2013年02月21日

おままごと

久しぶりにスカイツリー隣の
ソラマチへ行った。
けど、人多い〜
ふだん、街に行かないので
やっぱ東京大変だー
98f1029d.jpg


ソータは最近おままごとにはまってきた。
けっこう器用に包丁つかうので、
早く一緒に料理したいな。
a933a0ec.jpg


しかも、食べる真似が上手い!
さすが、食いしん坊〜
私の子だわ〜
a8eb2dc4.jpg



heyanzzy at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

誕生日

しやんこーとりえちゃんが
きてくれて、誕生日お祝いしてくれた〜

af6ab526.jpg

夕飯はタコスにして
しゃんこがケーキ作ってくれた。

13d5eec0.jpg


やっぱり同郷の友達は
なんだか落ち着くな〜

ところで、今年は年女。
もう生まれてから干支が
3回転したってすごいなぁぁ

heyanzzy at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月01日

あぁ、もう2月・・・

あっと気づけばもう2月・・
年末年始は実家に帰り
関東に帰ってきたら
実家でなまった身体を元に戻すのに
必死で、あっと言う間に時間がたっていく〜

ソータも歩くのも早くなってきて
言葉も少し増えた。
特に実家から帰って来る日に
ジジとじーちゃんのことを
呼べるようになって
うちの父は帰ってほしくなさそうだった。

やっぱり女の子に比べると
男の子は言葉が遅いのかな。
遊び場に行くと
同じ月齢の女の子はソータの3倍ぐらい
しゃべれてそうな感じ。
でも、しゃべらないのもかわいいけどね。

4256ddeb.jpg

北九州の到津動物園にいった。
ぞうさんの歌とぞうさんは結びついたかな…?


heyanzzy at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月17日

コッシー

子供がいる人にはわかる
Eテレのコッシー

牛乳パックで作れるというので
やってみた
まずは土台を…

da59b5fd.jpg


牛乳パック23本分

それにフエルトを貼ったら

d3597d07.jpg


コッコッコ コッココ
コココッシー

620e8ca5.jpg


昨夜出来上がったので
今朝初めてソータが
コッシーを見たときの反応が
楽しみだったんだけど…


001d418f.jpg



あっ!あっ!ってコッシーを指差しして
しばらく言ってたのが
面白かった。

サボさんも作ろうかな〜

heyanzzy at 21:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年12月15日

クリスマスコンサート

0才から入場できる
クリスマスクラシックコンサートにいってきた

7fba87d4.jpg


入場料が1000円だったので
あまり期待してなかったんだけど、
若手音楽家や、地元のダンスグループや
コーラスが参加していて
すごく楽しく、子供が飽きないように
よく構成されてるコンサートだった

2b9faf49.jpg


ソータが1時間以上じっとできるかな〜と
心配だったけど
身を乗り出して聞いていた。
赤ちゃんもたくさん来ていて
みんな泣放題だったけど
思ったより全然気にならなかった。


c87ad20b.jpg



楽器持参で、みんなで合奏するコーナーもあって
手作りマラカス持参のソータ。
音楽好きになってくれるとうれしいな。



heyanzzy at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)