2016年06月24日

不具合発生...?

昨夜はユーロが休息日で、コパアメリカは今日試合がありませんでしたから、最近には珍しくのんびりとした心持ちで過ごす事が出来た1日でしたぁ〜。気が付けば明日はもう1stステージ最終戦を迎えると言うのに、何だか全然気合いが入ってなさ気でどうもスミマセン...。お詫びついでに前節甲府戦で気になった事を1つ。自由席南で大型電光掲示板の真下に陣取っている平吉は普段ビジョンの状態が良く分かりませんが、先日の甲府戦でビジョンは固まって正常に作動してなかった様な気がします。あれ?って思ったのは後半途中観客数発表に際して人数がアップされずアナウンスのみで、写真の様にベガルタと甲府のエンブレム画面のままで、その後選手交代などの際は全く画面が変わらぬままに...(爆)。確か震災の年に新しくした筈ですが、この不具合は日常的な事なんでしょうかねぇ〜。






heysta at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

不具合発生...?

昨夜はユーロが休息日で、コパアメリカは今日試合がありませんでしたから、最近には珍しくのんびりとした心持ちで過ごす事が出来た1日でしたぁ〜。気が付けば明日はもう1stステージ最終戦を迎えると言うのに、何だか全然気合いが入ってなさ気でどうもスミマセン...。お詫びついでに前節甲府戦で気になった事を1つ。自由席南で大型電光掲示板の真下に陣取っている平吉は普段ビジョンの状態が良く分かりませんが、先日の甲府戦でビジョンは固まって正常に作動してなかった様な気がします。あれ?って思ったのは後半途中観客数発表に際して人数がアップされずアナウンスのみで、写真の様にベガルタと甲府のエンブレム画面のままで、その後選手交代などの際は全く画面が変わらぬままに...(爆)。確か震災の年に新しくした筈ですが、この不具合は日常的な事なんでしょうかねぇ〜。


heysta at 16:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月23日

浦和東京戦を見ました。

fdd253d9.jpg熊本や広島の大雨の被害状況をニュースで目の当たりにして、心が痛む想いの平吉です...。そんな昨晩平吉はACLでスライドした浦和対東京戦をスカパー!でライブチェック致しました。首都圏の人気チーム同士の対戦がミッドウィークに開催されるのを勿体無いと思いながら、仙台短期単身赴任中のF東サポのM氏と一緒に東京目線で...。試合は東京が2点先制するも、後半約12分間で3失点を喰らいまさかの3−2の逆転負け...(爆)。正直良い内容で東京は戦えていただけに、残り30分の時点で城福監督が先に動いたのが平吉的には少々解せませんでした!セオリーで言えば、あのまま80分過ぎまで選手を引っ張った方が間違い無く勝ち点3をゲット出来たと思われますから...。ただ終盤ご来店頂いた方が「ベガルタ的には東京が勝つと順位が下がりますよ」と教えられ、結果東京の敗戦は平吉的には朗報だった様ですね...(汗)



heysta at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月22日

実績は果たして...。

参院選が公示され何だか街がガヤガヤモードに突入しましたが、今回はどれ位の投票率となる事やら...。さてさて先日のホームヴァンフォーレ甲府戦では再度「富谷町市制移行記念事業」企画が行われましたね。ある方から自由席南がある企業に買い占められ、チケットが早い段階で完売していると聞いていましたが、どうやらそれは買い占めによるものではなく、サポーター自由席で実施された記念事業の影響によるもだったのではないでしょうか。確かに最近気になっていた北ゴール裏とバックスタンドを仕切るフェンス界隈の空席は余り無い様に見えましたが、前回は無料招待企画だったのを今回は1000円で販売した様ですが、果たして公式発表の15,166人の内どれ位の方々が記念事業企画で来場頂いたのでしょう...。毎年気になって居りますが、ベガルタとして早く何らかの発想で新たな集客方法を考え出して欲しいです...。




heysta at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月21日

清水からの訪問者。

5bdde311.jpg昨夜は月曜日でしたが金沢対岡山の試合が組まれてて、状況的にちゃんと試合をチェックする事が出来なかった平吉です...(爆)。ところで先週末の甲府戦後#13の個人応援横断幕を掲げる方々7名がヘイスタに来て頂きましたぁ〜♪お話しを伺うとアウェイの清水戦の試合後の両チームサポーターオフ会で交流したのがキッカケで、今回清水から#13の移籍に際し横断幕を引き継ぐ事になり、わざわざ静岡からお二人でベガルタ戦に参戦したとの事。サポーター同士の交流は本当に素晴らしいなぁ〜と再認識。そのおこぼれに預かり平吉も富士宮焼きそばの御当地カップ麺をお土産で頂き、早々に試食致しましたぁ〜。見た目からちょっと違う麺と肉かす、削り粉とコクのあるソースが特徴と書かれてて、大変美味しい焼きそばではありましたが、平吉的にはちょっと味が濃過ぎでした...(涙)



heysta at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

Tシャツ買いました。

370aa105.jpg熊本県出身、中学や高校時代を熊本県で過ごしたなど、同県にゆかりのあるJリーガー21名が中心となり、熊本の子供達をロアッソ熊本のホームゲームに招待する為のチャリティTシャツを今回平吉は
微力ながら1枚購入させて頂きました。
実は前回販売されたナビスコカップのホームゲームの際には購入し忘れたんですが、今回ちょっとした手違いもあって無事購入する事が出来ましたぁ〜。その手違いと言うのは、事も有ろうに自分のレプリカユニフォームを持参し忘れると言う事態に...(爆)。これにはちょっとバタバタした事に加え、チームヘイスタのメンバー2人のレプリカ青ユニの引き渡しに準備段階でどうしても気が取られてしまった為なんですが...(涙)。そんな失態をしてしまった事でちゃんとチャリティーTシャツが買えた、何ともまあ無様な平吉でした...。



heysta at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

これで4連勝!

8b5a1e0b.jpgここ数年間、甲府と対戦し余り良い印象がありませんでしたし、攻撃の中心クリスチャーノは昨年の天皇杯柏戦で本当に痛い目に遭わされて居りましたので、平吉はかなりの危機感を持った入り方が大切だと思っていたんですが、開始早々に失点し漸く目が覚めた感じのゲームでしたね。昨日行われたホームヴァンフォーレ甲府戦は2−1の逆転勝ち!先制されるも前半に見せてくれた攻撃のバリエーションは必ずや得点になると思わしてくれる程、相手5バックを物ともせずサイドと中央を次から次と上手く攻めていたと思います。その結果後半#20ヘッドに#8スライディングシュートがネットを揺らす事になりましたが、選手一人一人が楽しそうにプレーしている様に感じられるのが本当に嬉しい限りです。後はゲームに絡めてない戦力の台頭がこれからのポイントですね。



heysta at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

後期ポスターゲット!

228deedf.jpg今日は1stステージホーム最終戦となるヴァンフォーレ甲府戦で、今季リーグ戦初のナイトゲーム。是非とも4連勝して欲しいですね。そんな今週平吉はとある先にお願いしベガルタの後期ポスターを手に入れましたぁ〜♪以前はサポートPRショップ枠でお店に直接届いていましたが、今はもう自分から動かないとゲット出来ない様になりましたからね...(涙)。
前期メンバー総入れ替えかと一瞬思いましたが、昨年チーム年間MVPの特典なのか(笑)#7だけは後期も大きく扱われているのが印象的。また#5が左サイドを駆け上がる様な写真が使われていて、全体的に動きのあるポスターに仕上がっている感じがしますが、前期ポスターまでほぼ毎回使われていた「VEGALTA」の指定文字が使われてない点は少々ビックリ...!どこか新しい感じがしたのはそのせいだったのかもしれませんね...。



heysta at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月17日

ベガルタ扇子2016

302c01e0.jpg梅雨入りしても今日の様に晴れ間が覗き、今年の梅雨は余り雨が降りませんね。そんな昨日クロネコヤマトの宅急便で2016年バージョンのベガルタ扇子がヘイスタに届きましたぁ〜♪昨年から手元に溜まる一方のうちわを止め扇子に切り替えたんですが、納品された際に紙素材だったのを残念に思いましたが、やはり扇子の評判はヘイスタでも良かったんで、今年も昨年同様2口40本を手配したんですが、何と今年は紙素材から布素材に変更されていてちょっとビックリ!デザイン的にはかなり「和風」っぽい感じですが、老若男女に対応出来る風の仕上がりで、平吉的にはかなりグレードアップしたなと言う印象です。ヘイスタではそんなベガルタ扇子のプレゼント企画を今年も行いますから、気になる方は是非ヘイスタに来て頂けたらと存じます。
皆さん、どうぞヨロシクです。


heysta at 14:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月16日

全くのノーマーク(爆)

17ab6b58.jpg今週月曜日だったか仙台が梅雨入りしたのに対し、何と今日沖縄は梅雨明けと言うニュースを見て、改めて日本列島は
縦長なんだと思った平吉です。そんな昨夜ACLでスライドしていたF東対広島戦とG大阪対浦和戦が行われましたが、平吉はスケジュール的に全くのノーマークで、19時前に仙台短期単身赴任中の東京サポMさんからの電話で気が付く始末...(爆)。よってスカパー!でライブチェックしたのは勿論F東対広島戦。ミッドウィーク開催の連戦の為か、双方局所局所で身体のキレが若干感じられない消耗戦の様なゲームでしたが、結果スコアは1−1のドロー。どちらの得点も切れ味鋭いクロスからゴール前でピンポイントで合わせる様なゴールでしたが、実は両方とも余りにもクロスが鋭過ぎましたので、平吉的にはもしかしたら2点ともオフサイドだったのではと言う疑念が残った試合でした...(汗)



heysta at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月15日

どうなんでしょう

b151da9c.jpg先週末からユーロ2016が始まりましたが、やはり4年振り開催のユーロの方がコパアメリカより感情移入しちゃいますね...。それはそうと昨夜初めて地上波でオンエアされたユーロ2016ハイライトをチェック致しました。「4年に1度、ヨーロッパ最強国を決める大会!C.ロナウド、イブラヒモビッチら世界的スーパースター達の競演を、川平慈英が熱く、楽しくお伝えするハイライト番組?」らしいですが、何だか視聴者は置いてけぼりって感じ...。と言うのはドイツ対ウクライナ戦のハイライト映像で先制弾を決めた選手はムスタフィ選手で身長&体重、年齢は書かれてましたが、現在どこのクラブに所属しているかは全く分かりませんでしたので、地上波でやるハイライト番組だったならもっと知らない人にも分かる様な視点でCGを記載するとかの配慮が欲しかったなぁ?。



heysta at 18:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

月曜開催の札幌ドーム。?

0b0deeda.jpg昨年に引き続き今年もコンサドーレ札幌は月曜ナイターを開催しましたね。同じ札幌ドームを拠点とするプロ野球日本ハムとホームゲームが重なる場合、厚別を使わず日にちを週末ではない月曜日にスライドさせるといった画期的な運営で、集客は昨年確か2万人超え...!今年はどうかと注目しなごらスカパー!でライブ観戦しましたが、昨年の半分とは言え今年も見事1万人超え!素晴らしい結果です。そのフロントの頑張りに応えるかの如くチームも見事な逆転勝ちとあって、今季札幌の雰囲気の良さがこちらにも伝わってきます。それにしても札幌FWの都倉ゴールは本当に見事でした!スルーパスを左アウトでトラップして、再び左アウトでタッチした直後左アウトでタイミングをずらしながら押し出すかの様に決めたシュートは、やべっちFCだったらサブイボ賞だっただろうなぁ〜(笑)



heysta at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

タイウィスキーなるモノ

3cef38af.jpgレイソル戦に勝利してリーグ戦3連勝を飾った翌日平吉は、チームヘイスタの面々と勾当台公園で行われていたタイフェスに15時から参戦しましたが、残念ながらもうその時間帯ではタイのビールであるあのチャーン&シンハーは全て売り切れていて、結局国産ビールを隣接ビルのコンビニから購入つつタイフードで軽いオープンエアー飲み会とお茶を濁す事に...。途中タイのハイボールと書かれていたメコンソーダなるモノを飲む事にしましたが、あるブログによるとこのタイのお酒「メコン」は「メコンウイスキー」と呼ばれる事が多いが、酒類上ウイスキーではなくタイ米とサトウキビの廃糖蜜を原料にした日本で言うところの『米焼酎』に分類されるらしい。余り口には合いませんでしたが、少しだけ「微笑みの国タイ」を感じる事が出来た様な気がした平吉です。


heysta at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

やったぁ〜!3連勝。

df6b16ca.jpg何故かしら最初から最後まで、何処か安心をしながら試合経過を見守っていた様な気がする平吉です...。昨日行われた第15節アウェイの柏レイソル戦は前半#18のゴールで0−1とリードして折り返えすと、後半は#20のPKで0−2と突き放しゲームはそのままタイムアップを迎える事に...。前半シュートが撃てぬままリードを許したレイソルが後半の立ち上がりから押し込んで来るのは容易に予測出来ましたが、#18の突発的なアクシデントで後半頭から#26を投入しなければならなかった事は、正直多少不安要素とはなりましたが...(爆)。それにしても最近の#20の仕事振りは良い感じで、あのPKも盤石って感じでしたね。何だか#9の存在を忘れちゃいそうな平吉です...(笑)。1stステージはあと2試合、なかなか厳しいとは思いますが、勝ち点6を積み上げれたら超最高〜♪



heysta at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月11日

開幕戦観ましたぁ〜♪

42a578b2.jpg先週末に開幕したコパアメリカに引き続き、今朝ユーロ2016がフランスで開幕致しました。様々な大会が目白押しでサッカーフリークには堪らない6月と相成りましたが日本とはユーロ圏で7時間、アメリカ西海岸辺りだと16時間程の時差がありますから、全試合ライブチェック出来るのはスカパー!やWOWOWの制作に携わっている人でもごく稀なのでは...(笑)。平吉も気持ちはあるも身体の事を考えると当然無理は出来ません。とは言え今朝方行われたユーロの開幕戦「フランス対ルーマニア戦」は勿論ライブチェック!開幕戦独特な空気感から低調な試合展開かと思って居ましたが、ルーマニアの気持ちの入ったプレーがゲームを盛り上げたって感じでしたね。それにしてもアンリ・ドロネー杯をデザインした大会エンブレムが、どうしても埴輪に見えてしまう平吉です...(爆)


heysta at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月10日

残念ながら断念...(涙)

74587b86.jpg昨夜平吉の手元に届いたメルマガでは「リオ五輪に出場するU-23日本代表の手倉森監督が、OA枠を含めた候補メンバー35名を10日に最終調整!3名までのOA枠の候補には川崎FW大久保嘉人(34)、ケルンFW大迫勇也(26)、広島DF塩谷司(27)、G大阪のDF藤春広輝(27)ら5人前後が入る見込みで、代表メンバー18名は7月上旬に発表!」と書かれてましたが、OA枠候補残り一枠は鹿島のあのFWか...。そんな事を勝手に想像して居りますが、サッカー初戦のナイジェリア戦も既に2ヶ月を切り平吉から皆さんにご報告が...。一昨年のブラジルW杯とリオ五輪参戦を1パッケージと考えて居りましたが、昨年身体を壊し現在も障害を残す身なのでリオ五輪参戦はこの度断念する事に...(涙)。国内に止まり皆さんと一緒に応援したいと存じますので、どうぞヨロシクお願い致します...。


heysta at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月09日

やったぜ!熊本...。

0fcfdebf.jpg14年前の今日は確か日本が日韓W杯で稲本のゴールで初勝利を収めた日。それと同じ日ではありませんでしたが、昨夜行われたJ2のリーグ戦でロアッソ熊本があの震災後初の勝利を掴み取り、Jリーグを愛する1人のサポーターとして思わず感涙してしまいました。ただ正直に言うと一番注目していたのは松本山雅対首位北海道コンサドーレ札幌戦で、前半終えて山雅が2−0とリードしましたので他会場スコアをチェックしたところ、何とロアッソが5−0とリードしているではありませんか!後半はチャンネルを変えロアッソ戦を見ていましたが、松本札幌戦のリクエストが入り止む無く結果はマッチデーハイライトでチェックする事に。後半2失点するも今迄の鬱憤を晴らす快勝でしたね。NHKの「アスリートの魂」を見ていただけに、より涙が止まらなく仕方がなかった平吉です...(爆)



heysta at 16:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月08日

この悔しさを糧に...!

b0149f0c.jpg先週の金曜日に行われたブルガリア戦が大差で勝利しちゃいましたから、平吉的に昨夜のボスニアヘルツェゴビナ戦は今後の厳しい戦いに向けて悔しい思いをする試合展開での敗戦を期待しながらのライブ観戦と相成りましたが、日本代表はシナリオ委員会で設定されていたかの如く見事に1−2の逆転負けを喫しちゃいましたね...(爆)。現状本田圭佑と香川真司の二枚看板が使えなかった事を言い訳にしてしまっては、この先の戦力の底上げが厳しくなりますからどの様な戦いになるかと思いきや、代表レギュラークラスに代表キャップ数が少ない選手が入るとなかなか攻撃はスムーズに行かず、結果終盤は本当に何も出来なくなっちゃいましたね...(涙)。もっと選手の組み合わせで工夫した布陣も考えて欲しいです。それにしても8月はあんな浅野拓磨の涙は見たくありませんからね...!



heysta at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月07日

復興祈念ユニフォーム。

6d18d0fd.jpgナビスコカップの敗退は非常に残念でしたが、気持ち切り替えリーグ戦に集中しなければですね。そんな折ベガルタから「東日本大震災5周年復興祈念ユニフォーム」の着用と販売のリリースがされて居りましたが、皆様方はどうされますか?余り良い反応は聞こえてきませんが(爆)、平吉的には先日のFマリ戦の際コンコースに展示された現物は未確認でしたが、オフィシャルを見る限り初のゴールド風も余り悪い仕上がりでもなさそうだし、引き換えがお盆との事でしたから自分への誕生日プレゼントと割り切り購入する事に...。それはさて置き今回ベガルタとして使用した「震災5周年〜」の「周年」と言うキャッチコピーは国語的に間違いのない使い方の様ですが、震災復興を祈念してであれば表現を変えた方が良かったのではと、心情的にかなりの違和感を感じている平吉です...(涙)



heysta at 17:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

復興祈念ユニフォーム。

ナビスコカップの敗退は非常に残念でしたが、気持ち切り替えリーグ戦に集中しなければですね。そんな折ベガルタから「東日本大震災5周年復興祈念ユニフォーム」の着用と販売のリリースがされて居りましたが、皆様方はどうされますか?余り良い反応は聞こえてきませんが(爆)、平吉的には先日のFマリ戦の際コンコースに展示された現物は未確認でしたが、オフィシャルを見る限り初のゴールド風も余り悪い仕上がりでもなさそうだし、引き換えがお盆との事でしたから自分への誕生日プレゼントと割り切り購入する事に...。それはさて置き今回ベガルタとして使用した「震災5周年〜」の「周年」と言うキャッチコピーは国語的に間違いのない使い方の様ですが、震災復興を祈念してであれば表現を変えた方が良かったのではと、心情的にかなりの違和感を感じている平吉です...(涙)





heysta at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)