hgon126690

nayaの眠気覚まし

ここでは、18歳以上のコンテンツを主に記述しています(本懐はバナー置き場)。
不定期に更新するつもりなので、暇つぶしにでもご覧ください。
創作物は全般的に好きで、傾向としてはメッセージ性のあるものが好きです。

・ここを見るとブログ主のことが分かるかも(オススメ作品のコメ切望中)
http://blog.livedoor.jp/hgon126690/archives/38639754.html
・そういえばリンクなかったので
http://www.liar.co.jp/raiL/
25 三月

近況 16/4/10

久しい投稿になります。
6月に車を買う予定なのですが、物欲ブレーキを踏み忘れ若干頓挫しかけ。
電車通も慣れてきたし、割と現状を維持してもいいかもとも。

 少し前になりますが、”すみれ”ようやく終わりました。中盤までは、BGMと演出に目を瞑れば面白かったです。最終章は’展開とオチが残念’の印象が強く残り、総結すると雑多な作品というのが感想です。
素材は良かったと思うんですが、最終章からまとめまでが残念、非常に残念。

でもまぁ、切り替えは大事!
次回作に期待してます。
 それでは。
29 四月

これが自作初心者の限界・・・だと思う

※書留程度なので内容が変更されることがあります

最近、低スペックのPCからの脱却を目指し貯蓄してます。

目標
・ミドルスペック
・ハイスペックへのカスタマイズもスムーズに可能
・3Dオンラインゲームが問題なく起動できる
・CADも一応動く
です。



PCケース1:ENERMAX COENUS
PCケース2:SilverStoneSST-MM01B
目的:吸気ファンを多く装着し、メンテナンス性を向上させる計画
ハイスペックへの移行時も使い続けたい


ファン1:ENERMAX 12㎝ UCCLA12P
ファン2:SilverStone SST-AP182 ×2  ,ENERMAX 12㎝ UCCLA12P
目的:18cmの大きい吸気ファン


CPU1:Intel Core i5 4590 BOX
目的:買い換える際は、ソケットの規格をLGA1150からLGA2011-3へして6コアにしようと思うので、4コアのコストパフォーマンスが良いものを
CPU2:Intel Core i7-5820K BOX
予算次第ではCPUとマザボをハイエンド仕様にするかも


マザーボード1:ASRock H97 Pro4
目的:CPUとグラボの変化によって組み替えるので安めなものを選択
自力で絞りきれなかったので、ドスパラのカスタマイズを参考に選んだ
マザーボード2:ASRock マザーボード X99 Extreme6


グラフィックボード1:Palit GeForce GTX750Ti StormX Dual
目的:値段的に2GBの容量が良さげだったので
CPUもこれに対応した形になった
グラフィックボード2:GTX 980


メモリ1:CFD Panram W3U1600PS-4G
目的:買い替えを機にOSを64bitにしようと思うので、4G×2にした
メモリ2:


SSD1:Kingston SV300S37A/240G
目的:OSに設定すると起動時間短縮になるらしいので最低限を
いずれはRAIDも検討中
SSD2:Intel SSDPEDMW400G4R5


HHD:TOSHIBA MD04ACA300
目的:3TBがコストパフォーマンス良いらしいので


電源:玄人志向 KRPW-PT500W
目的:80 plus platinum 認証で安いものを


キーボード:Logicool Gaming Keyboard G105
目的:安めでマクロ設定もできるゲーミングキーボードに使えると思い


マウス:Logicool G502 Tunable Gaming Mouse
目的:ゲーミングマウスを持っていないのでこれを機に


マウスパッド:SteelSeries QcK mini
目的:amazonで売れていてお買い得


グリス:AINEX AS-05 シルバーグリス
目的:特になし


購入は早くても今年の年末になるので、それまでにキーボードとマウスは手触りをテストしておきたい

それでは。
31 三月

愚図に厳しく、馬鹿に優しく

諸々の理由により、ブログを休止状態にすることにします。
近況はたまに書き込みするかもしれません。

主な理由としては、仕事を覚えるのに忙しいということです。
少しゆとりが生まれるまでは、更新しないと思われます。
他にも、実家に転居・資格勉強等々、美少女ゲームに割く時間が取りにくくなってまいりました。

また再開していきたいとは感じていますが、今年中は厳しい気もします。
その間は、電車移動中に小説を読むようにしたいですね。
最近は東野圭吾に嵌っていて、好きな作品は加賀シリーズ(読んだのは”赤い指”・”新参者”・”麒麟の翼”)と”十字屋敷のピエロ”です。

簡単なお知らせになりましたが、コメント返しは今後も細々と続けます。
このブログを見られた皆様に幸がありますように。
次に帰ってくる場合は、馬鹿なことを成せる器の大きい人間になれる様、努力していきます。
それでは。
16 三月

及びオススメ作品紹介及びコメ返し

コメント返信が遅れて申し訳ないです。
引越しのあれこれをしていて、更新できていなかったのですが、これからも更新頻度が落ちてしまうと思われます。

まずは、けyさんに対してのオススメ作品。
自分の中で、誰に対してもおすすめできる、という作品が3つありまして、”天使のいない12月”・”Scarlett”・”神樹の館”です。
そして、沢山の作品を勧めてくれたけyさんの傾向を見るに、爽快感のある青春モノやループ系の作品が好きなのではと感じました。
それを加味して考えると、”はるまで、くるる。”や”蒼天のセレナリア”、”夏ノ雨”等がオススメです。


続いては、好きなブランドについて。
右の欄にて、好きな美少女ゲームブランドをAUGUST・dualtail・raiL-softとしています。
これで重視しているのは、安定感とお得感です。
やはり、新品で買う場合ですと中古のように評価がわからずハズレを引くことも数多くあります。
その中で、’絶対佳作以上の出来に仕上げてくれる’と感じているブランドを好きなブランドにしています。
次にお得感。

AUGUSTさんですと、SFが混在した物語でも幼馴染や妹などの親しい間柄の話をしっかり作ってくれ、ユーザー登録すると定期的に送ってもらえるのは魅力的です。
萌えゲーの指標として、安定されています。
また、べっかんこうさんの絵も結構気に入っています。
初めてプレイされるのでしたら、バイナリィ・ポットや夜明け前より瑠璃色な、穢翼のユースティアらへんが良いと思います。


dualtailさんは陵辱の完成度が高く(ヌル姦かどうかは別)、これまで多くの性癖を開拓いただきました。
VenusBloodシリーズを初めてされる方に勧めるのでしたら、DかFですね。
体験版をされて、どれが良いかを考えるのも楽しいと思います。


raiL-softさんは世界観が非常に良く、テキスト・絵柄・音楽・音声の親和率が高く一度クセになると抜け出せなくなります。
初めてされるのでしたら、神樹の館(ブランドはMETEOR)・霞外籠逗留記・紅殻町博物誌等が宜しいと思います。




最後に声優さんについて少し。
自分は漫画→深夜アニメ→ギャルゲ→美少女ゲーム、と深度を増していったオタクです。
学生時代には、声優をチェックして関連のラジオなどを拝聴していました。
ハスキーボイスが好みなので、ピーキ―な声が基本的に苦手です。
ちなみに自分が苦手な声優さんを3人上げると、有栖川みや美さん・遠山枝里子さん・まきいずみさんが挙げられます。
実を言うと、風音さんは美少女ゲームを始めたころは別段普通な評価でした。
ただ、幾つかの作品で遭遇するうちに、喋りはじめの鼻に掛かった感じの声が気になりだし、キャラが好みでないことが重なり(おそらく決定打はこいとれ)で、苦手意識を感じるようになったと思われます。

話をNからPへ方向転換していくと、声優的に楽しみなのはエウシュリーさんの新作です。
鮎川ひなたさん・鈴谷まやさん・一ノ宮葵さん・上原あおいさん・池田理子さん・井村屋ほのかさん・宮沢ゆあなさんが出ていて期待せざる負えません。
エウシュリーさんは冥色の隷姫のような作品を量産してくれると好きなブランドさんにするんですが、まぁ目指している方向性は違うようなので高望みはしません。
それでも、声優さんのチョイスは素晴らしいですね。
初心者に優しい造りということで、新規獲得できると良いなと思います。
それでは。
3 三月

test

天神乱漫
22 二月

プレイ中ゲーム感想(FORTUNE ARTERIAL part1)

FA01特に理由もなく始めたが、かなり面白い。
例えば、カネくれポーズの意味とか、青春しようぜ!って感じの雰囲気なんかが上手いなぁと。
そしてなんといってもスマート且つグラマラス。
乳袋も嫌いではないが、この滑らかな曲線が至高であることは譲りたくない。
スカート丈の短さは些かもったいないと思うが、ふとももを鑑賞するのもたまには悪くない。




FA02私服いいですね、何よりロングスカート!
個人的には、セーター&ロングスカートは最強だと思っているのでもっと増えないものか。

AUGUSTさんの作品は、ストレスなく進められるので好きですね。
後は、FAとはにはにコンプで制覇できるので新作発売までに頑張りたいですね。


それでは。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
バナー(発売日順)
『手垢塗れの天使』を応援しています!

EXTRAVAGANZA~蟲狂編~
ALcotハニカム「キミのとなりで恋してる! 〜 The Respective Happiness 〜」応援中!

みさくらなんこつハースニール【オタサーの姫に告られた結果wwwww】応援中♪
「神のラプソディ」応援中!
はむはむソフト ろーらいず!!!応援バナー:銛山稟(アイドル名:盛山りんね)を応援します!
ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中
ハロー・レディ!- New Division - 応援中!
feng9th『彼女のセイイキ』応援中です!

蒼の彼方のフォーリズム応援中です♪
ALcotハニカム『キミのとなりで恋してる!』応援中!
逆転魔女裁判-痴女な魔女に裁かれちゃう-
lightBOX The Great 15th

『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』

アストラエアの白き永遠 応援中!!
『この大空に、翼をひろげて snow presents』なにげない日は、なにしよう?
『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定!
www.timetry.com

ハロー・レディ! 応援中!


『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。
遊べる!玉藻スタジオBOX
狙われた女神天使エンゼルティアー~守った人間達に裏切られて~


十六夜のフォルトゥーナ
ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
end sleep
『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定
Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
ま~まれぇど新作第7弾『恋色マリアージュ』
コットンソフト「終わる世界とバースデイ」応援バナー
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
『紅蓮華』応援中!
姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中!
ギャラリー
  • 近況 14/12/19
  • プレイ中ゲーム感想(蒼の彼方のフォーリズム)
  • プレイ中ゲーム感想(どうして、そんなに黒い髪が好きなの? part1)
  • 散財しました
  • 近況14/6/29
  • 個人的作品ランキング パッケージ画像 14/6/14
  • 個人的作品ランキング パッケージ画像 14/6/14
  • 個人的作品ランキング パッケージ画像 14/6/14
  • 個人的作品ランキング パッケージ画像 14/6/14
  • 近況14/4/26(キャプチャ画像多し)
  • 近況14/4/26(キャプチャ画像多し)
  • とりあえずまぁ
  • とりあえずまぁ
  • とりあえずまぁ
  • {閲覧注意}プレイ中ゲーム感想(狙われた女神天使エンゼルティアー part1)
  • {閲覧注意}プレイ中ゲーム感想(狙われた女神天使エンゼルティアー part1)
  • 紙風船のアキバBOX買いました!
  • 紙風船のアキバBOX買いました!
livedoor プロフィール
冗長スペース
nayaの眠気覚まし バナー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Twitter プロフィール
よろしくお願いします。
始めたい(再開したい)作品

ねがぽじ、蜜柑、月は東に日は西に、死神の接吻は別離の味、星継駅疾走軌、パルフェ、マブラヴ、ダイヤミック・デイズ、プレミアムアーカイブス 山田一、forest、蒼色輪廻、のーぶる☆わーくす、アズラエル、Aster、最果てのイマ、TALK to TALK、恋ではなく、月に寄りそう乙女の作法、あえかなる世界の終わりに、この大空に翼をひろげて、学☆王、

大まかな予定(未定)

マブラヴシリーズ→月に寄りそう乙女の作法

最新コメント