May 19, 2006

yo-yoの引っ越し

俺、引っ越します!あはははは
livedoorからアメーバに移転致しますので、下記URLまで!

http://ameblo.jp/hggxp002

移転先でも同じような事書いていくので・・・・ヨロシク☆

May 14, 2006

vsスコットランド

スコアレスドローか・・・・しかも3位か
スコットランド戦で俺が感じたことは「決定力不足」
個人の能力は置いておいて、パスの回り方など・・・いろいろ気になった試合でした。小野が絶好のチャンスを逃してしまったのは、一番の痛手でしたね。でも小野らしいプレーではありました。軽快なタッチで抜き去るのはあのリフティングの素晴らしい足技から織りなされた物かなとw
玉田も惜しいプレーがたくさんありました。巻や佐藤、小笠原もよくやりましたが、やはり枠にたくさんシュートを打って欲しいです。これに尽きますね。欲を言えば・・・と言うと無限大ですが、仮想オーストラリア戦だったので、このままの状態でいいモチベーションでいけるのかと心配です。明日は遂にメンバー発表の日。海外組を押しのけ頑張ってきた国内組の選手達。まぁ待つしかないですね。

May 11, 2006

vsブルガリア

「村井ぃい!大丈夫かよ!」

キリンカップ2006が開かれ、まぁ数日前にvsブリガリア戦が行われましたね。俺的には村井と玉田とか頑張ってましたね。巻も良かったです。
見た方はいますかな。相手は結構背も高くてやりづらい相手だったとは思いますが、あの負け方はあまりにも残念です。川口もブラインドになってボール見えなかったんだと思うのですが・・・ポジショニングの問題だったかなぁ・・・と思います。DF陣もハイボールに対応して欲しかったです・・・。嫌なところに蹴られたもんですw
1vs1からのセットプレーでの失点は俺に精神的なダメージを与えていましたが、まぁ気分直しに外でボール少し蹴って遊んでました。で、俺はあることを思い出しました。

村井選手!頑張ってましたね!遅咲きの選手ではありましたが、今はチームのために貢献している選手です。その村井選手がケガしたんですね、試合中に。。。
ジャンプしてボールをトラップ、そして着地!ってとこで足ひねったんです。足首か、ふくらはぎか、膝か。そして×の印を村井選手自身が出して(腕をクロスして作る×)そのまま担架に、乗せられ、サントスと交代しました。あと少しでW杯メンバーが決まるのですが、村井はその時に気になるケガをしてしまったわけです。まだ試合時間はあったので、もっともっとアピールできたのに、ケガ。。。その無念さを思うと、ケガという物の影響力を感じました。ケガはできませんね・・・

13日にスコットランド戦があるので、それまでに回復できているのか心配です。

May 07, 2006

帰還報告

帰ってきました!帰還報告致します。

今年のGWは長かったので、いろいろな事ができましたね。今年はフリスタの年だと確信しているので新しくトレシュを新調してきました。

ロナウジーニョのリストバンドとバルサのユニフォーム(レプリカかと思っていたらオーセンティックだった・・・)も買ってきて、相当金を使いましたね。Defのアルバムももちろん買いましたよ。2枚組とあり、なかなかできのいいアルバムでした。あとはストリートサッカーの本を・・・。
その本なのですがこれです
ストリートサッカー 本
去年から欲しかった本だったので金があったから買いましたwww
NIKEの本も欲しかったのですが、金が足りず。。。無念
あぁ、あと「NIKE」っていう本を買いました。スポーツ誌コーナーに置いてあると思いますが、いい本です。NIKE好きにはたまらない一冊ですね。ロナウジーニョの顔が表紙です。

さぁさぁ音楽!Defのアルバム買ったのと、新しくヘッドホン買いました。パイオニアの奴です。それが1980円とあり・・・「おおっw」というような勢いで購入。今年はとにかく金使いました。その分いろんなサイトも見て、動画も見てフリスタの技術をもっと上げようと思います。Catch The Wave

ウイイレ10欲しい・・・・


April 29, 2006

再来!

再来しました!最近部活やらなんやらで多忙な日々が続いていましたww
さぁてサボり通したところで・・・そうですね、、、
今回はW杯も近いので、サッカー特集で行きますかね!


えぇと俺は陸上部ッス!でもサッカーが世界で最高のスポーツだと確信しています。じゃぁサッカー部入れよ!と言われそうですね。でも・・・こっちにはサッカー部が無いんですよ。。。大変無念です。じゃぁ作ればいいじゃん!それもできないんですよ。何故か。それは生徒数が少ないからです。総勢140人になってしまい・・・サッカー部を作ると、卓球部や陸上部、野球部から人がいなくなってそれらの部活が成り立たなくなるからです。。。
はぁあ。はぁあ。しかも街の歴史にはサッカーの文字はひとつも無いんです。野球が街の主なスポーツでして・・・いくら田舎でもサッカー部と野球部は定番だと思うんですけどね・・・・。田舎の宿命ですよね。以前にも書いたような気がしますが、ちょっと遠いところにある、サッカークラブチームに留学(?)してたことはありましたが・・・まぁ一日だけですけどね。全道に出場したチームで、そのチームのライバルチームも来ていました。俺もまじって何試合かやったところ、通算3ゴールと3アシストすることができたので、俺も捨てた物ではないなと思ってますw
小学校でもサッカー部絶対立ててやるからなと思っていたのですが田舎の宿命で夢は絶たれました。高校行ってからですね。俺は絶対にサッカー部入りますよ。
あぁ、あと最近フリスタ始めました。フリースタイルフットボールですね。
リフティングで凄い技を繰り出すストリートサッカーのような物です。
リフティングはもともと好きで、プレーにも応用したりしています。リフティングはどんなプレーにも応用できる素晴らしい物です。トラップして浮かせる。これの繰り返しですから、繊細なボールタッチが求められます。あるときはボールを救い出し、あるときは活路を見いだします。サッカーにおいて足さばきは大変重要ですから、フリスタを極めて、もっと技術の向上に繋げたいと思っています。尊敬すべきはロナウジーニョ、カカー、小野伸二、アンリ、シェフチェンコ、ジダン、C,ロナウドです。彼らにはいろんなところで参考になるプレーを見させて貰っています。彼らのようになりたいと思っています。ろなうじーにょ!。。。優しいロニー 
最近は強豪国のユニフォーム(レプリカw)をちょくちょく買って複数の友達と日が暮れるまで学校でサッカーをやってます。友達達とやるのも楽しいのですが、高校生や大人とやるのも大好きです。特に高校生は年齢も近い上、体格もがっちりしていて、とてもやりがいがあるのです。相手が高校生だけなら勝つのは困難でしたが、今となっては年齢差や体格差は問題になりません。周りの友達もうまくなってきて、面白い試合ができます。チームに貢献できたときが一番嬉しい瞬間です。相手を抜いたときや、チャンスボールをトラップしてゴールに向かっているときなどは、ものすごく興奮しますし、燃えてきます。毎日そんな感じで部活の後、サッカーやってます。となりのグラウンドでは野球部が練習しててなんか申し訳ないのですがwww

自分のことをいろいろ書きましたな・・・
GWはトレシュとボールとDefのアルバム買いますwエラシコ
ロニーピース
そしてサッカーライフを満喫!ウイイレ10欲しいww
サッカーは最高だ!陸上もいいけど!
陸上は中体連が控えてます。最近ようやく外で練習できるようになったのですが、幅跳びはなんか5Mいくかも・・・と思ってますww
跳べそうな予感!これからも気を抜かず練習に励みます!めざせ入賞!
3年生が今、強豪揃いですが今の2年はたいしたことなさそう。。。
ひとりライバルはいるんですけどねw
まぁ頑張りまーす!スポーツ最高!でもやっぱサッカーだな。。。 

April 06, 2006

<<SPRING>>

★☆★☆★☆★☆<<< S P R I N G >>>★☆★☆★☆★☆★

春だぁ春だぁ新学期!!!
えー本日より新学期、新学年が始まりますた。。。
明日は入学式でございます。私にも遂に中での後輩ができるのでございます。
誠に喜ばしいとともに心より新1年生諸君のご入学をを御祝い申し上げます!
今日もですが、明日もメシ無しで昼に帰って来れますwww
最近は春休みのだらだらとした感じも抜けきってないので最高の一日です。

さぁ!ところで!最近「音楽」の記事なかったっすね。
というわけで今回は「音楽」について書き殴ります。

えーとおさらいします。yo-yoが主に聞くのは洋楽です。
中でもEMINEMやBON JOVI、スリップノットなどがお気に入りです。
俺は聞くのも好きですが、とにかく歌いまくりますwww
音楽・・・いいよなぁ。洋楽のみならず邦楽も少々聞きます。
少々・・・?結構聞くか。一番のお気に入りは「SOUL'd OUT」!!
これだけは欠かせませんね。日本のHIPHOP界で最高クラスのアーティストです。
他にはHOME MADE家族もいいですね。「サンキュー」とかやばいくらい好きです。
ケツメイシもいいですね。最近は出してませんが、いい旋律の音楽を提供してくれます。
後聞くのは、俺が随時気に入った曲(ドラマで使われたりと・・・)などはよく借りたり買ったりして聞きますね。以前はEXILEとかアンダーグラフとかにはまってましたね。
今でも聞きますよ。ミスチル、HYDEなどもよく聞きます。
さっきから似たようなことばかり言ってないかwwまぁいいかwww

そうですね。俺はとにかく「歌う」ことも好きです。
歌うときのスタイルをご紹介致します。写真無くて申し訳ないすw

■まずはベッドに入ります。「よいしょ」
□コンポとヘッドホンを接続します。「よいしょ」
■そして好きなCDorMDorSDを選びます「よいしょ」
□好きな楽曲を選択します「よいしょ」
■音量は少し大きめでヘッドホンを頭に装着「そぉりゃさ」
□聞きます。そして歌います。
■歌詞カードは必須です↑↑

たいていこんなもんです。皆さんも歌うときはヘッドホンで聞いて
自分の世界に入ってしまうことをオススメします。
音楽を体で感じ、足とかでリズム踏むくらいの勢いでwww
そうすれば口もひらいて歌い出せますyoooooooooooooh

April 05, 2006

オレンジリキュール

これがまたwwww
香り豊かです!オレンジリキュール!
これアイスクリームにかけたり混ぜたり材料にしたりと。。。
「夜王」でも良く出た「リシャール」なんかも使えるそうでw
はぁなんかくだらない記事ですな。一応日記なんだけどな。

明日から学校再開です。俺も中2かぁ・・・頑張ろ〜

今はプリングルズ食ってたりしますw
書くことが無い!今日は親がいないくらいかな

ではではさようなら(^_^)ゞ

April 03, 2006

関連サイト群

よし!貼りまくります!ファンサイトや仲間のサイトを貼るぞ〜

 
■まずはメタルギア同盟!!!http://betty.jp/norainu/mgdoumei.html
■お絵かきサイト!http://www14.oekakibbs.com/bbs/outer-heaven/oekakibbs.cgi
■お気に入り攻略サイト!http://www.geocities.jp/no0sloter/index.html
            http://zerode.gozaru.jp/mga.htm
■同盟のお仲間サイト群!http://starybt.fc2web.com/
            http://akibachan.hp.infoseek.co.jp/newpage3.html
            http://milfeulle.cocolog-nifty.com/blog/

■なんか凄いMGS3動画!http://homepage3.nifty.com/shin3/mgs3/mgs3.htm
■自作ミニゲーム! http://avg-maker.com/286234.html
_____________
こんなもんかなwwww どうぞ〜








April 01, 2006

<<<MGO>>>

さぁ!ゲームに移転したのでこれからはMGSの事をメインに行きます☆
ということで2回目は<<MGO>>について!!!

皆さんの中で「METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE」をお持ちの方いらっしゃるでしょうかもちろん俺はありますね。ハイ。まぁそのなかでも今回は<<MGO>>について語りますよ。では2回目☆START☆

              <<<MGO>>>
MGS3s TOP
はい、出ましたMGO!そうですね、これは前回紹介したMGSのオンラインモードと言ったところです。隠れながら進むという要素もまぁ多少はありますが、ほぼ敵を倒すゲームへと変貌してます。使用武器などはMGS3で使われた数種類の中から選ぶことが出来ます。メインになるのは次の武器ですね。<>
スネークピンチ

山猫部隊CQC でも死ぬね
MGOではプライマリウェポン、セカンダリウェポン、サポートウェポンとあります。
プライマリ(一番重要とか一番目の意w)は小銃系統、セカンダリ(2番目)はハンドガンサポートウェポンは補足みたいな感じでグレネード系統、雑誌など。どの武器もうまく使いこなせばそれなりの威力を発揮します。

ライコフRPG撃つ

レスキューもうちょっとでGOAL



さぁあとはルール!ルールについて説明します!
ルールは全部で5種類!「チームデスマッチ」「デスマッチ」「キャプチャーミッション」「レスキューミッション」「スニーキングミッション」の5つです。チームデスマッチは4人で一組なり、2チームに分かれて殺し合うルール。デスマッチは個人戦ですね。8人で殺し合います。キャプチャーはケロタンの奪い合いです。このルールは相当白熱するルールッス。レスキューは「ガーコ」を救い出すルール。助ける方と守る方に分かれ4:4でやります。スニーキングミッションは、プレイヤーの1人がスネークになりマイクロフィルムを奪うルール。残りの7人はスネークにマイクロフィルムを目的地にゴールさせないよう、スネークを探します。おおまかに分けるとこんな感じですね。

スネークピンチ

ランブルローズ







さぁ残りはステージ!

            <<<フィールド>>>

■LOST FOREST

ステージの両側に展開してある高台がポイントです。
狙撃ポイントとしては絶好の地形w
戦略を状況によって柔軟に切り替えましょう。

■GHOST FACTORY

ステージ中央にある廃工場が特徴です。
3階・・・の建物で、3階は大変見晴らしがいいです。
結構広いフィールドですので、廃工場を占拠したチームが有利になるかも知れません
ステージにはコンテナなどもありますので、隠れ場所も豊富です。
■CITY UNDER SIEGE

大変広いフィールドと高層ビルが特徴です。
とても細密な通路を記憶しておけば有利でしょう。
ビルの最上階を占拠するのも戦略です。
■KILLHOUSE A

とにかく狭いステージです。ここはキャプチャーミッションに適しています。
隠れられるポイントも少ないですが、突出して進めば相当の人数を倒せます
ステージにはダンボールも多いので、「ダンボール」で隠れれば難を逃れることもできます
■KILLHOUSE B

迷路のような通路と、上と下の2階層のステージです。
上から攻めるか下から攻めるか。どちらも有効活用できます
どこに敵がいるかも注意して見なければなりません。

■KILLHOUSE C

キルハウスの中では最も嫌われていたタイプです
今は人気高いのですがww
各小部屋にあるコンテナを遮蔽物として使用でき、登ることもできます。
細くなっている部屋と部屋を繋ぐ通路は雑誌などをしかけるといいです。
■SVYATOGORNYJ EAST

MGS3本編に登場したステージです。山小屋とそこに至る経路が特徴です。
山小屋に立てこもる側と、山小屋を攻める側で始まります
銃座はありませんが、食料庫などもあります

■MOUNTAINTOP

MGS3本編に登場したステージです。
山岳地帯ということで、現実的に考えると上の方が有利です。下から通路を通って上にくることもできます。狙撃と攻めが攻撃のカギを握ります
■GRANINY GORKI LAB

MGS3本編に登場したステージです。またまたww
建築物内部での独特な戦いが楽しめるステージw
どこをどういけば相手の所までたどり着けるかを知っておくことが重要です。
■PILLBOX PURGATORY

地下の施設内部と地上の2階層構造になっているステージです
出入り口の数も多く、ステート直後の狙撃も白熱します
建物内部と地上にわかれる造りになっています
■HIGH ICE

夜のフィールド+降雪のせいで視界が悪いです
フィールドも広いので、戦略も重要です
中央には広場がありトラックとコンテナがあります
「赤外線ゴーグル」を入手し有効に使う事ができれば、有利ですね。
■BROWN TOWN

点在する建物2階部分は絶好の狙撃ポイントw
砂塵による視界不良もありますが、マップも大変広いです
手分けして攻めるなどの作戦と意思の疎通が勝敗を大きく分けます。

ステージは以上です!疲れたwww
他にも、各ステージに適した武器(狙撃中心の所ではSVDも有効)など細かい知識なども必要になってきますが、簡単なのはこれくらいですね。
あとはやってみると分かります。是非とも!皆さんの参加をお待ちしてます。

ムービー、画像などは公式サイト↓↓
http://www.konami.jp/gs/game/mgs3_sub/japanese/index.html 
までどうぞ!

最近では北米版MGS3sも出たそうでwww
北米版MGS3s
メタル4の期待も今マダ大きいwww
MGS4 壁紙

March 31, 2006

MGSでGOGOGO!

            「METAL GEAR SOLID」

ここで一度もMGSの話ししてなかったなぁ。だからしましょうかね。
知ってる人は知ってますね。あと、俺のプロフィールのトコから
<<<「メタルギア同盟」>>>行けますので、どうぞwww
日本で一番有名なファンサイトです。俺もそこの常連です。
最近、リニューアルしましてサイト全体のカラーが黒から白に変化!!
ですが、まだ途中ということで、まだサイト全体に落ち着きが無いです。
掲示板や本編攻略の所も以前のサイトカラー「黒」をまだ持ってます。
ですから、TOPの白から掲示板の黒に行くのは、相当の違和感がありますwww
「これから変わっていく予定です」と管理人さんも言ってるようなので
多分変わっていくことでしょう。
             <<がんばってくれ>>

どうしよう、この話題はゲームとかのカテゴリの方の記事ですな。
俺も住みかを変えますかね。というわけでハイ!移動!
ゲームに移住いたしますた〜これで見てくれる人も増えるかな。。。

MGS・・・といえばなんでしょう
まずは「隠れながら進む緊張感」ですかね。非核も所々で訴えてますね。
MGS3では結構愛の形も見えましたね。まぁ2でもそうでしたけどね。
1でもメリルいたか。人の登場、存在感が大きいゲームと言えますね。
エルードで片手撃ちあとは個性豊かな「ボス」たちです。
1では「リキッド」「ウルフ」「オセロット」「レイヴン」「忍者」「サイコマンティス」
「グレイフォックス」などが登場
2では「ヴァンプ」「フォーチュン」「ファットマン」「ソリダス」「オルガ」
「またまたオセロット」「ハリアー供
3では「若き日のオセロット」「COBRA UNIT」※内訳 ペイン フィアー ジ・エンド フューリー ソロー
「ヴォルギン」「ザ・ボス」・・・
ホフクスネーク メタル2
他にも細かく言えばいろいろいます。代表的なのは彼ら・・・あと、味方もいますしね。
味方ならシリーズを通して言えば無線で指示をくれたりアドバイスをしてくれる
「大佐」もしくは少佐や、そのそばでまた違った情報を流してくれる人など。
シリーズによって違ってきますが、追って言うと
MGS1>ロイ・キャンベル大佐 メイリン オタコン
MGS2>大佐(AI) ローズ オタコン プリスキン エマ ミスターX(オルガw)
MGS3>ゼロ少佐 パラメディック シギント ザ・ボス(序盤)
インドガビアルと対峙
オタコン METAL44への期待もありますヴァンプとかは4で出ますね。オセロット、あとはMG、MG2で出たビッグボスも出るようです。(MG、MG2はMSX2のソフト)
4は隠れるところが無い!というコンセプトですので、今までのMGSの感じ、雰囲気があるのか・・・と心配になったりもします。それでも必死に隠れ場所を見つけなければならないようです。FPSにはなってほしくないですね。MGSは「隠れながら進むゲーム」であって「人を殺すことが目的」ではないからです。


スネーク 吊り橋で戦闘
ストーリーがシリーズで繋がっているゲームですから、「ストーリー」そのものは
大変面白いと思いますし、他のいい評価を受けたゲームにも勝るほどのゲームです。
MGSにはパロディや、グラビア(?)などの娯楽も少々含まれてますw
無線の会話にも行動によって変化が起きたりと奥の深いゲームです。          



スネーク
何を訴えたいか。それはシリーズによって違いますが、全て独特の意味をもっています。それらはそのシリーズで確実に訴えられ、全世界のプレイヤーから高評価を受けています。監督・小島 秀夫監督も、日本を代表するゲームデザイナーです。 なにしろこのゲームは土台があります!

<<<ストーリーがシリーズで繋がっている>>>
前作の土台があり、次回作が生まれます。人気作ですので期待されます。
それは前作が良かったからです。そう、MGSには「土台」が存在しています。
だからこそ、MGSは生き延びているのではないか、と感じます。
だからこそ、ストーリーに張り合いが生まれ、深みが増します。

あああ疲れましたwww
MGSについて語ったなぁ。皆さんこれでいいかな?w