煮えたぎるお湯は、すべてを柔らかくする。
誰もいない空のエレベーターに乗ったら、香水の残り香が強烈でクラクラしてしまった。一緒にならなかっただけまだマシなんだろうけど。
何となくニュース記事など読んでいたところ、刑事一代 2夜連続の高視聴率関係の記事に目が止まりました。これは、どう読めば良いのでしょうねぇ〜?
渡辺謙が昭和の名刑事演じた『刑事一代』、2夜連続で19.4%、21.6%と高視聴率を獲得
俳優・渡辺謙が、久しぶりにドラマ主演を果たしたテレビ朝日開局50周年記念ドラマ『刑事一代〜平塚八兵衛の昭和事件史〜』が21日と22日に放送され、それぞれ19.4%、21.6%という高視聴率(ビデオリサーチ関東地区 番組平均)を記録した。共に同時間帯トップの視聴率を獲得し、同局の『開局50周年記念』最後の作品として、見事有終の美を飾った。「演技に100点なんか無い!」渡辺謙インタビュー渡辺が演じた平塚八兵衛は、警視庁捜査一課で“落としの八兵衛”“ケンカ八兵衛”“鬼の八兵衛”など、さまざまな異名を持ち、その強烈なキャラクターは、これまでに数多くのテレビドラマで主人公刑事のモデルになってきたと言われている。手掛けた事件は殺人だけで124件にものぼり、“帝銀事件”“下山事件”“吉展ちゃん事件”“三億円事件”など、戦後事件史を飾る大事件のほとんどを担当した、まさに“伝説の刑事”といえる存在だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000002-oric-ent
刑事一代 2夜連続の高視聴率に関して言えば、いろいろな意見があることは知っていますけど、このニュースはどうなんでしょうか。しばらく気になってしまいそうです。
そう言えば今日は、楽しみにとっておいたおやつがあるんだった!ゆっくりとコーヒーでもいれて、しばしの間休憩することにします。
よく読んでみると、これは刑事一代 2夜連続の高視聴率の話というか何というか、迷ってしまうところもあったりします。まあ、どっちでもいいんだけどね。