2006年12月22日 22:38

生活必需品を買いそろえよう

生活必需品を買いそろえよう

◇普段つかっているものを思い出す
 一人で生活していくためには、コマゴマとした生活用品が不可欠となります。でも、いざ購入する際に、何がどれくらい必要なんだろうっと迷ったら、今の生活で使っているものを思い出すといいです。
 朝起きて、歯を磨くのには歯ブラシとコップ、ご飯を食べる時には食器、お風呂に入るときにはお風呂用品、時々は洗濯や掃除もして、などなどとピックアップしてみると自分に必要なものが見えてきます。

◇ショッピングリストを作成しよう
 とりあえずお店に行って、目に付いたものをあれこれ買ってしまうと、ついつい無駄なものまでかごに入れてしまいがちです。
会計の時にビックリなんてことのないように、最初に必要なものリストを作ってから買い物へいきましょう。
 ひとり暮らしをはじめたばかりだと、自分の生活スタイルが確立していないことだろうから、少し足りなくて不自由なくらいでOKです。
 必要なものがわかってきたら、少しずつ買い足していけばいいからです。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by pi-ko   2006年12月23日 11:53
はじめまして。

今ちょうど引越しを終了したものですが、
引越しをする前にこのブログにであっていればなっておもいました。

とてもいいブログですね。
2. Posted by goodtea   2006年12月23日 23:50
pi-ko さんへ

こんばんは。
私のブログを見に来ていただき、またコメントまでいただきましてありがとうございます。
そういっていただけるととてもうれしいです。

pi-ko さんも引越しをされたんですね、お疲れ様でした。
引越しは業者に頼んでも自分で行っても大変な作業ですよね。
しかし、大変な引越し作業が終われば、新生活への憧れや希望が残り、楽しくなります。
少しづつ、いろいろな物を購入し、増えていく過程もとても楽しいものです。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments