MHF-G ハンター フォローアップ! ブログ

モンスターハンター フロンティアG

タイゾウ


























  僕を待っていたんだろう?!


  ん?!


  恥ずかしがる必要はないんだよ!
  なぜなら僕はレジェンドラスタだからね!
  しかもガンランス使いだよ!


  そして タイゾウ というんだ!


  僕と狩りに行きたくてウズウズしている、
  キミのハートは竜撃砲!


  熱くなれっ!


  熱くなるのさっ!


  限界を超えるんだ!!



  さあっ 

  クラッシュ メゼポルタッ アンド


  ラヴィエンテ マスト ダイ!





****************************************************************


  新人ハンターと
  直に触れ合える機会は少ないからね。
  僕は燃え上がり、燃え尽きるよ!


  さあ、キミも!


  リオレイア も一緒だ!



リオレイア

























  ★リオレイア★

 弱点属性 龍、龍だよ! あと雷だね!
 弱点部位 剣や打撃なら頭、
 弾丸を撃ち込むなら、腹だね!
 熱い攻撃 サマーーーーーーーーーーソルッ



  僕にとって、リオレイアは特別な存在なんだ。

  ん? なぜって?


  修行時代、最も多く、
  僕に屈辱と敗北を与えてくれたんだ。
  いわば僕のお師匠サマだね。


  どうしても倒せなかった時は、そりゃあ悔しかったさ。
  悔しくて、悔しくて、体が震えたよ。
  今でもその時のことを夢に見るくらいにね。
  だからリオレイアは大嫌いだ!


  けどね、


  大好きでもあるんだ!


  この気持ちが大事なんだよ! この気持ちさ!



  自分の弱さを認め、


  自分より強い敵を愛し、


  自分はやがて強くなる!



  これだよ!

  僕とリオレイアの関係を3行で書くとこれだよ!

  どんな複雑な関係でも、3行までなんだ!


  ダラダラと長く語る狩猟人生なんて、
  ギネルの鼻毛と同じさ!


  お手入れサボリ気味だからね!


  さあっ ドンドン行くよ!





続きを読む

いざ、参る!

投稿日時 | フォローアップ!

キース


























  殿、よろしくお願い申し上げる。


  キース  と申す。


  ムウ……恥を忍んで申し上げるが、


  拙者は、弱輩者にして未熟。


  真の「太刀術」修得にはまだまだ及ばず、ケツはく、殿が望むような天晴れな助太刀をオイソレとは繰り出すこともママならず、やはりケツはく、だがしかし、拙者の心持ちとしては、殿が万時万全に狩りを行うことができるように弱輩ながらも励むことだけがお役目とは思いまするがやはりケツはく、誠にかたじけなく、拙者は心底から自らを情けないと思っているのでゴザルが、やはりここでは弱輩とはいえ、少しでもお役に立ちたいという忠義を示すべく、千差万別の武具の中からこれぞと思う武具を選んで語らせていただきたいと、この場に参上いたした次第でゴザルがやはりケツはく、


  (はいここまで~! 次いっちゃっお~!)





****************************************************************


  挨拶は手短にとフラウ殿が。

  失礼いたした……殿、拙者は頑張るでゴザル。


  いざ!

  ショウグンギザミ
  鎌 蟹 でゴサル!


ショウグンギザミ


























  ★鎌 蟹★

 弱点属性 雷
 弱点部位 頭、胴
 やりおる攻撃 ハサミを広げて突進!




  ハサミを持っているのに、鎌とはこれイカに。
  ナタ姫様に聞いたところによると、

  似たようなものよ。

  と。


  なるほど、ナタ姫様は器の大きな方でゴザル。

  拙者はまだまだ弱輩……
  ショーモナイことを聞いてしまったでゴザル。

  喝!


  この鎌蟹、狩猟するならば背後に張り付いていれば、
  ほとんどの攻撃は届かないでゴザル。


  しかも、見つからないうちに背後から攻撃すれば、
  頑丈なヤドのおかげで、もうし攻撃しても、
  しばらくは気づかれないでゴザル!


  その動じない姿…… まさに ショウグン!


  拙者は感心したでゴザルよ。

  されど、狩りの場合はその頑丈さが命取り。

  殿、狩りに慣れていない間は、この戦法がオススメでゴザルよ。
  スキル【 隠密 】を身につけていれば、なお良しでゴザル!


  それにギネル殿は、不意打ちは、愛! と
  申しておられた。


  ギネル殿の言うことならば、まず間違いないでゴザル!



  不意打ちは、愛!






続きを読む

チルカ


























  やったね! チルカ の出番だよ!


  出番が回ってくるのを
  ゾワゾワしながら待ってたんだよ~。


  緊張をごまかすために演奏してたら
  ネルギーの頭を殴っちゃって、


  あ~! と思ったんだけど、


  ネルギーは丈夫だから、


  ま、いっか って!


  そしたら緊張しなくなったの!



  ネルギーありがとう~!






  ※ ハンターズギルドより注釈 ※
   「ネルギー」とはギネル氏のことです。



****************************************************************



  よーし、チルカの本気を見せるよ!

  じゃん! ドスガレオス!


  こういう顔だから、
  矢印が泳いでるみたいだよね~ この子。

  きっちり矢印の方向に泳いでるから、真面目だよね~。
  チルカは嫌いじゃないよ!


ドスガレオス

























  ★ドスガレオス★

 弱点属性 氷、雷
 弱点部位 お腹、首、背中。
 殴るより、斬った方がいいよ!
 いい感じの
 攻撃
 尻尾回転! 地味に痛いよ!



  新人のキミ達にとっては、
  最初の難関かもしれないね、矢印!

  なにしろ、潜ってて攻撃をあてられないもん!


  チルカも最初は、え~ っと思ったけど、
  それを解決するために必要なのは、


  じゃん! 音爆弾!

  これを潜ってる矢印の近くに投げれば、あら不思議!

  びっくりして飛び出てくるよ!


  そうしたら、もうこっちのものだから、
  お腹の下に入って、バコバコ攻撃しちゃおう!


  あ、耳より情報!


  チルカを狩りに連れていってくれれば、
  矢印の近くでズドンと一発、叩きつけてあげる!


  そうすれば、矢印が飛び出してくるんだから!






続きを読む

フローラ


























  お世話になってます!


  片手剣使いの フローラ です!


  あ~~~すごく緊張します!


  ハンターさんが困らないように、
  お役立ち情報をどんどん紹介して欲しいって、
  ハンターズギルドの偉い人に言われたんですけど、
  うまく紹介できるか不安です!


  でも頑張ります!


  お祖父ちゃんのカミナリが落ちないように、

  不束者ですが、
  ハンターのみまさかのぺいっbk…キャーーー!!





****************************************************************


  さっそく噛んだ……。

  お祖父ちゃんに怒られる……。


  慌ててドジをしても、ワシが許すのは
  ユウェルちゃんとチルカちゃんだけだって……ううっ。


  ……ぐすっ 

  でも、頑張ります!

  精一杯やります!


  紹介するモンスターは ゴゴモアさん です!

ゴゴモア


























  ★ゴゴモアさん★

 弱点属性 氷
 弱点部位 頭、尻尾、ココモアちゃん!
 精一杯の攻撃 糸の反動を使った突進!
 上空からの降下アタック!



  可愛いですよね、ゴゴモアさん!


  アタシにとってはすごく馴染み深くて、
  修行時代に、よくフラウちゃんと一緒に狩りに行ってたなぁ。


  当時は、
  ゴゴモアさんの糸を使った突進とか、
  木から木へ、ヒョイヒョイ移動する素早さに
  振り回されてたんですけど、


  今では、
  閃光玉でココモアちゃんを落としちゃえば糸は使わないとか、
  突進のタイミングを狙ってのカウンターを
  使えるようになったから、大丈夫です!

  アタシと一緒に狩りに行けば、
 バッチリですよ!


  そうそう、フラウちゃんとアタシは、
  ゴゴモアさんのことを ゴーモン♪ って呼んでるんですけど、
  そのニックネームを考えたの、アタシのお祖父ちゃん!


  我がお祖父ちゃんながら、天才です!


  次は武器を紹介しますね!





続きを読む

リア


























  お世話になっております。
  レジェンドラスタにして大剣使いの リア でございます。


  この度、ご縁がありまして、
  狩人様に狩りについてお話させていただくことになりました。


  私、きっとお役に立ちます。


  狩人様、
  どうか失望なさらずに、私としばしのお付き合いを……。





****************************************************************


  まずは、モンスターについて。


  ドスファンゴ ですね。

ドスファンゴ

























  ★ドスファンゴ★

 弱点属性 雷
 弱点部位 全身にまんべんなく攻撃を。
 ひたむきな
 攻撃
 突進。ひたすら突進。



  ドスファンゴの特徴は、
  やはり、ひたむきなまでの突進です。


  まだ狩りに慣れていない狩人様は、
  その猛進ぶりに驚くのではないでしょうか。


  ドスファンゴから離れて、
  ヘビィボウガンや、ライトボウガンや、弓を構えていると、
  思わぬ猛進に倒されることがあります。


  ここまでは来ないだろうと思っての油断……。

  これが最も危険なのです。


  モンスターは狩られまいと必死です。
  その必死の行動に対して油断など、もってのほか。


  必死のモンスターには、
  ハンターも必死にならなければなりません。


  それが狩り場の掟。




  狩り場は




  戦場なんだよおおおおお!!





続きを読む

記事検索
定期開催イベント
  • 期間限定クエスト
  • 極限征伐戦
  • 狩人祭
  • 公式狩猟大会
  • G級への道標
  • 目指せ!秘伝書!
  • ハンターランク試練突破褒賞
定期メンテナンス

毎週水曜10:00~14:00
※作業時間により、
時間が前後する場合があります。