家! 建て替えます!!!

現在、家を建て替えてます

ハウスメーカーと工務店

S社の人が来る頻度

昨日は棟梁が他家の上棟の手伝いに行ったということで、現場自体がお休みでしたが、今日はしっかり作業が行われてます。


ちなみに今日は木工事と玄関とシューズクロークの部分にコンクリートが流し込まれたようです



また、今日はうちの担当の方も現場へ来て、何やら床材や建具(ドア等)のメーカーの方と棟梁を交えて打ち合わせをしているようでした・・・


自分も仕事場が建築現場の直ぐ前なので、S社の方が来ているのに気付いた時は挨拶をするようにしているのですが、それにしてもよく会う


昨日の現場が休みだったときも、午後誰もいない現場へ担当は来ていましたし
(なにがしかの確認と言ってました。)

夜、妻から話を聞くと担当が帰った後には、S社の社長さんも現場を見に来ていたようです。


さらに妻や母から話を聞く限りでは、朝、大工さんが入る前に来て、現場前の道路を清掃してくれている時もあるそうです(直接の担当ではない社員さん等も)

家を建てるのは初めての事ですし、うちの場合はお願いした工務店が近い(徒歩数分)ので、普通がどんな感じなのかは分かりませんが、こまめに来ていただけると、こちらもちょっとした相談等もしやすいですし、非常に助かります。(今日も帰り際に引き止めて質問)



こうして考えると地元の工務店も結構いいものだなぁという実感も


今のところは、施工に関して大きなトラブルもない我が家、このまま進んでくれることを願います


↓どれかを押していただけると励みになります、よろしくお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ 住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


ハウスメーカーと工務店 メリット・デメリット


なんとか来月中くらいには建ててもらう会社を決めたいと思うのですが、ハウスメーカーと工務店ではどちらで家を建てるのがいいのでしょうか?


もちろん双方にメリットデメリットはありますし、そっちが正解!!というのはないのですが・・・


しかし、どっちがいいんだろう・・・?



ということで、ハウスメーカーと工務店について考えてみました。


続きを読む
おすすめ
ナチュラル派 おすすめ本
リンク
建て替えだけが人生じゃない
0から始める楽しいバンド生活




※※※リンクについて※※※
当サイトはリンクフリーです。
トップページに限らず、どのページにでも自由にリンクをしていただいて構いません。リンクする際のご連絡等も一切不要です。


※※相互リンクについて※※
相互リンクについては常時募集しております。相互リンクを希望される管理人様は、貴サイトにリンクを貼っていただいた上で
◇サイト名
◇サイトのURL
◇サイトの紹介文
◇管理人名(ハンドル名でも)
以上を、当ブログ右上のお問い合わせよりご連絡下さい。

※当ブログに関連の無いテーマのサイト様や、当方で内容が不適切と判断したサイト様は、相互リンクをお断りさせて頂く事がございます。
お問い合わせはこちら
お問い合わせへ
広告




  • ライブドアブログ