ジャニーズうちわ

ジャニーズのコンサートなどでみられるうちわは、ジャニーズ特有の文化といっても、いまや、過言ではありません。特に、KAT−TUNのコンサートは凄いとききます。

うちわを手作りするひとが多いです。その理由は、コンサート会場でもうちわは売っているのですが、それだと、目立たないし、何が書かれているかわからないようです。
だから、自分で作ってアピールするのです。「私は、あなたのファンです!!!」って。そして、目立つうちわだと、目が合ったりと何かいい事が起こる可能性もあります。そして、コンサート中の手持ち無沙汰を防ぐためにもつかわれています。

そこで、どんなうちわをつくればいいのか? といことになります。そう、簡単に言えば、目立つうちわをつくればいいのです。そして、名前です。KAT−TUNの亀梨和也クンがすきなので、亀梨和也クンを例にすると・・・。
うちわに「和也」とかくと、嵐の二宮和也くんだと思う人が多いです。ですから、「亀」や「カメ」とかくことをおすすめします。そして、うちわの大きさです。販売しているジャンボウチワの大きさが妥当です。大きすぎると、後ろの人に迷惑をかけます。そして、腱鞘炎になりかねませんよ。

一部の場所では荷物検査の時ウチワの測定をする場合があるそうですよ。そして、色です。会場ではブラックライトを使用することが多いので、蛍光色を使うといいですよ。背景が蛍光黄色・文字が紫色、背景が蛍光ピンク色・文字が青色、背景が蛍光オレンジ色・文字が白色または黒色がおすすめです。