趣味の部屋

   

feel店主が仕事を離れ、日々感じるつぶやき・・・

7月のお休みと。。。


 みなさま、こんにちは!

 明日から7月ですね。。

 
DSCN2270-01



 今年も、暑くなりそうです。。

 7月の定休日は、

 毎週月曜日、18日の火曜日となります。

 尚、7月4日火曜日は研修のため、15時にて終了しますので、宜しくお願いします。。

 7月も、みなさまとお逢い出来る事を楽しみにしております。。

 
RSCN2351-01
 

ジューンブライド。。アンティークティアラ。。


 皆さまこんにちは!

 雨が落ちている水曜日。。

 いかがお過ごしでしょうか。。

 今月はジューンブライド。

 週末は、結婚式のパーティーヘアやお着付けなどの予約が多い月です。。

 先日、結婚式のミニパーティーに、アンティークのワックスフラワーで出来たティアラを付けてみたいとのお客様。。

 ワックスフラワーとは、蝋細工でオレンジの花や蕾を創ったもの。。

 プラスチックや、布などでは作れない質感です。

  
IMG_20170620_195604_744



 ヨーロッパでは、ヴィクトリア女王が、結婚式の時、オレンジの花の花冠をしたことで、流行しました。。

 オレンジの花は、子孫繁栄とか、幸福のシンボルとなっています。。

 けれど、このオレンジの花、土地柄や季節によでては、なかなか手に入れられないために、蝋細工で創られるようになりました。。

 私の個人的なコレクションなのですが、100年以上経過しているので、実用は不向きかな?ともおもったのですが。。

 お客様のたっての願いを叶えてあげることに。。

 
IMG_20170620_195604_743



 残念ながら、本人のお写真は載せれないのですが、とっても大人シックな花嫁さんでした。。

  
DSCN2233-01



 お幸せに!!

19日、20日は連休となります。。



 皆さま、こんにちは。。

 週末、いかがお過ごしでしょうか。。

 6月って、こんな感じだったかな??っていうお天気ですよね。。

 朝晩は、少し暖房を点けたり💦💦

  
DSCN2184-01



  とはいえ、6月は、結婚式シーズンです。。

  週末は、バーティヘアやお着付けなどの予約が入っている月です。。

  お天気、もう少し落ち着いてくれたら。。と思います。。

  
DSCN2179-01



 19日、20日は連休となりますので、どうぞよろしくお願いします。

  
IMG_20170616_132935_851


  

今日は雨模様。。

 
 本日は雨模様。。

 皆さま、いかがお過ごしでしょうか。。

 大量に頂いたバラさん達も、そろそろ終えようとしています。。

  
IMG_20170614_160831_416



  華やかだった店内も、少し落ち着いてきてます。


  
DSCN2173-01




  もう少ししたら、紫陽花の季節になりますね。。

 今週の週末は、まだ少し空きがあります!

 ご予約お待ちしておりますね。。

  feel便りはこちらから。。
     ↓↓↓

 http://ameblo.jp/feel9117

バラの季節を楽しんで。。

 みなさま、こんばんは。。

 寒暖差がまだある弘前です。。

  お店の白木香薔薇もそろそろ終わります。。

 
DSCN2004-01


 黄色の木香薔薇と違って、葉っぱ🌿も薄い黄緑色。。

 
IMG_20170608_104937_825


 目に入れても痛くない小さなバラです。。

 そして。。

 女子はみんな大好き、オールドローズのカップ咲き。。

  IMG_20170610_195426_836 



  





この形と、お色は、世代関係なく好まれますよね。。

 
DSCN2140-01



  明日から、また、皆さまをお待ちしています。。

  

今だから、見れるもの。。


 
DSCN2099-01


 バラが、満開の時期ですね。。

 先日、伺ったオープンガーデンの一部を。。

 
IMG_20170609_121804_908


 
IMG_20170609_121804_907


 
DSCN2111-01


 
DSCN2098-01


 
DSCN2104


 今のこの時期にしか見れない景色と、ガーデナーの手入れに、ただ、ただ、感動します。。

  feel便りはこちらから。。
      ↓↓↓

http://ameblo.jp/feel9117/entry-12281860438.html

今週もよろしくお願いしまーす!


 皆さま、こんにちは。

 昨日、火曜日は早めに終了して申し訳ございません。。

 今日から、また皆さまを迎えております。。

  芍薬がとても美しい時期です。

 
DSCN2059-02



  大輪で豪華なのですが、散り際が、ばらばらと潔すぎて少し寂しい気分になります。。

  
DSCN2069-01



  また、薔薇の開花期ですね。。

  梅雨時期も近づいてますが、心地よい毎日を迎えられる努力をしましょう。。

              

寒暖差が激しいです。。


 寒暖差が激しい日が続いています。

 今日は14℃。。

 2、3日前から朝晩は、ストーブ点けたりして。。

 6月って、こうだったかなぁ。。。

 
DSCN2016-01


  来週火曜日、6日のお知らせです。

 6日は、16時までの営業となっております。

 また、ご予約のみの営業のため、お電話などのお問い合わせなどは、水曜日、7日にお願い出来ればと思います。。

 ご迷惑お掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。。

  
IMG_20170602_153219_398



  頂いたバラさん。

 このくらいの咲きが、良いですよね。。

  feelからのいろんなお知らせはこちらからどうぞ!
    ↓↓↓

  http://ameblo.jp/feel9117/entry-12280432483.html

6月はじめは小雨。。

 6月はじめは小雨。。

 ブログ離れしてたのですが。。

 皆さまからのお声で、近ごろ続いています。

 Facebook、Instagramと、つい手短に投稿する
 のが慣れると。。

 滞りますよね。。(//∇//)

  
IMG_20170531_190434_064


  写真は、姫ライラック。。

 もう終わりがけなのですが、普通のライラック
 よりも、背丈も花も小さめ。

 けど。。小さいながらも、香りは部屋中に漂よう。

  IMG_20170531_190434_065





  これからまた、趣味のこと、feelのこと、
 いろんなことを投稿していきますね。。

  今月もどうぞよろしくお願いします。。

明日から6月ですね。。

 
 早いもので明日から6月ですね。。

 気温差があるこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

  夕暮れ時の陽射しも夏めいてきました。

 
DSCN1978-01


  窓辺に置いてたら、半分日焼けしてしまった小鳥さん。。

 今年の夏も暑くなりそうですよね。。

 
IMG_20170530_133010_510


  6月のfeelのお知らせは、feel便りからどうぞ!
       ↓ ↓
  http://ameblo.jp/feel9117/entry-12279199066.html
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ