趣味の部屋

   

feel店主が仕事を離れ、日々感じるつぶやき・・・

ピンクスズランのドライ。。


 先日のピンクスズラン。。

 
DSCN1826-01


 初めてドライにしてみました。

 
IMG_20170526_132236_236


 予想外に、キレイ。。(ღ˘ㅂ˘ღ)

 これから。。葉っぱ🍃が朽ちていくと。。

 もっと。。シブくなるのが楽しみです。。

 
IMG_20170526_132236_235


 feelは、明日月曜日は定休日となっています。

 よろしくお願いします。。。

新緑がキレイです。。


 夏日並みの暑さも終わり、ちょうど過ごしやすくなってきましたね。。

 梅雨時期に入る前ですが、新緑もキレイです。

 
RSCN1921-01


 
DSCN1918-01


 そして。。アイスコーヒーが美味しくなる時期ですね。。

 (*˘︶˘*)

 
DSCN1917-01

 

季節の和菓子。。

 
 最近、和菓子を頂く機会が多いです。

 ほぼ、毎日のように食べてます。(笑)

 たまには良いですよね。。

  それにしても、季節を感じる上生菓子の美しいこと。。

    春のもみじ
  
DSCN1925-01



    白椿
  
DSCN1864-01



   アイリス?菖蒲?
 
DSCN1888-01


 
DSCN1884-01


  今の時期しか、食べれない贅沢を楽しんでます。。

暑い日が続いてますね。。

 みなさま、こんばんは。。

 ここ何日か、真夏のような暑さ。

 週末の日中は、エアコンを入れてしまいました。💦💦

 お客様への飲み物も、まだ冷たい物も用意出来ず。。

  
DSCN1843-01


 明日からは、この暑さが少しやわらぐみたいですが。。

 つい先日まで、朝晩とストーブを点けてたのが信じられません。。
 ^_^;^_^;

 今年の夏は、どうなるのかなぁ。。

 今週も、どうぞよろしくお願いします。。

 
DSCN1878-01

暑くなりますね。。

DSCN1849-01


 近ごろ、いきなり暑くなりましたね。。

 冬から桜が咲くまでは、とても長く感じましたが、桜が終わると毎日が早い!

 春の花も次々開花。。

 もうすぐ芍薬や薔薇の時期になります。。

 冬だけ長く感じるのは、私だけかなぁ。。
 (*^-^*)(*^-^*)

 
DSCN1811-01

ピンクのスズラン。。

 みなさま、こんにちは。。

 今年は、ピンクスズランが、庭に咲き始めています。。

 白いスズランと比べて、なかなか増やせなかったのですが。。

 昨年からモリモリと。。(≧▽≦)(≧▽≦)

 花言葉のように、幸せがずっと感じとれる人でありますように。。。

 
DSCN1826-01


 
IMG_20170516_170112_897


 
IMG_20170516_170112_896

連休も終わりましたね。。

 こんばんは。。

 大型連休も過ぎ、いかがお過ごしですか。。

 暇を見つけては、草取りと植え替えをしてます。。

  (*^^*)(*^^*)

 お店の前のプランターももう少しです。。

 
IMG_20170508_185219_010


 
IMG_20170508_185219_030


 
IMG_20170508_185219_022


 
DSCN1724-01


 今年は、なぜだか、小さく背丈も短いチューリップ🌷が咲いてます。。

5月1日です。。

 今日から5月ですね。。

 お天気にも恵まれる連休中。。

 桜がなんとか持ちこたえて良かったです。。

 そして、5月1日はスズランの日。

 幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈るフランスの風習。。

 10年近く続いたスズランイベントの問い合わせも多いこの頃ですが。。

  いちよ、昨年で一旦終了。。(^_^;

 駐車場の問題や、入場規制の問題が解決出来ず。。m(_ _)m

 また、いつか違った形で、皆さまと再会出来たらと思っています。。
 (*^-^*)(*^-^*)

 
image:44880


 5月も、どうぞfeelとして、よろしくお願いします。。

 m(_ _)mm(_ _)m

 
image:44879

花より団子🍡かなぁ。。

 今週は、弘前公園も満開ですね。。

 今年の春は、少し違って。。

 梅、桃、木蓮、水仙、チューリップも全部満開ですよね。。

 一挙に春って、感じ。。ヾ(≧∇≦)

  
image:44843


 
image:44847


 けど。。やっぱり花より団子🍡かなぁ。。

 
image:44846


 
image:44848
 

開花しだしましたね。。

 みなさま、こんばんは。。

 桜も、チラホラ開花しだしましたね。。

 来週、25日ころが満開とのお話し。。

 とはいえ、お天気は風が強い日も多く、小雨が時折落ちる落ち着かない日々です。。。

 今週のお店に飾られているお花。。

 珍しいブルーのアリウムコワニーと、スカビオサ。。

 
image:43613


 陽にあたると、ブルーが鮮やかですが、室内で見ると、もう少し紫がかってます。。

 
image:43614
 
 スカビオサは、チョコレート色も混じってて、見てると。。食べたくなります。。
  (≧▽≦)(≧▽≦)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ