$くらいの景色で大満足。
屋台で飯をたべて3日目も終了。
4日目は、昨日の書き込みの通り・・・。
パスポートには、この短期間で日本→香港→マカオ→香港→香港→日本と
大量にスタンプが押されました。

 

短期間でしたが、毎日良く歩き、なかなか楽しい旅行でした。

男人街で安く買った置物や陶器類のお土産ですが、

免税店では3〜4倍で販売していて、ビックり仰天しました。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
香港居残りスバルな帽子