ヒッコミTraveler H/T

趣味と旅行記を中心に投稿します。チラッとでもお楽しみください。

オーストラリア語学研修旅行記 その6 ホームステイ

mixiチェック
おまけみたいな感じでホームステイの家とオーストラリアの生活事情をちょこっと書きます。

お世話になったCaroleさんはヨガの先生をやっています。
今回バカンスのため会えなかった旦那さんは給湯器メーカー、そしてアフリカの打楽器演奏者です。

DSC_0860
こちらは犬のSASSY メスです
よそ者が来たとき以外はとてもおとなしいです。私にもすぐになついてくれました。
彼女は常に空腹!

続いて 庭
DSC_0861
ここは駐車場から家の玄関へのアプローチ
DSC_0863
駐車場とヨガ教室の建物
DSC_0864
玄関 まったりしてますねぇ
DSC_0916
DSC_0922
DSC_0923
DSC_0925
建物からだいぶ離れたところ
そう。ここも家の敷地!
オーストラリアは人口密度が低いんで、土地がすごく広いんです。
この家は、ざっと団地5棟がすっぽり入るぐらい。
4枚目が庭から見たMt.Coolum
DSC_0926
SASSYと散歩
ペットの散歩も庭だけで済んじゃいます

DSC_0221
こちらは私が使った部屋
豪華にもソファ付
DSC_0546
現地のテレビ
地デジ化されていて、30チャンネルくらいあります。
オリンピックの中継はWINというTV局が独占。


画像はありませんが

高さ2m 直径2mくらいの大きな水タンクがありました。
雨が降らなければ水道もないオーストラリアでは、梅雨時に降った雨水をここに貯めて生活用水として使います、だから家では常に節水!

バスルームにバスタブがありましたが、使った形跡が一切ありませんでした。

鶏に関してはその1をご覧ください。

旅行記は以上
こんな感じです

ではまた。

オーストラリア語学研修旅行記 その5

mixiチェック
~14日目~
通学最終日です
DSC_0103

最後のランチ おなじみとなっていたサンドウィッチ
やっぱり美味かった!
English Lessonを2限やって、ランチタイムはバディとの最後のひと時。
メールアドレスを教えてもらいました!

午後はお別れパーティー
DSC_0131
校長先生から立派な終了証をもらいました。
画像は友人が受け取っているところ

次にアカペラで自分の学校の校歌を歌いました。

最後は
DSC_0168
BBQ ラム肉のハンバーグのサンドやサラダ、春巻き、餃子、フルーツ、ケーキなどいろいろ食べました。

校長先生に「また来たい」と言って

帰り道
DSC_0219
きれいな夕日

翌日はいよいよ出発!
朝6時前出発です

続く続きを読む

オーストラリア語学研修旅行記 その4

mixiチェック
~10日目~
今日も普通通り
バディとの授業は体育
いろいろな陸上競技を学年ごとにローテーションしながらやっていくという面白い方式
運動は大の苦手ですがなかなか楽しかったです

以上


~11日目~
今日はクライマックスデー

まずオージークッキング
パイクレットというパンケーキとオーストラリア伝統のビスケットをつくりました
DSC_0998
DSC_0999
DSC_1000
どうでしょうか?

男子チームが一番うまくできたようです(ヤッターーー)

次にメンバー同士でバレーボール対決
皆できなさすぎで爆笑のゲームになりましたとさ。

午後はいよいよ研修最大のイベント 小学生たちへの日本文化紹介
私は落語を紙芝居で披露
小学生たちには大うけで非常にうれしかった!!
女子はマルモリを踊りましたが、全然ウケず。

ほんとによかったです

帰り道

DSC_1016
DSC_1008
道草食ってる野生のカンガルーを発見
数メートルくらいしか離れてなかったので大迫力
Helloと言いながら撮影してました(笑)

夕飯
DSC_1045
日本から持ってきた具材でいなり寿司を作りました
Caroleさんからの評判はとてもよく 神聖な食べ物 というほど!

とてもすごい1日になりました

続く
続きを読む
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ