趣味の部屋

   

feel店主が仕事を離れ、日々感じるつぶやき・・・

出展者のご紹介・・・F人さん、ティグルさん、リアンノンさん。

  みなさま、こんにちは!

  連休いかがお過ごしでしょうか。。。。。。

  今日は、豆人さん、ティグルさん、リアンノンさんのご紹介です。


   言わずと知れた豆人さん

  第1回目からご出展して下さっている器とコーヒーのお店です。

   DSCN0992
   












 DSCN0994













 DSCN0995

  











  今回は、どんな若手作家さんのやきものが登場するか楽しみですね。

 あと。。。個人的には、一見、銀の手打ちに見えるカトラリー類を家族分揃えたいと思っています。

 アルミ製で、とても使いやすいです。

 DSCN0993




   









 そして。。。今回ラストです。

 豆人さんの看板娘のケイちゃんが、コーヒーを煎れに来てくれます。(^m^)

  午後1時30分より、2名様ずつ試飲できますよ。

   DSCN1002

   











 コーヒー豆や、人気のコーヒーチョコも出ますので、

 是非、お楽しみ下さいね。

        
       ♦ ティグルさん ♦

  「 わっち!!」金曜日、佐藤アナウンサーに衣装協力をしているティグルさん。

   DSCN0988


   










 とても可愛いお店です。

 DSCN0986
  












 DSCN0987













 幅広い年齢層に受けている洋服屋さん。。。。。

  イベント日もとても楽しみです。

  ティグルさんの可愛いオーナーさんも居ますので、いろいろお洋服相談下さいね。。。 


  ♦ リアンノンさん ♦

 第2回目から出展してくださっているリアンノンさん。

  もう、彼女は説明がいらないくらい有名人になってしまいました。(^m^)

  リアンノンさんは、5次元を通り越して、7次元からの恵みの人。。。。

  真心を込めて紡ぎだす羊毛ドール達は、いつも毎回違うファンタジーを奏でてくれます。

   DSCN2975













 DSCN25360001








  




 今回、超多忙の中、制作して頂いております。m(−−)m

 今年は、どんな羊毛ドール達がお見えになるのでしょう。。。。。

   ※リアンノンファンのみなさまへ。。。。。
     ご本人が会場入りするのは14時過ぎとなります。m(−−)m


        5月8日(日)10:00〜16:00

  スズランの日1日限定蚤の市

  DSCN0958

  
  







 ♢ junko Tazawa        ミニ絵画・ポストカード・etc


  ♢ リアンノン            羊毛ドール・タオライアー・etc

  ♢ 天地華茶           中国茶プチカフェ・茶葉・茶器・etc 

  ♢ Rose and Kelly       春のお花・寄せ植え

  ♢  Reko            タッティングレース小物

  ♢  黒猫堂            ステンドグラス・etc 

  ♢ ティグルtigre          洋服・アクセサリー・etc  facebookも有

  ♢ パン屋といとい         田舎パン・etc       facebookで検索

  ♢ 豆人             和陶器・etc                      facebookも有

   

   ※フライヤーには載っていませんが特別出展

  ♢ Rosita              プリザ・ジャム・etc   facebook
                               (CandyBowlandRositaで検索)

  ♢ Zilch studio          季節のタルト      facebookで検索
  

  ♢ feel               アンティーク雑貨・小家具・etc 



























  あい 

出展者ご紹介。。。

    みなさま、こんにちは!

  今日は、中国茶プチ体験と、タッティングレースのご紹介です。

  昨年からご出展なさっている中国茶の飛鳥先生。

  とても問い合わせも多く大好評でした。

   今回も先行予約を承っております。

  2名様ずつ、中国茶2種と、お作法などを体験できます。

  所要時間約30分ほどですが、多少のズレは生じます。 
   (ご了承の程を宜しくお願い致します。m(−−)m)

    DSCN0652

















   中国茶プチ体験(2名様ずつ) ¥1000

    ご予約時間

  10:00〜 残一人     

  10:30〜 予約済み

  11:00〜 残一人

  11:30〜 予約済み

  12:00〜 予約済み

  12;30〜 予約済み

  13:00〜3:00までは、30分おきに空きとなっております。
    

   お一人でも気兼ねなくご予約下さいね。。。

  お気になる方は、feel (0172−34−9117)、

  下記の天地華茶までメールをお願いします。m(−−)m

  もちろん、この他にも、中国茶茶葉、茶器などございますので、

  ご相談してお買い求め下さい。。。。。



    ★ タッティングレース (Rekoさん)

  小さな小さなシャトルを使い、もの凄い時間を要して作るタッティングレース。

      シャトル


















  毎回、Rekoさんのレースは人気でして、あっと言う間に完売します。

  DSCN0278













   




 DSCN0260


















  レースって、どうしても脇役のイメージですが、あるのとないのでは印象が違います。

  決して甘すぎない大人のレース、ドイリーをお楽しみ下さい。

  今回は、ネックレス類もあるみたいですよ!



     ★ 5月8日(日)10:00〜16:00

  スズランの日1日限定蚤の市

  DSCN0958

  
  







 ♢ junko Tazawa        ミニ絵画・ポストカード・etc


  ♢ リアンノン            羊毛ドール・タオライアー・etc

  ♢ 天地華茶           中国茶プチカフェ・茶葉・茶器・etc 

  ♢ Rose and Kelly       春のお花・寄せ植え

  ♢  Reko            タッティングレース小物

  ♢  黒猫堂            ステンドグラス・etc 

  ♢ ティグルtigre          洋服・アクセサリー・etc  facebookも有

  ♢ パン屋といとい         田舎パン・etc       facebookで検索

  ♢ 豆人             和陶器・etc                      facebookも有

   

   ※フライヤーには載っていませんが特別出展

  ♢ Rosita              プリザ・ジャム・etc   facebook
                               (CandyBowlandRositaで検索)

  ♢ Zilch studio          季節のタルト      facebookで検索
  

  ♢ feel               アンティーク雑貨・小家具・etc 

出展者ご紹介。。。

 おはようございます。

 大変お待たせしております。m(−−)m

 今日から、スズランファイナルの出展者のご紹介を。。。。



  第1回目から、ファイナルまで出展協力をお願いしている

 画家の田沢純子さん、そして、ステンドグラスの黒猫堂さん。

  地元画家の田沢純子さんは、ご存知の通り、公私ともにお忙しいのですが、

 毎回、イベントのために、0号、1号の小さいキャンパスに描いて頂いています。

  いつのころからか、彼女の絵画やポストカードは、「良縁」と「子宝の恵まれる」と言われています。
  (^m^)

 一日のイベントのために、描くのは、労力とインスピレーションが大事。

  いつもお時間をかけて描いて下さることに感謝しております。

 そして、今回のファイナル作品もスタッフ一同楽しみにしております。

  DSCN2981 TS3O0329
   

















 また、人気のポストカードなどの小物も出ますので、お楽しみにして下さいね。


  ガラスの黒猫堂さんもまた毎回人気ですが、彼女もまらお忙しくなられ、

  今回は、ファイナルは特別に時間を裂いて頂いております。

  DSCN2972













 DSCN0983


















 上記のお写真は、昨年までの1部です。


  5月8日(日)10:00〜16:00

  スズランの日1日限定蚤の市

  DSCN0958

  
  







 ♢ junko Tazawa        ミニ絵画・ポストカード・etc


  ♢ リアンノン            羊毛ドール・タオライアー・etc

  ♢ 天地華茶           中国茶プチカフェ・茶葉・茶器・etc 

  ♢ Rose and Kelly       春のお花・寄せ植え

  ♢  Reko            タッティングレース小物

  ♢  黒猫堂            ステンドグラス・etc 

  ♢ ティグルtigre          洋服・アクセサリー・etc  facebookも有

  ♢ パン屋といとい         田舎パン・etc       facebookで検索

  ♢ 豆人             和陶器・etc                      facebookも有

   

   ※フライヤーには載っていませんが特別出展

  ♢ Rosita              プリザ・ジャム・etc   facebook
                               (CandyBowlandRositaで検索)

  ♢ Zilch studio          季節のタルト      facebookで検索
  

  ♢ feel               アンティーク雑貨・小家具・etc 

 







































  あい 

スズラン蚤の市ファイナル・出展者のお知らせ。。。

  みなさま、こんにちは!

  昨日から入学式があちこちで始まりましたね。

  いかがお過ごしでしょうか。。。。

  本日は、スズランイベントの出展者及び、フライヤーには書いておりませんが、

  当日、参加協力をして頂ける方などのお知らせです。

   DSCN0957
















   


  ♢ junko Tazawa        ミニ絵画・ポストカード・etc

  ♢ リアンノン            羊毛ドール・タオライアー・etc

  ♢ 天地華茶           中国茶プチカフェ・茶葉・茶器・etc 

  ♢ Rose and Kelly       春のお花・寄せ植え

  ♢  Reko            タッティングレース小物

  ♢  黒猫堂            ステンドグラス・etc 

  ♢ ティグルtigre          洋服・アクセサリー・etc  facebookも有

  ♢ パン屋といとい         田舎パン・etc       facebookで検索

  ♢ 豆人             和陶器・etc                      facebookも有

   

   ※フライヤーには載っていませんが特別出展

  ♢ Rosita              プリザ・ジャム・etc   facebook
                               (CandyBowlandRositaで検索)

  ♢ Zilch studio          季節のタルト      facebookで検索
  

  ♢ feel               アンティーク雑貨・小家具・etc 


  
   出展者の詳細は、これから綴って行きます。

    お楽しみに。。。。。(^m^)
 

一日限定スズランの日 蚤の市 ファイナル。。。

 みなさま、こんばんは!

 卒業式シーズンも無事に終え、新生活の準備に入っている時期ですね。

  いかがお過ごしでしょうか。。。。。

 今日から、スズランイベントファイナルのお知らせを掲載していく予定です。

  DSCN0958













  今回のリーフレットは、マリア様、そしてマドンナブルーのラピス色にさせて頂きました。
  
    1日限定スズランの日 蚤の市

   場所は ヘアーメイク feel  

   5月8日(日)10h00〜16h00

   「 あなたの幸せを想って、いつも誰かが流していた涙」
    
    を皆さんはご存知でしょうか・・・

   5月1日、フランスでは、スズランの日です。

  幸せになってもらいたい人にスズランの花を贈る日です。

   スズランの花言葉は、「幸せへの復活」「聖母マリアの涙」

     という意味があります。


   この「スズランの想い」を県内外の作家さん達に

    それぞれの形にして頂きました。

  是非、手にとって触れて見て下さい。

   そして。。。。誰かのために贈りませんか。。。。。

 

ダウントン・アビーを意識したかなぁ。。。

  みなさま、こんばんは!

  趣味の部屋、更新久しぶりです。

  二十四節季の啓蟄に入り、土の中の虫たちも目覚めようとしていますね。

  今年は、雪も少ないせいか、春らしさをいつもより感じられるこの頃。。。。。

  新たなことに、胸を高鳴らしている人も多く感じます。(^_^)


   私メも、ひとつ思い切りました。。。。。

   新しいセット面を増設。。。。。

   とはいえ、小難しい私メ。。。。。(^m^)

   ダウントンアビーを意識して、1950年代の雰囲気を。。。。。
     (アンティークと言うには、まだ少し若いけれど。。。)

     DSCN0952 














   



  この春、新たに皆様を迎えたいと思います。。。。。

   
    

マドンナブルー。。。

  みなさま、こんにちは!

   急な寒気と雪。。。。

   いかがお過ごしでしょうか。。。。。


  雑誌を見ても、ネットをみても。。。。。

  近頃、「 ポッティテェリ展」

     madonnna


















    
  なかなか、観にはいけないけれども。。。。。

  古い宗教画に描かれているマリア様には心魅かれる。

  davinnti

  





  マリアさまが羽織っている深いブルー。。。。

  「 マドンナブルー 」と言われるラピス色が特に魅かれる。。。



   別に、カトリックでも、信仰深いわけでもないが、

   手元にある古いヴェネチエ(聖水入れ)から、メダイまでマリア様。

  DSCN0908








   









 DSCN2900


   















 マリア様から連想される、「母性」とか、「慈悲」、「無償の愛」。。。。。

  という理由で魅かれているわけでもない。。。。

  が、いつも身近な存在だと感じている。。。。。
    (^m^)
   

   

ファイナル スズランのお知らせ。。。

  みなさま、こんばんは!

   今日はお知らせを。。。。。

  毎年、5月母の日に行われてきた「 スズランの日」蚤の市は、

  今年、5月8日で、ファイナルとなります。

   2010年からはじめて、今年は6回目。。。。。

  出展者のみなさまや、ボランティアのみなさまのお力で、継続して参りました。

   普段のサロンが、一日だけ、 イベント会場にする準備、後片付け等、

  そして駐車場の手配。。。。。

  回を重ねる度に、難しくもなり、今回でファイナルとさせて頂く事となりました。
   m(−−)m 

  また、今まで多くの参加者が、今では、超売れっ子作家さんになられたり、

  繁盛店になられたりと嬉しいお声を頂いております。

   只今、出店のみなさまの調整中です。。。。。

  詳しいご案内ができましたら、近くお知らせする予定です。

    ↓ は、第1回目のご案内です。。。。懐かしいですね。

     DSCN0939 

フライングリース。。。

 みなさま、こんにちは!

  週明けいかがお過ごしでしょうか。。。。

  つい、昨日、今年のフライングリースが届きました。

     DSCN0932













 DSCN0931





   







 DSCN0933













  もちろん、いつもお世話になっているロジータさんの作品です。

  私メ、写真がいまいち下手なので、美しさがうまくみなさまに伝わるかどうか。。。。。
    
     アジサイをメインにした、清々しいリースです。

  お店に来店したら、見てみてね。

   ほぼ、お店に飾られているのは、ロジータさん。。。。
    (私用のプレゼントも・・・・・)

  なにせ、私メも小難しい性質でして。。。。(^m^)

   お任せ!注文出来る数少ないお方です。

   是非、覗いてみて下さい。→ 

   ロジータさんのブログ。 → 

たくましさと強さ。。。

   みなさま、こんばんは!

  節分も終わり、立春を迎え、新たな時期に入りましたね。
   (^m^)

  とはいえ、私メは相変わらず雑務に追われ、

   日々、天然入りのスタッフ達とお客様にもっと真摯に向かおうと反省する毎日。。


  
   先週から、facebookなるものを始めたところ。。。。。(←遅い!!)

   いやいや、情報が早いのなんのって。。。。。

   新聞よりも、テレビよりも、ネットよりもはやい。

   世界、日本、そして青森県全般。。。。。

   でまた、世の女性のパワーには圧倒するばかりですわ!! 
    (^m^)

   日々、年齢問わず女性と向き合う事が多い私メですが、

    想像以上のたくましさ、というか、向上心が強い!
     (^m^)

    のんびり、アンティークマニアのつぶやきを語ろうとしているのは、

   私メぐらいなんであろう。。。。。

       DSCN0923

    
      
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ