sims2、sims3(シムズ2、シムズ3)関連

2010年04月30日

久しぶりにシムズ3 まーた自己満クソ重画像集はじまったよ

仕事の時は半日ですらダルくて長く感じられるのに、休みで二人でゆっくりゴロゴロしていると二日間でもあっというまに感じられるのは気のせいではあるまい・・・
まあでも今年はGWに3日間休みを取れるので良かったかな・・・
休みすぎると後がキツイという罠・・・ダルさ的にもそうだし、金銭的にも。
てか頑張って沢山働いても保険やら年金やらで沢山引かれるのが悲しい・・・
厚生年金高すぎだろ・・・保険にしたって、たまに歯医者に行くくらいなのだから・・・
まあ自分のような、普段健康で病院は使わず、保険料は納めている、という人がいるからこそ健康保険というシステムが成り立っているんだろうね・・・
そういやそのうち健康診断あるんだろうな。
コレステロールやら何やらかんやら引っかかりそうで嫌だ・・・
好きなもんばかり好きなときに食ってるからな〜〜


久しぶりにsims3のSSでもうpするか〜
以前、そのうち上げると言ったまま放置してしまったからw

ピンクの家

ピンクの家。ユーザーメイドの家をアレコレ改造してみた・・・
外装はほとんどそのままかも。内装を変えまくった。
あとオブジェクト投入しまくったからけっこう重くなってしまった・・・
住人は若い男女二人。カップルとかそんな感じ。

リビング

リビングとか。

めりこむソファ・・・

このソファ、良いんだが実際に座らせるとやっぱりシムがめり込んでしまうのな〜
・・・仕方ないか。
とりあえずインテリアは、住人の女の子の趣味(という設定)でピンクを基調にしてある。
実際の自分の趣味以外でも、いろいろ設定つけて選んで配置するのは楽しい。

ダイニング

ダイニング2

ピンクのキッチン

ダイニングとかキッチンとか。
実際にあったらなかなか痛そうな内装だが、3Dだとユーザーさんの作成したオブジェクトの出来がどれも素晴らしくて、なかなか絵的には良い感じになったんじゃないだろうかと思ったり・・・まあ自分の配色・配置のセンスはあまり良くないのでそこはスルーでww

ガレージ

トイレ

ガレージやらトイレやら。
住んでいるのは一応アジア的?文化圏の人(シム)、みたいな設定なので
トイレ・バスは別にしてある・・・
でもこれでもトイレが微妙に広すぎて落ち着かないかもしれないw
あと家全体がピンクなのはさすがに嫌だ、というかこの家に住んでいる男シムの設定で、「どうしても譲れないところだけは女の趣味でも良いけど、それ以外のところは頼むからまともなのにしてくれ」という男シムの希望(という設定)があったり。
まあ普通に全部ピンクだったら自分も嫌だ・・・

ガレージは洋風。
土とか工具のオブジェクトが凝ってて良い感じ。作ってくれた方はセンス良い!

デスクまわり

2階。机とかPCとか。
これまたユーザーメイドのオブジェクトでプリンタやら文房具やらがあるのだが、細かくて本当にすごいと思う・・・


女の子の部屋

女の子の部屋3


女の子の部屋2

寝室

もはや何も言うまいwww
ラブホのような寝室と、少女趣味のクローゼットとかwww
ちなみに、敷地があまり広くなく、階を増やしてあれこれ部屋作ったので、
一階はリビング・ダイニング・キッチンとトイレ・ガレージのみ、
2階が寝室と風呂・トイレ、机の部屋やらクローゼットやら、あとベランダにサンルーム?作った。

サンルーム的なベランダ

サンルーム的なベランダ2

植物のオブジェクトもユーザーメイドのがいろいろあって重宝している。感謝。

さて、ここから地下1階へ・・・↓↓↓

地下

地下のプール


ここは住人の男の部屋・・・というかトレーニングルーム的な感じで、プールもあるという・・・この家、湿気がすごそうだwww

そして地下2階へw↓↓

和室

和室2


地下室が手軽に作成できるようになったので、和室を作ってみたw
和風オブジェクトを作ってくれていた方が居たので非常に助かった・・・
和室用のオブジェクト(床の間とか)を作っていたのはやはり日本人の方だったが、出来が素晴らしく、洋ゲーでありながら違和感の無い和室になったので本当によかった!
雛人形は海外の方の制作物だったと思うが、これまた華やかで良い・・・
でも配置したら段々にならずちょっと残念だった・・・不具合かな?
まあでも人形がかなり凝っているので違和感なし。

和風のトイレ


和風のトイレ2

和風の風呂

トイレと風呂も作ってみたw
ヒノキ風?な感じでw
トイレの方・・・なんか洒落た和風居酒屋とかにありそうな感じになったw

てか画像どんだけ貼るんだよw
重すぎだろこのブログ・・・
しかも最近専ら無双か連れとのダラダラした話ばかりだし。
昔みたく政治やら何やらについて熱く語るべきなのかもしれないが、連れがそういうの興味ない人というのもあって、自分も、まあ興味なくなったわけでは無いが、前みたくここで延々と書く気力が出なくなったというのもあって・・・
アレだ、こういう実体験で思ったが、逆に、連れもそっち系に興味がある人・・・というか、たとえばそっち系のサークルや集会なんかで知り合った人なんかだったりすると、二人して相乗効果でズブズブとどんどん政治系にのめりこんでしまう危険性もあってヤバイよな〜・・・というか、何かサヨク系団体にいる若者カップルとか、そんなの想像しちまったよw
やっぱそっち系は一人で趣味でやってる程度のほうが良いのかもしれんね。
なーんてことを考えたり考えなかったり。

どーでもいいがブログ、画像表示されないんだけど不具合かよwww
サムネは大丈夫だから何とか・・・でもこっちに画像自分で確認できないままうpしてるんだがww
まあ後で失敗してるとこあったら直しとくわー
不具合早く直してくれ〜〜


heyrong at 06:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2010年02月09日

Sims3のアップデートをしたら不具合が出たでござるの巻

タイトル通り。

まあ、端的に言えば、ユーザーが作ったMODを(.packageね)1000個以上ぶっ込んでたもんだから、今日(8日)は休みだし連れも居なくて一人だし、久しぶりにSims3でもやろうかな〜と久しぶりにSims3立ち上げて、自動アップデート終わってさあ起動しようと思ったらこのザマだよ。

まず、起動にめっちゃ時間がかかる。
で、ようやく立ち上がったと思ったら重くてカクカクしてマトモに動かない。
このスペックなのにありえんでしょ・・・てか、前は普通に動いてたし・・・
で、ネットでいろいろ調べたら、どうやらユーザーメイド品の.packageファイルを入れていると、アプデによって不具合が出るらしいということがわかった。
そこで、干渉するファイルの特定にいそしんだわけだが・・・まずMOD全部撤去して、ちょっとずつファイルを戻して様子を見て・・・
でもどう考えても原因のファイルは一つじゃないし・・・
かといって今まで集めた髪形やら服やら家具やらを処分するのには抵抗がある・・・

というわけで、延々何時間もそれをやってたのだが・・・
3分の2くらいまでやったところで飽きて、もういいやとMODを元通り突っ込んで遊んだ。
もちろん、原因となったと思われるファイルは一部隔離済み、Teen_woohooとかチート系は全撤去して。
で、Delphy_Sims3Dashboardも使って「ちょwwSims2ファイル混ざってたのかよww道理で重いわけだww」とかいろいろ改善して、何とか立ち上がりも「絶望的に遅い」→「遅い」くらいには改善されて、まあいいや・・・と思ってた矢先・・・

やっぱりバグ発生。
2人暮らしの家なんだが、お互い、相手に出来る行動が「意地悪」しか選べなくなってしまったwwww
「おしゃべり」とか「楽しませる」とか一切ナシ。選択肢すら出てこない・・・
マジかよ〜ってことで、MOD捨てるの惜しいしメンドイしそうだ!システムの復元してダウングレード(というか、アプデする前の状態)に戻せばいいんだ!
と思いついてやったはいいが・・・
今度はゲーム自体起動しなくなったし、あげくこの前殺したばかりのスパイウェアにまたかかってるし(○○秒でシャットダウンします、とかいうやつ・・・ファイル名実行して指定、「shutdown -a」でとりあえずスルー)、呑みに行った連れからはメール来ないし、もう何もかもがメンドクサくなってMODとセーブ隔離してアンインスコ!!

・・・で、再起動して入れなおして(アンインスコする時、セーブデータ残すかどうか選べたのね・・・初めてだから知らなかった)、何とかまた起動はしてくれるようになって、そしてまた「意地悪」しか選べない現象まで戻る・・・・・・

ふ〜〜〜・・・

一進一退すぐる。
MODフォルダ抜けばサクサクまともに動くから、.packageが原因なのはわかってるんだけどね〜
・・・あと、チート撤去する前は、シムに覚えさせたスキルが全部消えてた・・・というか、「このシムにはスキルがありません!」て初期状態になってたww
あと、特質も見られなくなってるし。シフト+シムクリックで特質変えようとしても、特質名が出てこないでやんのw
ランダム押すと、シャッという、特質がシャッフルされた音はするから、単に特質名が表示されないバグっぽい・・・
ちなみにチート系だが、先述のTeen〜と、スキル習得が早くなるとか隠し特質が出るとかノーモザイク、イントロ飛ばしくらいしか入れてない。
(AWESOMEとかその他、いろいろ出来る複雑なのは入れてなかった)
にも関わらずコレだもんな〜
普通に、家具とかのオブジェクトでもアプデに干渉するのか・・・めんどいな('A`)
あと、どっかの区画二つくらい消えてるしww
ぽっかりと穴開いてて、何も無い空間にそこに住んでたシムだけ立ってんのww

もーどうすんだこれww
いっそ、はじめからもう一度やり直そうかな〜〜
先述の、不具合出そうなファイルを特定してくれるソフトでもスルーだったファイルに不具合の要素が隠されているっぽいんだもんな〜
地道な手作業とか・・・・・・うーん・・・

さて、どうするかな〜〜〜


heyrong at 09:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月03日

3階建ての家


アニメ蒼天航路普通に中途半端なところで終わってワラタw
2期あるのかな〜
できればHELLSINGみたく、OVAで原作完全再現で出してほしいな〜
アニメだと時間や規制の関係ではしょられたところけっこうあるし。

話は変わるが、久しぶりに藤田東吾のブログ見たら消えていた・・・
気付かなかったが、あらためてmixi見てみたらいなくなってたし。退会したのか・・・。
あれだけネットで主張してたのにどうしちゃったんだろうね?

さて、またシムズ3のSS撮ったから載せてみる。
今回は3階建ての家!

3階建ての家
全景。右の建物は車庫。

玄関
玄関。入ってすぐソファ・・・なのは、元から(他の人が作った家だから)だった。
ここの住人は若いカップル・・・だが、男がミュージシャン志望でキチガイ趣味なのでたまにセンスがアレなものが混ざっているという罠。

リビング
以前はTVの下に暖炉があったのだが、とりあえず撤去してみた。
内装は全体的に、水色や緑ベース。

キッチン

キッチン2
キッチン。
キッチン3
小物をいろいろ投入。
全体的に、家はそこまで豪奢ではない家庭的なイメージ。

ダイニング
↑ダイニングと、隣にあるパソコンルーム。↓
パソコンルーム
写真立てや壁の絵の出来が素晴らしい。

寝室
寝室。壁の絵が場違いwww

クローゼットルーム
クローゼットルーム。紙袋とか置いてみたら、さりげないオブジェクトが生活感を感じさせるように・・・。作ったユーザーは目の付け所が良いと思う。

くつろぎのひととき

秋カラーの書斎
書斎。本多すぎだがw
秋ということで、茶系ベースにしてみた。
個人的には内装は青系が好きなんだが、こういうのも良いかも。

バスルーム

バスルーム2
バスルーム。部屋が狭くて上からの視点からしか撮れない・・・
ローアングルにすると壁が視界にカブって邪魔だしなあ〜
壁透過にすると、奥の壁まで透過になっちゃうし。
ゲーム中にケータイで「写真を撮る」というコマンドあるが、あれってあとから画像として見られないんだろうか・・・
なんかうまいアングルで撮れるようになると良いんだが・・・誰か教えてください。

3階遊戯室

3階遊戯室2
3階。遊戯室で、奥が客用ベッドや風呂トイレになっている。
どうでもいいが、今作のシムズって、客呼んで「泊まっていく」ことになっても、勝手にベッドとかには寝ないような気が・・・
泊まりなのに、眠くなっても寝ず、ずっと「眠いよ〜」とふきだし出てたんだが・・・
なんか自分間違ってる?う〜ん・・・

花が咲き乱れる庭
庭。花が多いのは元から。よく手入れされた、家庭的なイメージで良い!

3階建ての家の住人
住んでいるのはこの二人でした!三つ編みカワユスw(←きもい)


今日からまた仕事だ〜〜週末だるい・・・



heyrong at 08:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月20日

和風&庶民派の一軒家


眠い〜・・・連休休めないしまじだり〜〜

とまあそれはおいといて、Sims3で家のSS撮ってみたよ〜
先に言っておくと、家やら服やらのユーザーメイドのものは、たいていMy Sims 3 BlogTSRMTSあたりで貰ってきてます。
それぞれのクリエイターさんへのリンクを張れないのが残念なのですが、とりあえずSims3Blogにリンク先揃っているのでそちらからどうぞ〜
今回、時間と気力があまりないので、家もすべてユーザーメイドのものをカスタマイズして使ってます。

さて、動かしている家は何軒かあるんだが、今回はとりあえず和風の家から。
家紹介も前みたく力入れてやらないので期待しないように〜

ちょっと和風の家
これはthesims3.comのエクスチェンジにあったユーザーメイドの家。
・・・を、改造しただけ。
居間
居間。リビング。日本人カップルが住んでいて、微妙に庶民的な感じで。
センスもあまり良くない・・・というか、好きなもの置きまくりで統一感がないw

階段とか絵とか
玄関。絵のユーザーオブジェクトは本当重宝する。
これは、階段もユーザーメイド品。通路が狭いのでうまくSSが撮れない。
みんなどうやって撮ってるんだろう?広い部屋じゃないとカメラアングルがむずい。

キッチン

キッチン2
ダイニングキッチン。棚はユーザーオブジェクト。
他の豪邸に比べるとキッチンの狭さが庶民的だ・・・。

寝室2

寝室
寝室。こういう、ちょっと子供っぽいというか、雑然とした棚とかは良いと思う。
セレブじゃないんだから寝室なんて、どうせ他に置けなくなった物とかでごちゃごちゃするだろう。たぶん。

和室
和室。ドラゴンのPC作ったよ!!(バロスwww)

庶民的なオブジェクト2

庶民的なオブジェクト

庶民的なオブジェクト〜洗面所にて〜
庶民的な、でもあると生活感が出るオブジェクトの数々。
一番下はわかりづらいが、鏡に映った洗面所。
歯ブラシを置いている棚が良い。
箒とかタオル干しとか、面白いところを突いてくる・・・これ作った人のセンス好きだなw
Sims3blogにあると思う。

城のような豪邸も良いけど、こういう現実にありそうな広さの家も良いね。
あと、あえて言おうユニットバスはしねwww
悪いが日本人としてそこはすべての世帯で分けさせてもらったww
だってメリットないじゃんね〜
現実と同じで、トイレ入っているときに別のシムが風呂に入ろうとしてもできないし。
(家族?夫婦ならおkなんだっけ?知り合い程度だとダメだよな、当たり前だが)
やっぱりトイレは自分だけの空間で落ち着いてしたいよな〜
臭いが混ざるのも嫌だろ!


これはひどいw
おまけ

目がいっちゃっててヤバイです・・・


ああああ
蛇口故障で壮大に水漏れwwwww
シムがちゃんとリアクションするから笑えるwwww


heyrong at 08:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月15日

こっちみんな?( ゚д゚ )

ドラクエ3が今秋ケータイアプリで配信予定だってさ〜
なつかしいな〜3。4や5や8もいいが、やっぱり3最高だよな〜
・・・とか言うと懐古厨乙とか言われるんだろうかww
でもかくいう自分も、FC発売当初に買ったわけじゃないから(そこまで歳いってないw)エラソーなことは言えないんだけどなw
とりあえずはじめは、発売から何年かたった後、使い古されたFCの3を誰かからもらってやって・・・その後すぐSFCが発売されたので即買って・・・
かなり遊んだ後、しばらくしてゲームボーイ系で出たからまたやったような記憶が・・・
いずれも、神竜3回目クリアしないで止まってた気がする・・・
PTの職業は・・・勇戦武魔(賢)とか勇武盗遊とかいろいろやったな〜
僧侶と遊び人だけはほとんど使ったことないかも・・・
勇者のホイミと他のキャラの薬草だけでやまたのおろちと戦ったときはかなりキツかったっけwww

ケータイ替えてパケホにしたし、安いならアプリ遊んでみようかな〜
それ以前にソフトバンク未対応だったら死ねるがwwww


何故かカメラ目線
本日の一枚。
何故かカメラ目線にww「あらいやだ、映ってるわ」
軍人エルフ。
そういやエルフ耳、この前載っけたSSで耳の横でおだんごにする髪型あったが、あの髪型にエルフ耳つけたら耳がおだんご貫通した・・・orz
髪型自体はかわいいのにエルフ耳と合わないなんて・・・う〜ん・・・


heyrong at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

エルフ耳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


一週間ぶりにブログ書いたと思ったらこれかよwwww
でもまあ、待ちに待ったエルフ耳・・・早速導入〜〜

エルフ女性ツインテエルフ















新しい髪形とともに耳つけてみた!
やっぱり耳の付け根が見えない髪形のほうが合ってるかも。

エルフ少年寝顔エルフ少年
少年にも。違和感ナシ!

エルフヘソだしエルフ2



















この子にも。色を微調整すると違和感がなくなって良い!
そして、ヘソ出し谷間見えは良い!!!
パンツ、ローライズ?過ぎてやばいだろ・・・w
そしてグラのバグでちょっと唇が・・・orz

エルフ違う髪形も入れてみた。

うむ、良いんではないかと。
やっぱりエルフ耳はこうでなきゃ・・・
今回、耳を作成されたのは日本人の方のようです。感謝!!!

というわけで、→のプラグインの画像も変えてみた・・・
エルフ耳ゲット













エルフ後姿
意味深

壁の絵も新しいの入れてみたんだが荘厳すぎワラタww
ローライズデニム・・・後姿・・・お尻が・・・(*´д`*)ハァハァハァハァ
下のSSは寝るところを撮っただけなんだがなんか意味深になったw
エルフ耳いいよエルフ耳!!

どうでもいいが、ライブドアのブログ、新管理画面になったと思ったら無料版でも画像の一括アップロードできるようになってた!
これは良い!!!
勝手に新管理画面にすんなよしねとか言ってごめんね。(そこまでは言ってないかw)
新機能使わせていただきますw



heyrong at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

エロ下着とか・・・いろいろ(とか書くとまたアダルトのトラックバック来そうww)

暑い・・・のだが、扇風機とクーラーに当たりまくってたら腹壊してくしゃみ止まらなくなったorz
汗かくのに肩とか皮膚が冷えてる・・・夏の温度調整って難しいな〜
暑かったら暑かったで、まず確実に具合が悪くなるからな・・・
猛暑日なのにクーラーつけない実家に行った時とかw

それはさておき、Sims3水着やら寝巻きやらにセクシー系着せまくったのでSS撮ったぞー

赤とかピンクとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セレブ風下乳が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発売から2ヶ月あまり・・・エロ下着がどんどん増えてくれて嬉しい限りw

黒下着スケスケ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑透けすぎだろwwwwヤバスwww

顔やメイクだが、←はビッチ風で↑はキレイめでフレンドリーな女性という感じ。
一番上の紺髪の子は、明るくておせっかい系、ちょっと垢抜けているような感じで。

↓の三つ編みの子は清楚で清純、おとなしいイメージ。
ムキムキの子は・・・・・・何も言うまいw

それぞれ、目の形を微妙に変えてるんだが・・・わかり辛いかも・・・

 

RPG風これはひどい・・・orz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←RPG風。

↑服や髪型はかわいいのに・・・ちっともセクシーじゃない・・・

世の中には割れた腹筋を持つムキムキの女性がいいという人もいるようだが・・・自分はやっぱり普通のむちむちで丸みがある女の子らしい体型が好きだな〜
ムキムキも芸術・造形的にはいいんだけども。

ロングブーツよく見ると透けてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←ロングブーツ。微妙にひざ裏が崩れてしまうのが残念;

↑透け透け&巨乳メッシュ・・・・・・
ふう・・・・・・(満足)

しかしこの巨乳、髪型によっては髪が胸にめり込んでしまうという罠;;

 

新しい髪と服

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑使いどころが難しい髪型。
目が大きいシムに合わせると顔つきがちょっと怖くなってしまう・・・
でも髪ツヤツヤなのはキレイでかなり良い!!

なんとなく・・・ごつい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑新しい服。(女の子)
軍隊キャリアだからなのか・・・なんか・・・ごついような気が・・・
ノースリーブじゃない方が良いのかも・・・

怖すぎw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ゲーム熱中しすぎ自重wwww眼が・・・眼がぁぁぁ〜〜!!

お約束の火事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑夜中にお約束の火事!!
暖炉の周りには何もないのに・・・なんでだ??

MODやユーザーメッシュ入れてるからなのか、ゲーム中にたまに突然落ちることがあってやばい・・・
こまめにセーブするようにはしてるが。

もし今後エルフ耳できたらソッコー導入しよう!!!



heyrong at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月09日

いろいろ投入!

ユーザーメッシュの髪型やら服やら追加導入〜

girl2girl

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

girl3girl3-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

girl4girl5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエーブヘアもいいけど、やっぱ三つ編みおさげやおだんごはイイね〜

デフォルトで入っている三つ編みおさげはちょっと・・・

ユーザーメイドの服ももっと導入したいな。
そのうちキャラもののコスプレとか出てくるかも?

↓はトレーニングマシンでのひとコマ。
アングルや表情がなんか・・・・・・良いww

 

おだんご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しいアングル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪しいアングル2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラアングル自重wwwwww

 



heyrong at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月31日

ねんがんのパッチ

sims3パッチきたあああ

一度プレイしたことがある世帯は、自動で転出しないようになった!
やっぱりな〜・・・コレは直さないと不満だろ・・・
ただし、世帯切り替えまくっていろんな世帯プレイしてると、転出がない分人口過密になる恐れがあるとか・・・
全世帯プレイしたことがあるなんて人は厳しいかもね。
すれ違い時の動きのもどかしさとか、いろいろ改良されたらしいがとりあえずまだ確認してないのでそのうち報告するかも。

sims3やったりブログ書いたりする暇がない〜〜



heyrong at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月26日

恐れていたデータクラッシュがついに

sims3のセーブデータ壊れたああああ

たぶんMOD入れたせいだ・・・
セーブ中に勝手に強制終了してしまい、その町のデータが開けなくなってしまった。
ここのサイト見たおかげでほぼ元に戻ったけどね!あぶね〜
とりあえず、→のプラグインの画像変えてみたw
ちなみにこれは、トイレでの表情を撮ったところww
クオリティ高いユーザーメイドの髪型のおかげで、けっこう美人に見える・・・と思う。

それはさておき、最近また仲間内で麻雀やり始めてて、いい加減点数計算覚えたいな〜と思ったが符計算メンドクサすぎワロスww
しかも、家ではハンゲの麻雀3やってるんだが、どいつもこいつも鳴きまくりで
ポン、チー、ロン!とかwww
まあネット麻雀はある程度全つっぱで勝てるって言われてるからなあ・・・
でも眠気こらえながら、捨てるつもりのないドラ東を指が滑って間違えて切ってしまって、
「あっ・・・」と思ったら親にポンされて、やべ〜と思ったら捨て牌でロンされて
親跳上がられたのはワラタwwそりゃそうだよなww
現実でも切り間違えることは・・・たまにあるのだが、ゲームはワンクリックで捨てられてしまうからこういう恐ろしいことが起きるという罠ww
まあテンパって待ちを読めずに即振り込んだ自分もアホだがwwwww
そういや仲間内に一人、リアルの麻雀むちゃくちゃ強いのがいて、何で運要素が強い麻雀というゲームでこんなに差が出るんだろうと思ってたが、いろいろサイトとか見てみたら、麻雀の強い弱いの差は防御に現れるんだそうな・・・
うーん、なるほど・・・
当たり前の話だが、攻守そろって初めて一人前というわけだ!

というわけで、sims3は気が向いたときにちょこちょこやりながら、麻雀ももっと強くなりたいな〜



heyrong at 07:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月22日

ブログもゲームも人生もさぼりまくり

最近忙しくてsims3全然やってね〜
とりあえずユーザーメイドの素敵な髪型が配布されていたので導入してみた!

ユーザーメイドの髪型ユーザーメイドの髪型2う〜ん・・・
髪型は素敵なんだが顔の作りこみが甘いなあ・・・
特に男!

あ〜エルフ耳が欲しいよ〜〜〜

服も、アニメキャラのコスプレとか早く出ないかな〜

あと、左の女の子の髪の長さくらいの三つ編みおさげ出ないかな!
元から入ってる奴は髪がちょっと短いんだよな〜・・・
前髪もあるとベスト。

まあ長く遊べるゲームだし、気長に待とう!



heyrong at 08:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月13日

とりあえず世帯大統合

複数の自作世帯を切り替えてると、いつの間にかふと非アクティブの世帯が消えてしまう・・・それは、オプションでゲーム内の進展をオフにしていても、世帯が自動的に引っ越してしまう仕様になっているからなのだそうだ。
ま、まじか〜〜〜!
せっかく作った世帯が自動で引っ越してしまうとか・・・悲しすぎる。
まあMOD導入スレば回避できるらしいが、現状英語MODだしなあ・・・まあそのうち導入はする予定だが・・・

というわけで、とりあえず一時的な処置として、自作世帯を統合しまくって(同居させて)2世帯にすることにした。

大所帯×2

 

 

 

 

 

・・・これは・・・・・・・
8人世帯と7人世帯。8人の方は難易度がMAXになっててワロタw
しかし・・・8人とかカオス過ぎる・・・家も当然豪邸で、混乱が起きないようトイレバス等は複数ある。

恒例の火事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世帯を統合して早々、恒例の火事。
暖炉のそばには何も置いてないんだけどな〜・・・やっぱTVがダメなんだろうか・・・?

一人で筋トレしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で筋トレしたり

鬼ごっこしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼ごっこしたり

本を読んだり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイペースに本を読んだり

立ち話したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち話したり

客間で雑魚寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげくは客間で雑魚寝wwやりづらwwww
早くMOD入れて世帯分けようっと・・・

おまけ

微笑ましいひととき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作物を収穫している女の子の姿はなんか和むw

あ〜時間があれば一人一人シム紹介とかやりたいな〜
どうでもいいが今週靖国神社のみたままつりに行く予定!
気が向いたら写メつきでブログ書くかも。
あ〜デジカメが欲しい・・・金欠がハンパなくて危機的状況という・・・( ´ー`)フゥー...



heyrong at 06:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月05日

パーティーとか

また自作シム(2人世帯)が消えてた・・・
新聞にも載ってないし(というか気付いたのが遅かった?)死んだのかなんなのかわからん・・・
仕方ないからもう一度作り直したよ。
それはさておき、パーティーしたのでSS載せておく。

パーティー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪邸・・・というか城でのパーティー。
3は、2と違って結婚パーティーじゃなくてもちゃんとフォーマル服で来てくれる。
どうでもいいが、山奥にある家だと車が家の近くまで入ってこれないのが不便だ・・・
道路とか区画の大きさとか、もっとカスタマイズできると良かったかも・・・

パーティー2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人、キチガイな奴がいるので服装が場違いワロスwwww
家族の人数が4人もいたので、いろいろな人に話しかけて客を退屈させずにすんだ。

キッチンでの逢瀬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁断のMOD導入後、怪しい関係が・・・w
パーティーの間、ひっそりとキッチンで会う二人。不純すぎるバロスwww

ゲームに熱中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

客が帰った後、家族みんなでゲーム大会。
そのままの格好でゲームというのも笑える光景だ・・・しかもいい大人が熱中しすぎwww

熱中しすぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥様、目が怖いですwwww

・・・そんなわけで、初めてのパーティーは大成功に終わりました!
どうでもいいが、客が皿片付けようとしてくれて大渋滞起こしてたのどうにかならないのかな〜・・・
皿とか放置してくれてて良いのに。
わざわざ食器洗い機まで持っていこうとするからみんな立ち止まって場が混乱してたw

泥棒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ・・・・・・泥棒が来たところ。
家族3人中2人が「勇敢」特質がついていたため泥棒と喧嘩しようとしたが、
ベッドから玄関までが遠かったため駆けつけた警察が捕まえてしまった。
何も取られなくて良かった・・・のだが、少し残念?w



heyrong at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年07月01日

写真でっかくしたよ

家までが・・・遠い!

 

 

 

 

 

 

 

 

家までが遠いよママン〜〜!!

他のブログサイト見たく、画像を大きくのっけるとどうなるかテスト。
小さいサムネをいちいちクリックするのメンドクサイもんなあ・・・
これからはこれでいくか?
このブログだと、横幅480よりでかいとプラグインがずれるんだよな〜
まあそもそも、そんなにでっかいの載せるほど価値のある画像でもないがw

やけにリアルなチャット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やけにリアルなチャットw そして壁の標本・・・
装飾品ももっと数があると良かったな。

ごつい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

筋肉MAXスポーツキャリア女性とのデート。
フォ、フォーマル服が似合ってない・・・!!
むきむきにツインテとかある意味怖すぎるww

燃えるエンゼルケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストランでウエィターがミスをしたのだが、咎めずにいたらおわびにエンゼルケーキをくれたw
しかも品質「究極」・・・画像ではわかりづらいが、ケーキ燃えてますw
そして食べると身体が温まってムードup!

父子の交流

 

 

 

 

 

 

 

 

父親が子の宿題を手伝う微笑ましい光景w
そばに机あったんだが・・・
オブジェクトの位置とかのせいで椅子に座ってくれなかったのかな?
本を読むために椅子に座るときとかもそうだが、せっかく好きな色の設定をしてるんだから
自分が好きな色のオブジェクトを好んで使うとかだったらよかったな。

さて、この↑城っぽい家で、3初めてのパーティーをしてみた。
あまりSSは撮ってないのだが・・・とりあえず次回うp予定!



heyrong at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月29日

毎回しょぼいSSだけで恐縮ですが

ギターの練習RPG風泡風呂

 

 

 

 

7軒も作っちゃったから、まずスキル上げて仕事に行かせるだけでも一苦労・・・
仕事のある日は帰ってきてくたくたで誰かに会ったりどこかへ出かけたりする余裕ないのは現実と一緒だね!ww
家のデザインもちょこちょこいじってるのでなかなか力を入れてがっつりブログで紹介できないのが残念なところ・・・
とりあえず・・・左・一人で夜な夜なギター練習
真ん中・なんだかRPG風?
右・泡がリアル・・・おっぱいおっぱい!
2のときみたく巨乳とエルフ耳メッシュ早く出ないかな〜



heyrong at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月25日

加齢停止状態でのシム死亡の謎・・・誰か教えてくらはい

Sims3でいくつかオリジナルシムつくって2人くらいずつ家に住まわせて、
何軒か作ったところで「そういや初めに作った家はどうなっただろう・・・」と思って
操作する世帯を変えようとしたら、
あれ・・・?初めに作った家が一人だけになってる・・・母子2人で住まわせたはずなのに・・・
あれ?もう一軒は2人住まわせたはずなのに誰もいなくなってる・・・!?
どういうわけだ・・・!!??

他の家を調査するも、そのシムたちはおらず。
どうやら既存のシムといい仲になって出て行ったわけでもなさそうである。
一人だけ残った家を見てみたら・・・老親だけ普通に暮らしてて、子供(と言っても若年)は
死んだことになってやがる・・・!!!
なんでーー!?
加齢は止めてあるし、訳がわからん・・・
2人ともいなくなっていた家も、二人とも死んでしまったのか・・・?
墓や痕跡は一切なし。
ただ、家具が残されているのみ・・・・・・むなしすぎるw
何で死んだんだろ?家の間取りとか不具合ないはずなんだけどな〜

家18禁・・・?・・・というわけで、悲しいかな死んでしまったシムたちはまた新しく投入して補完した。
今度は死なないと良いんだが・・・

左は新しく投入した家。ユーザーオブジェクトの家を改装しただけ。
右は・・・・・・消されるかもしれんがとりあえず!ユーザースキンを投入してみました♪ヒヒヒ



heyrong at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月21日

火事3連発

新しい家を作って試しプレイしてたら火事起こりすぎバロスwww

 

ボッ・・・!シュールすぎまずは洗え、身体を

 

 

 

暖炉のそばに物置くとやっぱダメなのな〜
真横でもダメとか・・・
男シムのほうは命知らずと正気でないがついているので火で喜んだり独り言言ったり・・・やばすぎるwww



heyrong at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月20日

城とか・・・テラ場違いww

キッチン改造前キッチン アフターキッチンを改造した。
壁と床変えるとイメージまったく違うのは相変わらず・・・

城の台所という感じで、高級感はあまりない。

主の部屋夫人の部屋寝室

 

 

 

家族それぞれの個室を作った。
それぞれのシムの好きな色を部屋に反映させてみたのだが・・・紫はちょっとクドかったw
ベッド金色ってwww

上から見たところ上から見たところ。
無駄な空間が多い・・・が、それがまたファンタジーの城っぽくて良い!・・・と思う。(勝手な思い込み)

パソコン・・・ノートPCが最高級ってのがなんか納得できないww

 

地下室地下室2なんとダンジョン風地下室もある!
いろいろオブジェクト置いてみたらRPG風になったw
池があるってことは魚放流すれば釣りできるかなー

 

置き場所に困った車たち城全景車の置き場所がないw
とりあえず庭に放置・・・
でもこの位置じゃどう考えても道路まで出せないんだが・・・いいのか・・・

右は城全景。もともとのLotsを作ってくれた方に感謝!

 

城その2無駄に広い庭いかがわしい寝室

 

 

 

そして城2軒目・・・
これもユーザーメイドのLotsをもらってきた。
無駄に広い庭・・・そしてとりあえず作った寝室はこの上なくいかがわしいwww
2のときもそうだったが、屋根の調節がむずい。
・・・というか、思い通りにならなくて微妙・・・
屋根つけた後でも位置とか微調節出来ると良いのにね!

というわけでまだまだ部屋作りばかりな予感・・・
そういや、裸スキン導入したので次回にでもSS上げる予定。



heyrong at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月16日

広すぎる空間をもてあます

ちまちまと改造中・・・
内装いじって、まさにビフォアアフターのごとく変化しまくり・・・
やっぱ壁紙とフローリングは大事だ!それによって部屋の印象ががらりと変わるもんな〜

ダイニング改造前←ダイニング ビフォア

何もなかった部屋にとりあえずテーブルと椅子、照明を置いただけ。
石壁むきだしのこのままだと部屋の印象が寒々しい。

 

ダイニングアフターダイニングアフター2ダイニング アフター。
壁や床の色を変え、暖炉や装飾品で装飾。
やっと豪邸にありがちな?部屋になった。

 

パーティールーム改造前←パーティールーム ビフォア

こちらも何もなかった部屋にとりあえず家具だけ置いたもの。
やはり、壁と床が・・・・・・。ベランダに通じるドアもイメージと違う。

 

パーティールームアフターパーティールームアフター2←パーティールーム アフター

やはり壁と床をいじると全然違う!

 

 

バスルーム子供部屋バスルームと子供部屋。

本の虫のシムの部屋には沢山本棚を置いてあげたい・・・。
そういやなんでホットタブなくなってしまったんだろう・・・残念!

キッチン改造前キッチン・・・はまだ、とりあえず物を置いただけ!

使用人やコックが何人か働いているイメージで作りたい・・・
そういやこの城、地下室もあるんだよな・・・

そちらも紹介は次回!

おまけ・・・

お約束の光景お約束の光景・・・

はじめのうちはトレーニングさせてもだいたいこうなるww



heyrong at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月14日

シム作って家いじってたら寝る時間がなくなったでござるの巻

ブログ書く暇ねぇ〜〜

とりあえずとりあえず・・・また一枚だけw
また例のごとく城に住まわせようと、誰かが公共区画用に作ったバカでかい城をカスタマイズして作成。
家具置くだけで時間かかりまくる・・・
壁紙とか床はあとまわし。
あとシム作成に没頭するとマジゲーム進まないねこれwww

もうちょっと・・・もうちょっとしたらきっとちゃんとしたレポートが出来るはず!ww



heyrong at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)