福山雅治の交友関係

福山雅治が芸能界で親しくしている人物は何人もいます。
その仲でも特に親交の深い人たちを挙げてみます。

加藤晴彦や西川貴教とはオールナイトニッポンのパーソナリティ時代に「オールナイト3兄弟」と呼ばれていてプライベートでも仲がいいです。
今でもよくラジオにゲスト出演します。
二人とも福山雅治のことを兄貴分として慕っています。
加藤晴彦は福山のシングル曲「Gang★」のプロモーションビデオに出演もしています。

加藤晴彦と福山雅治は一時期同じマンションの同じフロアーに住んでいたことがあります。
ちなみにそこにはナインティナインの岡村隆史も住んでいました。
そのため岡村隆史とも親交があり、岡村隆史は福山雅治のことを「福山くん」と呼んでいます。
さらに今田耕司とも親交があります。
今田耕司のラジオに福山雅治がゲスト出演したときに意気投合してそれ以来の仲です。

1995年に「いつかまた逢える」というドラマで共演も果たしています。
加藤晴彦と今田耕司は長年「あいのり」という番組で共演もしているので、親交がありこの3人で会うこともあるようです。
最近では、KAT-TUNの亀梨和也と一緒に食事をしたりカラオケをしたりしてよく遊んでいるようです。

仕事でも雑誌対談やラジオのゲスト出演などをしています。
共演の際にはよき兄貴分として亀梨和也を見守っている感じを受けます。
またリリー・フランキーとも親交を深めています。
著書「東京タワー」に福山雅治が書評を書いたことから親交を深めました。
映画化された際にもリリー・フランキーから直接依頼されて福山雅治が楽曲提供しています。
プライベートでも飲みに行ったり、他のメンバーも交えてイチゴ狩りに行ったりと仲良くしている二人です。