趣味の部屋

   

feel店主が仕事を離れ、日々感じるつぶやき・・・

明日から師走。。。


 みなさま、こんばんは。。

 11月も早いもので今日で終わり。。

 2017年もカレンダー1枚となりました。。

  feelではヤドリギを飾ってます。。

 このヤドリギ、ケルト神話などでは、とても神聖に扱われていますよね。。

 魔除けや、困難を乗り越えるという意味合いもあるそう。。。

   
1511957385734


  ↑は、ヤドリギが入っている生のスワッグ!

 グリーンのフレッシュな香が冬の澄んだ空気にぴったりで癒されています。。

  
PhotoGrid_1511968386321


  12月も、みなさまのお越しをお待ちしております。。

  feel便りはこちらからどうぞ!
     ↓↓↓
  https://ameblo.jp/feel9117/?frm_id=v.jpameblo&device_id=a63b03a00cc2427792b87e7823391910

雪。。早いですよね。。


 みなさま、こんばんは。

 雪が積もったり、雨で溶けたり。。。

 今年は冬の到来が早い感じですよね。。

   
20171122140039_IMG_2873-01


 雪。。

 毎年の事ながら、出来るだけ少ないことを望んでます。
 ^^;^^;

 feelにお越しのさいは、お気を付けていらして下さいね。。

 
20171122140146_IMG_2877-01


 
20171122140321_IMG_2879-01

   
 今年は白が多いホワイトクリスマスの店内です。。

初雪ですね。。。


 みなさま、こんばんは。。

 今日は、雪混じりの雨。。。

 🎵 雨は夜更け過ぎに。。。
      雪へと変わるだろう。。🎵

  初雪ですね。

 いよいよ冬の到来。

  feelもクリスマス準備を着々と。

  
20171110140330_IMG_2537


 
IMG_20171116_165732_187


 
20171115150128_IMG_2732-01
 
 
 今年はどんなクリスマスになるでしょうね。。

 

日本茶を堪能。。


  皆さま、こんばんは。。

 喉にくる風邪が流行ってるみたいですね。

 いかがお過ごしでしょうか!

 先日、江戸出張先で、とても素敵なお茶屋さんを見つけました。

 櫻井焙茶研究所
  
DSCN2779-01


 日本茶をいろいろ楽しめます。

  ほうじ茶、玉露、お薄、冷茶のフルコースにしたかったのですが。。。

  時間がなくて、今回は玉露コースに!

 一煎目、37℃で茶葉を開く。三口くらい。。

 二煎目、37℃で抽出した玉露は、渋みのあるまろやかさ。。

 三煎目、80℃で抽出した玉露は、高級玉露のまろやかさでした。。

  
DSCN2765-01
 

 
IMG_20171108_180626_482


 
DSCN2772-01

 
  
IMG_20171108_180626_480
 

 
IMG_20171108_180626_481


 
DSCN2773-01


  そして、最後は、茶葉を塩ポン酢で頂きます。

 
IMG_20171108_180626_483


 
IMG_20171108_180626_484


  最高のオーガニックでした。。

 お点前からの一連の流れがアートでした。。

  七席しかないカウンターには、某有名女優さんもいましたが。。

  プライベートだと思ったので、見ないように、見てました。。笑

  少しお高いですが、お値段以上の日本文化を堪能してきましたよ。。 

11月になりましたね。。


 皆さま、こんばんは。。

 あっという間に11月です。

 今年も2カ月を切りました。。

 いかがお過ごしでしょうか。。

  
IMG_20171029_191655_384


 今月は、冬支度に時間を要しますよね。。

 また、ハロウィンからクリスマスモードへ。。

 今年は、昨年よりも暖房を入れるのが早い感じがします。。

 頭皮、髪、お肌と乾燥時期に入る月です。。

  今から、乾燥対策をお勧めしております。。

  
20171028152928_IMG_2475-01


 11月の定休日

 毎週月曜日

 7日火曜日

 21日の火曜日となっております。

 今月もどうぞよろしくお願いします。

 ※写真は、フランスアンティークのスーピエール

  蓋はありませんが、昔は電子レンジがないので、スープ等を入れて食卓に並んだ容れ物。。

  一人用から、6人用まで大きさ様々あります。。

 花入れ、ドライ入れ、鉢カバーなどに、今でも使っております。。。

  楽しい連休をお過ごしくださいね。。

10月18日〜24日まで。。

 
 みなさま、こんばんは。

 急に寒くなった近ごろ。。。

 いかがお過ごしでしょうか。。

  以前、少しお話ししたイベントなのですが、今年は予定がありません。。

 沢山の方々からのお問い合わせに応えられず申し訳ございません。。

  うちのアンティークの雑貨の一部なのですが、17日〜24日まで待合いの一角にコーナーを設けました。。

 かなり、細かな物が出た後ですが、まだまだレア物もございますので、よろしかったら見に来て下さいね。。

 また、土日は駐車場に限りがありますので、ヘアーのご予約の方のお車がありますので、お越しの際はご連絡下さいね。。

 
20171020161826_IMG_2353-01


 
20171020162409_IMG_2368-01


 
20171020162605_IMG_2371-01


  お買い得となっておりますので、アンティークの雑貨にご興味がある方に。。。

 詳細はこちらから。。
   ↓↓↓
「アンティーク雑貨のお好きな方へ」
http://ameblo.jp/feel9117/entry-12321202633.html

今週もよろしくお願いします。。

 みなさま、こんばんは。

 今週は本日から通常営業しています。。

 雨の多い天気予報。。

 気温差もあり、体調を崩されている方も多いかと。。

  もう少し過ごしやすい秋であって欲しいですよね。。

   
20171011144131_IMG_2146-01


  今週もどうぞよろしくお願いします。。

ハロウィン。。。


 みなさま、こんばんは。。

 今日から三連休のかたも多いと思います。

 今年は、例年よりも寒さが早い感じを受けます。。

 体調に気を付けながら、お休みを楽しく過ごされて下さいね。。

  
IMG_20171006_232716_161


  feelでは、月曜日は祭日なのですが、定休日となっておりますのでお間違いないように。。

  お店の詳細などはfeel便りを。。
     ↓↓↓
 https://ameblo.jp/feel9117/?frm_id=v.jpameblo&device_id=a63b03a00cc2427792b87e7823391910 

  
IMG_20171006_232716_163

10月のお知らせ。。。


 みなさま、こんにちは。

 一雨ごとに寒くなるこの頃。。。

 いかがお過ごしですか。

  先日のセルリアも秋っぽくドライになりました。。

 
IMG_20170927_183821_848


 
IMG_20170927_183821_856


 
 ドライになっても、また違う魅力を見せてくれてます。。

 人もそうありたいですよね。(*^^*)(*^^*)

  
IMG_20170927_183821_851
 

 10月の定休日のお知らせです。。

 毎週月曜日

 17日の火曜日です。

 ※ 尚、10日の火曜日は研修のため、13時にて終了致します。

 ご面倒お掛けしますが、今月もどうぞよろしくお願いします。
  m(_ _)mm(_ _)m

見直してみる時期です。。


 みなさま、こんばんは。。

 今月も早くて、9月も最終週。。。

  季節の花も美しいですが、味覚の秋🍂でもありますよね。。
  
 食べ物の美味しい時期です。。

  
IMG_20170924_170431_129
 

  
IMG_20170924_170431_130


  お写真は薔薇さんですが。…。


 また、気温差がある近ごろ。。

 お肌や、頭皮なども気になる方も多いこの頃。。

  ふだん、お使いになるシャンプーなども見直してみてくださいね。。

 年齢的には、白髪がチラチラと気になる方、グレイカラーなどなされている方。。。

 昔と同じお手入れでは、頭皮も髪も追いつかなくなっているのを感じていると思います。。

 ヘアスタイルだけではなく、スタイルを作る土台、頭皮や髪も、いたわることも大事です。。

  お越しになられた時は、是非、ご相談下さいね。。

  
20170914143303_IMG_1611-01
   
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ