2017年11月03日

ECナビ

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!


hfujita2 at 21:33|PermalinkComments(0)

2011年03月18日

計画停電

我が家は、住所が7丁目なのだが、2グループ、4グループの記載。

どっちや?と確認すると、7丁目の送電ネットワークが2系統あり、
2グループか4グループのいずれかで、停電してみないとわからぬとのこと。
14日、15日は結局両グループともに停電は実施されず、相変わらず判明せず。

16日、いよいよ停電か?と思っていたら、
うちのマンションは、計画停電対象外施設とのこと。
その他、最近できた駅前マンションも対象外らしい。

推測だが、新しくできたマンション群の送電ネットワークが、
後から施設された独立送電網ではないかと。

とても気が楽になったが、大規模停電が起きれば被害は同様。
節電に努めます。

ちなみに、周辺では計画停電実施中。

停電前
006


停電実施中 ・・・ 駅の向こうの一帯が真っ暗になっています。 
005




hfujita2 at 17:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

東北関東大震災

2011年3月11日 14時46分
オフィスにていつもより長めの揺れを感じる。
そのうち、下から突き上げるような揺れが加わり、
16年前を思い出す嫌な予感。

その後も、揺れは激しくなりながら1分経過。
ドン!というような揺れが来ないので多少安心しつつ、
嫁に電話。直に繋がる。
「ゆれているけど、大丈夫。悠斗は自宅、なっちは学校」とのこと。
ひとまず安心。
まだ揺れている。そろそろ、船酔い状態。気持ち悪い。

ってな、当日の状況。
当然、電車は動かず、徒歩帰宅か職場待機。
せっかくなので、朝まで仕事してました(⌒-⌒)


津波という、阪神淡路大震災とは異なる大きな被害、
原発事故のダブルパンチにより、被災地だけではなく
首都圏をも巻き込む大変な被害となった。
今日で、ちょうど1週間になるが、まさかこれほどの
事態になるとは思いもよらず。。。

国家総力を挙げての支援により、早期の復興を目指したいものです。
本当に被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。


CIMG0078

震災時の我が家。
CIMG0079


CIMG0084

翌朝は、JR駅も閉鎖状態。



hfujita2 at 16:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年08月08日

夏休み2010(那須高原Part 3)

3日目最終日、雨は上がったものの、微妙な天気。

牧場を目指して白河から、那須高原に戻ります。
入場料無料の南が丘牧場へ。
30年以上前に来たときには、バンガローなどもあったようですが、
観光用の牧場になり、規模が縮小していました。
20100730_121006_000
自動販売機でウマのエサを買って与えられます。

20100730_122400_000
色々な虫がいるので、虫取りも出来ます。

20100730_123018_000
乗馬。悠斗はロバに乗ります。結構揺れるそうです。
20100730_123243_000
なっちは、ウマ。

遊歩道に入ると、フリーダムなロバ達と触れ合えます。
20100730_125733_000

20100730_124655_000

牧場内の川でいかだに乗れます。
20100730_131827_000

20100730_132046_000
懐かしの遊び道具。なんだっけ?竹馬?かっぽ?
20100730_130428_000

お腹が空いたので、牧場を後にします。
20100730_130033_000


昼食は、ジョイア・ミーアでイタリアン。
ここは、いつも混んできることで有名ですが、平日だったこともあり
そこそこで、食事にありつけました。
20100730_150400_000
ピザも美味しかったですが、ボンゴレ(塩味)も中々でした。

満腹になったところで、那須を後にします。
途中SAで見つけた、レモン牛乳。北関東名物?
20100730_164900_000


結局、旅行中風邪は治らず、声も出ないままでしたが、
一応リフレッシュは出来たかな?
さて、土日は休養しよう。。。

今回で、キャリアのキャパも把握したし、
次はテントでキャンプを実行しよう。


hfujita2 at 21:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

夏休み2010(那須高原Part 2)

2日目は残念ながら雨になってしまいました

アルパカ牧場に行く予定でしたが、残念ながら中止。
チェックアウトまで、キャンプ場でのんびりします。
遊んでくれた、隣のお兄ちゃんと記念写真。
20100729_110038_000


豪雨の中、ペニーレインに昼食に出かけます。
20100729_122400_000


チーズバーガーはボリュームマンテンで大満足。
20100729_125600_000


風邪もまだ治っていないので、早々にエクシブ那須白河に向かいます。
ここは、経営破たんしたリゾートゴルフ場を、リゾートトラストが買取った
もので、非常に豪華な作りなのですが、ゴルフ客が多く若干騒がしいのが難点です。
20100730_103721_000

部屋は広々として、とてもくつろげます。

20100729_201625_000

夕食のフランス料理も中々でした。
悠斗もやっと、飽きずに一緒に食事ができるようになりました。

翌朝は、天気も回復し、いよいよ念願の牧場に向かいます。

つづく。



hfujita2 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月05日

夏休み2010(那須高原Part 1)

今年の夏休みは、かなり強引かつ、絶不調のコンディションながら、
なんとか取得することが出来ましたです。

そもそも8月28日(水)出発なのに、24日(土)まで出社しても
仕事終わらず(TT)
挙句の果てに、日曜日は熱を出してダウン。
週明けの2日間、病みながらも、超やっつけでしたが、
なんとか仕事を終わらせて、無理やり休みに入っちゃいました(・∀・)

でも、27日の深夜に帰宅して明日の出発の準備は未着手。。。
さらに、風邪の後遺症で喉はつぶれ声は出ず、体もだるく
本当に明日出発できるのか?

大幅遅れながら、10時半に準備完了出発!
20100728_102900_000


本当は、テントでキャンプと考えていましたが、
準備不足等々もあり、今回はキャンプ場のコテージに
しました。(今回は大正解。とても設営の体力はありませんでした)
20100728_152100_000


コテージは、デッキにブランコあり、2段ベッドありで
子供たちは大満足。
20100728_152505_000


20100728_151836_000


じゃぶじゃぶ池では、スーパーボールすくいのイベントも。
20100728_160226_000



早速、隣のサイトのお兄ちゃんと仲良く虫取りに出かけます。
20100729_093441_000


スジクワガタのメスを捕まえました。
CIMG9167

ガマガエルは捕まえないで下さい。
20100729_084524_000


今回初登場の、コールマンクールスパイダーステンレスグリル
20100728_175105_000

中々いい感じです。
20100728_180158_000


肉の金澤で購入の、栃木和牛は生でも食べられるほど新鮮。塩で食べるととても美味しいです。
20100728_181459_000

久々ながら、何とかご飯も炊けました。(ちょっとオコゲができましたが)
20100728_182932_000


コテージ前で花火をしたあと、近所の温泉にゆったり浸かって初日の疲れを癒しました。
まだ、声は出ません。。。

つづく。。



hfujita2 at 00:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年05月06日

Golden Week'10

2010年のGWは、年初から続いていた怒涛の激務からも
やっとこ開放され(一時的?)28日からの8連休。

さて、どんなイベントを、と思いきや、前週からの
悠斗の熱が下がらず、結局スタートは5/1から。。。
例年に無く、天気も安定していたので、
近場でBBQ&キャンプ体験(ただのテント設営)。

車で15分ほどの彩湖・道満グリーンパークのBBQ場。
9:30にして、既に駐車場はほぼ満車、BBQ場も既に焼肉の匂いが。。。
朝食焼肉か?

とりあえず、場所を確保して、テント設営。
朝食の準備です。
CIMG8691

まずは、朝食。
CIMG8692



Daisukeさんから譲っていただいた、コールマンのテントは快適で子供たちも大はしゃぎ。
CIMG8699

なぜか、テントでお絵かき中。
CIMG8693


炭火コンロも、4人分にはちと足りない。。
CIMG8712


CIMG8711

ボール遊び
CIMG8715

フラフープ
CIMG8716

バトミントン
CIMG8723


夕方までフルに遊んで、15分で帰宅。
疲れましたが、渋滞にも巻き込まれること無く手軽で
充実した1日でした。

今度は、本当のキャンプに生きたいところですが、今回の装備が
車載の限界でした。
キャンプに行くには、キャパシティ拡大策を講じなくては。。。

hfujita2 at 00:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2010年02月23日

スキーに行ってきました。

2月に入ってつかの間の余裕が生まれたので、
ふと思い立って、日帰りスキーに行ってきました。

高速道路のPA直結の『パラダ佐久スキーガーデン』。
前に来たのは4年前の1月で悠斗が生まれる直前でした。

14日バレンタインの日曜日でしたが、高速道路も空いていて渋滞も無く
2時間ほどで到着。
悠斗はソリ、なっちは2回目のスキーに挑戦です。

人が多く、初心者ゲレンデが混雑していたので、
いきなりリフトに乗っちゃいました。
20100214_125738_000


本人は、超怖がっていましたが、結構形になってます。
20100214_133347_000


20100214_134611_000


悠斗は、ユキ遊び。
20100214_140726_000

20100214_141212_000


10年近く使っていなかった、自前のブーツを引っ張り出してきて、
板だけレンタルしたのですが、バックルを締めたとたん崩壊。。。。
20100214_113511_000


結局、ポール以外借りることになってしまいました。
20100214_145915_000


まともに滑ったのは、最後の1本だけでしたが、
翌週筋肉痛で体ががギシギシでした。

さて、今シーズンは、もう一度スキーにいけるのでしょうか。。。


hfujita2 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月09日

よく寝た。。。

昼寝も入れて、通算15時間は寝ました。

新年早々の休日出勤から始まって、
いきなりトップギアに入ってます。

木曜日からの35時間勤務で、何とか
今日は休めたので、ひたすら寝てました。

明日の休日出勤は、多少落ち着いて
仕事できるかな。

今年も大変な1年になりそうな感じ。。。





hfujita2 at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月01日

ランドセルを

買いに、西新井にある「土屋鞄製作所」へ行きました。
シーズンなので、かなり混みあっていました。
CIMG7844


受注生産で、来年の1月に届くそうです。
楽しみですね。
CIMG7845


帰り際に、近くにある舎人公園に寄りました。
夏の休日には噴水で遊ぶ子供の姿が、TVなどで紹介されていますが、
今日は風も強く、寒々としてました。
CIMG7850


駐車場では、マニアック集会が行われてました。
CIMG7847-2




hfujita2 at 22:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)