最近のエル君といちごちゃん♪

いちごちゃん
一昨日21日でちょうどうちの子に迎え3ヶ月になりました。
 
DSC_0314
 
1469186566dZ5EKGactk2AkmG1469186564


 先月役所にも登録して正式に・・・ね。(住民になりました。)
 
BlogPaintBlogPaint
 
エル君の時にも貰った狂犬病注射済票のシール。
おっさん顔のワンコ。やっぱり、ぷぷぷっ!(笑)
 
犬鑑札は可愛いけどね。(*^。^*)
 
 
 
 
いちごちゃんのお散歩は、朝だけ一緒に行きますが、
お兄ちゃんはロングコースなので、途中で帰ってきます。

いちごちゃんはおトイレお家派なんです。
散歩では全然したことありません。お兄ちゃんたちとは正反対!
それはそれでいいのかな・・と。
でも、もう少し大きくなると変わるかな?散歩の楽しみ
まだ知らないようだし、社会勉強のために
お散歩も大事だもんね♪
 
 


そして、
いつもエル君に、朝ごはん後にあげてたデザートの擦りリンゴ
別々の器でちびっとだけど、いちごちゃんにもあげてます。
 
エル君は擦りリンゴに関しては、じっくりと味わって食べるタイプ。
だから、早く食べ終わったいちごちゃんはエル君の器を
狙いに来ます。

でも、エル君優しいお兄ちゃんです。
少し残ってる(カス程度だけど、笑)のを譲ってあげます。
ってか、いちごちゃんのグイグイ!!に負けちゃうのかも!(笑)
 
BlogPaint
 
 
最初の頃は、避難しまくってたエル君も、
最近じゃ、周りでちょろちょろしてても気にせず、ぐっすりんこ
できるようになりました

 
DSC_0317
 
いちごちゃんは相変わらず、ひとり遊びが好きで元気です。
なんでもMyおもちゃにしてしまうのです。
 
DSC_0329
 






それはそうと、実はいちごちゃんはちょっと変わったことを
するんです~??
 
それはなにか?
っていうと・・・・・、おトイレなんです。ぷぷっ!

こんな感じで・・・。
摑まり立ってするのです。大小どちらもね。(笑)
 
DSC_0154
 
来たばかりの頃は、えっ!!って笑っちゃいましたけど、
いまだにこのスタイルは変わっていません。(笑)
 
話によれば、同胎のお姉ちゃんもそしてママもだそうです。
ママ譲りなんですね~。(*^。^*)
 
 
でも、お出掛けの時など、しゃがんでしたことあるので
やり方が分からないわけではないんだよね~。(笑)

でもね。おトイレの覚えは早い方じゃないかな?
あまり教えてもいないのに、たまには粗相もするけれど、
90%位は出来るもんね。
来たころから、おトイレにはあまり手がかからなかった
いちごちゃんです。
 
 
 
エル君といちごちゃん。
とにかく、当たり前の日常が一番だね(^_-)-☆
 
BlogPaint
 
暑い夏を元気に過ごそうね~♪
 
 
 
 
 


キャバリア エル君といちごちゃん
読んでいただきありがとうございます。
 
BlogPaint

病院へ行ってきたよ。。。

 最近ブログさぼり気味!!です。 はんせ~い。(笑)
 
さて、では今日のこと。
 
今日は月に一度の病院の日でした。
エル君の眼の検診&シャンプー。
いちごちゃんの耳の経過&部分仕上げ(足周り、肛門腺)
 

シャンプーとかお手入れは診察のあとなんだけど、
相変わらず混んでたので呼ばれるまで出来るとこだけ
してもらいに トリミングルームに・・・・・。

 
いちごちゃんの方が早く終わって出てきたよ~。
 
DSCN1574
 
口まわり(ひげ)もカットしてもらいたかったんだけど、
なにせいちごちゃん、まだきょろきょろと落ち着きがなくて
無理でした~とのこと。  
そうなんだよね。わかるわかる!(笑)
も少ししたら、落ち着いてくれるでしょ。(^_-)-☆
 
 
なかなか、トリミングルームから帰って来ないエル君。
でも、いちごちゃんはお利口さんにして待っていましたよ(*^^)v
 
DSCN1583
 
そのうち、診察の順番が回ってきて、先生からお呼び出し!
エル君はトリミングルームから直接診察室へ・・・。
 
 
 
 
さてと、今日の診察。まず、エル君から。
 
右眼   眼圧  12  その他問題なし。
左眼   目薬の効果あり。大きな問題なし。細菌もなし。
      ただ、目薬を止めるとまた繰り返し細菌感染を起こすかも
      しれないので、涙と同じ作用をする、表面を保護する目薬
      を処方してもらいました。継続的な点眼となるでしょうが
      義眼の左眼、おおきな問題がないだけ良しとしなくちゃね。
  
 
お次はいちごちゃんです。
 
マラセチアにより炎症してたお耳もきれいになっていました。
薬を貰ってましたがなかなか家では大人しく耳に入れさせて
くれなかったので、どうだろう~~?とは思ってたのですが。
 
診察台では驚くほどの大人しさ、は何なんでしょう?(笑)
内弁慶的なとこあるいちごちゃんには笑わされます。

そして今回も先生に肛門腺をぎゅっ!と。(結構溜まってました)
 
 
 
診察が無事終わって、エル君のシャンプー待ちです。
朝ご飯(人)抜きだったので、近所に食べに行ったり、
病院まわりをぶらぶらしたり・・・・・。
 
DSC00611
 
車の中でのエル君のいつもの指定席でまちぼうけ・・・。
 
BlogPaint
 
 お待たせしました。エル君スッキリしましたよ~♪
 
BlogPaint
 
DSCN1590

 
今日はバンダナつけてもらっています。。。♪
 
BlogPaint
 
 今日、貰ってきたもの。
 
DSCN1599
              ノミ・ダニ・フィラリア薬 ネクスガード
  
DSCN1602
               目薬 (右眼 ジクロード 左眼 ヒアロンサン)
 
 
 ふたりとも、今日は頑張ったので、ご褒美にスイカだよ!
 
BlogPaint
 
 お疲れサマンサ~(*^_^*)  来月は27日だよ!
 
 
 
 
 
 
 
 



キャバリア エル君といちごちゃん
読んでいただきありがとうございます。

 
BlogPaint


 

最近、あれ~これ~。と今月のキャバちゃん。♪

今日は、公園でお友達と遊ぶ予定でしたが、
雨が降ってて・・・
なので、お家でだらり~んとまったりしてました。
 
アウトドア用にパパがポチっ!して買ったチェアーも
今日は出番なし。。。でしたね。  せっかくぅぅぅ~!
 
BlogPaint
 
BlogPaint
 
DSC00534
 
でも、エル君はすごく気に入って、ソファーよりこっちに寝るのが
多くなったような。。。。。ZZZ~~~
  
DSC00532 
 
お出かけの時には持っていこうね♪
 
 

 
さてさて・・・。 
いちごちゃんも生後4か月と22日になりました。
今日の体重、4.8㎏。
家の子になって、約2か月半になります。
もう、うちの子の貫禄十分ですよ。(笑)
 

他人が来ると吠えて番犬してくれたり・・・。
お留守番してて、帰宅すると全身使って歓迎してくれるし・・・。
エル君との距離も殆どなくなって・・・。、
(エル君がハイパーに慣れてくれたせいもあるかな?笑)
キャバリアならではの食いしん坊になったし・・・。
(お迎えしたばかりの時の緊張して
あまり食べなかったいちごちゃんはどこ行ったのかな?笑)
いたずらした時の逃げ足も、速い速い!!!  笑わせてくれます。
 

とにかく、元気に伸び伸び成長してくれてるいちごちゃんです。

 
 
 
お昼寝タイムの兄妹。。。
 
BlogPaint
 
BlogPaint

そして夜、パパの布団の上の兄妹。。。
 
BlogPaint
 
DSC00530DSC00525

このあと、パピーないちごちゃんは
朝までケージでおねんねになりますけどね。
 
 
 
 
 
話は変わり 
数か月前から、Instagram を始めたママですが、
先日、流行ってた うそこメーカー  やってみました。
そして、こんなんでました~~~♪
 
IMG_20160708_054608
 
 
どうでしょう~~~?(笑)
 
エル君は
身体はもうすでにデカいし、いろんな意味でも今のままで
充分とママは思っているし。。。
いちごちゃんは
何を、目指そうとしているの?ってな感じ。
 
なんか、笑えます。うそこメーカーの願い事。
 
 
 
 
 
 
またまた、話は変わり
(久しぶり更新なので、いろんな事まとめて書いてるもんで…汗)
 
7月に入りだいぶなりますが、毎月恒例化してる
我が家のリビングのキャバちゃんカレンダー。
今月はこんな感じ・・・。
 
DSCN1559
            ブレンのお転婆パピーちゃん。 女の子だよね?
 
 
それから、7月のお友達が並んだこちらのカレンダー♪
 
DSCN1570
                   Happybirthdayおめでとう。
 
来年のはpart2でエントリーしてる エル君といちごちゃん。
残り枠は 272 だって・・・。 なんとか達成しないかなぁ~!
まだのキャバちゃん、エントリーしませんか~?
記念になりますよ~。(^_-)-☆
 
  
もっともっと書きたいことあったけど、
(いちごちゃんのおトイレ面白エピソードやetc.)
長くなりそうなので、また次回。
 
 
 
 
 
キャバリア エル君といちごちゃん
読んでいただきありがとうございます。


BlogPaint
livedoor プロフィール
最新コメント
ギャラリー
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
  • 最近のエル君といちごちゃん♪
メッセージ
  • ライブドアブログ