ホンマでっか!?TVのさんまがUSJで大暴れ

『ホンマでっか!?TV』は、毎週水曜日 21:00 - 21:54にフジテレビ系列で放送されている番組である。
その番組の主役である明石家さんまが、USJで大暴れしていました。

ハロウィンが近いということで、10月10日放送は、USJの人気の秘密を解明する内容です

実際にUSJの場内で、「トリップアドバイザーの口コミで選ぶ 世界の人気テーマパーク2017」日本版で、2016年に15周年を迎えた「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」が初めて1位を獲得したんです
と紹介し、

近年、なぜUSJが日本で人気なのか?という問いかけに対し、
植木先生が、「人気の秘密は、USJが都市部に立地していることも大きな要因」だと言ってました。

その後、
  1. ウォーターワールド

  2. ウィザーディングワールド・オブ・ハリーポッター

  3. アミティ・ボードウォークゲーム

  4. 豪華ディナー

  5. サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ

  6. 大人ハロウィンでドレスアップしてホラー体験
  7. ゾンビ・デ・ダンス
という流れ。

特に、ウォーターワールドでは、さんま、小杉らは、水浸しになりながら、大はしゃぎして会場内のお客さんを盛り上げていました。

「関連リンク」
USJの大人ハロウィン新登場!ホンマでっかTVさんまも大暴れ


福山雅治の交友関係

福山雅治が芸能界で親しくしている人物は何人もいます。
その仲でも特に親交の深い人たちを挙げてみます。

加藤晴彦や西川貴教とはオールナイトニッポンのパーソナリティ時代に「オールナイト3兄弟」と呼ばれていてプライベートでも仲がいいです。
今でもよくラジオにゲスト出演します。
二人とも福山雅治のことを兄貴分として慕っています。
加藤晴彦は福山のシングル曲「Gang★」のプロモーションビデオに出演もしています。

加藤晴彦と福山雅治は一時期同じマンションの同じフロアーに住んでいたことがあります。
ちなみにそこにはナインティナインの岡村隆史も住んでいました。
そのため岡村隆史とも親交があり、岡村隆史は福山雅治のことを「福山くん」と呼んでいます。
さらに今田耕司とも親交があります。
今田耕司のラジオに福山雅治がゲスト出演したときに意気投合してそれ以来の仲です。

1995年に「いつかまた逢える」というドラマで共演も果たしています。
加藤晴彦と今田耕司は長年「あいのり」という番組で共演もしているので、親交がありこの3人で会うこともあるようです。
最近では、KAT-TUNの亀梨和也と一緒に食事をしたりカラオケをしたりしてよく遊んでいるようです。

仕事でも雑誌対談やラジオのゲスト出演などをしています。
共演の際にはよき兄貴分として亀梨和也を見守っている感じを受けます。
またリリー・フランキーとも親交を深めています。
著書「東京タワー」に福山雅治が書評を書いたことから親交を深めました。
映画化された際にもリリー・フランキーから直接依頼されて福山雅治が楽曲提供しています。
プライベートでも飲みに行ったり、他のメンバーも交えてイチゴ狩りに行ったりと仲良くしている二人です。


新型ワゴンR誕生のCM

超売れっ子の、広瀬すずが登場するCMでご存知の方も多いと思いますが、スズキ軽自動車の新車情報によると、

あたらしい、たのしいが、R。
マイルドハイブリッド搭載の、新型6代目ワゴンRが販売されています。

6代目は、パワートレインにおいて5代目・後期型の一部グレードに採用の
「S-エネチャージ」を発展し、ISG(モーター機能付発電機)の高出力化と、
100Vのリチウムイオンバッテリーを大容量化した、
マイルドハイブリッドシステムに進化しております。

軽ワゴンというジャンルに該当し、室内空間が広いので、乗り降りも楽ちん。
燃費も良いので日常使いにもってこいの実用性高い車と言えます。



ETCゲートでの通過速度

ETCを利用して高速道路を走っている人は、入口、出口のETCゲートに「20キロ」と制限速度が示されているのはご存知ですよね。
いくらETCがノンストップで料金所を通過できるというメリットを持っていても、ノンブレーキでそれまでの速度のままゲートに突入するのは危険過ぎます。

中には「今回は60キロでも大丈夫だった」などと「何キロまで速く行けるか」と記録を出そうとしている人の話も聞いたりします。
何かあってゲートが開かなかったときのことや前の車が急停止したときのことを考えるととても怖い話ですよね。

また以前、前の車アルファードにぴったりとくっついてETCゲートを通過すると、ゲートのバーが上がったままになったこともあったと聞いたことがありますが、これを経験した人は相当前の車との車間距離を詰めていたと考えられます。

通常、前の車と適切な車間距離を保っていれば、バーが一度下がってから再び上がるのですが、あまりに2台がくっついてゲートを通過しようとしたため、バーを一旦下ろすことができなかったのでしょう。
当たり前の話ですが、バーが上がりっぱなしで通過した場合でも、ちゃんと後ろの車にも通行料はかかってきます。

前の車にくっついてゲートをすり抜けても、きっちり料金は精算されていますからね。
「これぐらいの速度なら行けるかな」とか、「これぐらいの車間距離ならバーは下りないかな」などと、試すようなことは危険ですから絶対にしてはいけません。


5代目ワゴンR MH44Sの中古買取相場

軽自動車の中古車を買いたいのなら軽自動車専門店のほうが、探している車と出合える確率は高くなるようです。

軽自動車専門店と大手中古車買取店とを比べてみますと、大手は、経費、人件費、宣伝広告費、ロイヤリティーなど大きいですから、軽自動車専門店のほうがメリットあるでしょう。
ですからその分大手よりも、買取金額がアップする可能性があるということです。

軽自動車の買取査定には、何店かの買取専門店から査定見積もりを取りましょう。
ネット検索などしますと、「軽自動車専門店」が多数あることがわかります。

あなたが所有している、5代目ワゴンR MH44Sの買取相場を知りたい人は、この複数社の査定により見積もり比較し、自分の希望買取価格を検討しましょう。

このような軽自動車専門店は、特に初めて利用する人にはおすすめです。