2005年11月18日

マツダブース:MPV5

MPV フロント +ついに人気ミニバンMPVの新型が発売されます。
今のは古いですからね〜、やっと新型といった感じでしょうか。売れてる理由は安さにあると思いますがね。50万円引きとかすごいですからねぇ〜。
というわけで新型、すごいスポーティーになりました。クラス的にはアルファード、エルグランド、エリシオンなどのビッグミニバンに昇格といったところでしょうか。このMPV リア +ようになったのはもちろん新型プレマシーの車格があがったから。
このクルマ、このクラスでは一番スポーティでしょう。車高が低く、ハンドリングにすぐれていると思われる。またエンジンはV6に加え、マツダスピードアテンザに搭載される2.3L直噴ターボをミニバン用にデチューンして搭載するようです。馬力はたしか250馬力ぐらいではなかったでしょうか?よく覚えていませんが。
新型となり3列目の居住性もよくなったでしょう。
新型MPVはこのままので確か来年2月発進する。


hfm36225 at 22:59│Comments(1)TrackBack(1)クルマ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. MPV (マツダ)  [ クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu! ]   2005年11月21日 15:31
「MPV(マツダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2005...

この記事へのコメント

1. Posted by ボール型ライト   2011年08月29日 21:28
1 ブラケットライト

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らくがきボード
4comapress
mini AQUA
QRコード
QRコード
広告