2015年03月04日

AGAと生活習慣の関係性


AGAは遺伝や男性ホルモンだけが原因ではありません。

あなたのその生活習慣も大きく関わっているんです。

 hima_taikutsu

生活習慣の方法は簡単です。


・睡眠をしっかり取る 

・食事はバランス良く

・煙草は吸わない

・お酒はほどほどに

・ストレスをためない



などなど、良く聞くフレーズですよね。

簡単なことなんですが

これを毎日ずっと続けていくのは

簡単ではありません。

factory


でもこれを改善することによって

AGAを遅らせたり、またはAGAの症状を改善するひとつの方法です。



また、もちろんですが

髪だけでなく、身体にとってもとても良いことだらけです。




ぜひ出来る範囲から少しずつ

生活習慣を見直して改善していきましょう!!


 

hfuhfuhdu at 12:38|PermalinkComments(0)

AGAになって困ること。悩み。


AGAで悩んでいる人はたくさんいます。

実際にAGAになってない人が症状を聞くと

「髪の毛なんてそんなに気になるものなの?」 

と、AGA患者の気持ちを分かってない人も少なくは無いはず・・・

girl_question

そこでAGA患者さんの悩みや辛さをまとめてみました。




~AGA患者の心の叫び~


・人目が気になります。まだ自分25歳なのに異常にデコが広いんです。海とか行ってオールバックできないです。(25歳 男性)



・祖父も父も禿げてるので、いずれ僕も・・・というかもう、分け目がくっきりになってきて焦ってます。(31歳 男性)



・恋愛はもう無理だと思ってます。なんかもう、男として終わっちゃってるとまで思っちゃってます。まだ20歳なのにあんまりだ・・・(20歳 男性)




・夫の髪が危険状態になっています。本人もすごく気にしているみたいで、私も子供も突っ込めない空気です。だからか、自分に自信がなくなっているような状態で、とても老けたように見えます。以前の元気さを本当に取り戻してほしいです。(40歳 女性 夫がAGA患者)




・仕事のストレスや生活リズムの崩れで身体が弱っていたら、なんと髪の毛が・・・!もう40歳だし親もハゲてたんで覚悟はしてましたが、弾力のない髪に本当に落ち込みます。(41歳 男性)




・30歳目前で抜け毛が半端ないです。朝起きて枕が見れません。何か対策をしなきゃとは思うんですけど、何をどうしたらいいのか。。。とにかく自分の髪が抜け落ちるのってこんなにもショックな事なんですね。。




AGA対策のよくあるQA。薄毛や抜け毛の悩みも解決


いかがですか?

AGAというのは本当に重大な症状なんです。

髪の毛は本当に人の印象を変える体の一部です。

悩みは早く治療していきましょう。

身の回りの人も悩んでいる人がいたら

AGA治療を勧めてあげてください!!



hfuhfuhdu at 12:28|PermalinkComments(0)

育毛剤について徹底調査

髪の毛を生やす=育毛剤

というイメージは全国民が思っています。

だって名前が『育毛剤』ですよ?

名前だけでみても、どんな効果が出るのか分かりますね。

mainatyu15




でも本当に育毛剤は毛が生えるのか・・・


ネット調べや実体験の人のお話から情報を得てまとめていきます。


育毛剤って何???


根本的な質問をお答えすると

髪の毛は血液中の栄養を元にして成長します。

しかし、AGAの原因はその血流が乱れている状態です。

育毛剤は頭皮から血行を促進する成分を与える働きをする医薬品です。



育毛剤にも種類があって、さきほど言った血行促進型や

脱毛の原因となる男性ホルモンを抑制するものや

頭皮の余計な皮脂汚れや毛穴汚れを除去するものなどがあります。



自分に合う種類の育毛剤を選ぶ必要があるってことですね~



育毛剤の良い点

whiteboy1_laugh



育毛剤は根毛に直接栄養を与えるということで

頭皮環境を整えてくれます。

これで弱っている根毛を活性化してくれます。

ヘアサイクルが整えれば、ヘアサイクルの寿命じゃない限り、毛はどんどん新しく生えてきます。

その毛は栄養を多く含んでいれば抜けることもないですし、細く弱い状態を作り出しません。




育毛剤の悪い点


whiteboy1_3cry
直接頭皮に塗るのに、即効性がありません。

毛が生えた!などの効果が見られるのは早くて半年~1年といったところでしょうか

人間、効果が目に見えなければやる気もなくなります。

なかなか効果が出ないイラ立ちと自分には合ってないのかもしれないという不安で

半年いく前に断念しちゃう人が多いんです。

それに個人差もあるので、使用を継続できても

毛が生える確立は100パーセントではないことです。





育毛剤は頭皮の毛根を活性化させるものですね。

メーカーによっては成分は違うのでそれによって効果も変わってきます。

購入の際は裏面をしっかり見て

自分に合う成分を見つけ出してください。









 

hfuhfuhdu at 11:50|PermalinkComments(0)