2017/09/19

パター

パターの名手ってかっこいいよな〜って最近すごく思う
Steve Strickerみたいなさ。
アマチュアじゃなかなか難しいことだけど、『あいつパター上手いよな〜』と言われるようになりたい。
hh215 at 23:38|この記事のURLComments(0)Golf 

2017/06/14

あれから半年

年初めからの約半年間で、10人近くの方々と対談をさせてもらったのはありがたいこと。あっさり消えた人もいれば、数回対談するも気が向かなかった人、継続して対談中の人などいろいろいたが、何よりも多くの人との会話は考え方や視野を広げる上でとても有益だったと思う。
これらの結果は昨年末の勇気ある決断がもたらしたと考えると、決断が正しさが証明されたことになり自信にもつながる。おかげでまた一歩上の段にあがれた。これからが本当の頑張りどころ!
hh215 at 22:26|この記事のURLComments(0)Diary 

2017/03/18

節約しないと。

あかん最近飲み会だの衝動買いだので金使いすぎな気がする。。
日本の経済に貢献してるって意味じゃいいのかもしれんけど、そろそろ気を引き締めて財布を閉じてみようかな。
来週から節約月間始めます!
hh215 at 01:09|この記事のURLComments(0)Diary 

2017/02/03

危険な予感

若干身の危険を感じる。。
年間残業量の制限から負荷減らせゆーとるのに逆にかけてないか?
ただでさえ難しいWGもあると言うのにメンバーが当てはまらないものはひとまず俺に振られ、気づけば7つのWGを抱えることになった。全てのWGに対して事前準備に配下メンバーとの打ち合わせ、資料作成やレビュー、WG終えてからは課題整理に議事録、他WGとの調整など諸々。どう考えても一週間7日じゃ足りない(--;)

今後万が一の事があってもいいようにここに記録を残していく。


hh215 at 00:31|この記事のURLComments(0)Diary 

2017/01/08

前へ。

待ってたところで何も起きない。何かを掴み取りたいときは多少のリスクは覚悟の上で勇気をもって自ら動くやっぱりこれに尽きる。
どうしてそんなことに気付かなかったのか、気付いていても動けなかったのか。
自分に自信を持てていなかったのが大きな原因なのかもしれない…。

もっと自信を持っていい過剰に持ったっていいと思う。
本当に今までの時間がもったいなかった。勇気を出して前を見て動くべきだった。
ただ悔やんだところで過ぎた時間は戻らない。だからこそ今はしっかり前を見て動き、そして飛び込め
そうすれば過ぎた時間と同じ程の、もしかしたらそれ以上の価値を手にすることができるはず
hh215 at 23:31|この記事のURLComments(0)Diary 

2016/12/24

終焉

極めて自己中心的で協調性は全くない、自分が良ければ他がどうなろうが構わない。これではこの先やっていけるとは到底思えない。
残念だけどもう限界。ダメだ。。
hh215 at 13:32|この記事のURLComments(0)Diary 

2016/05/13

イライラモード

社長の方針で残業の削減が提言されて、非常に熱心に対策を考えて従業員に呼びかけていこうとしているのはとても良いことだと思う。この業界にもやっとこういった流れが来たのかなと、今の社長には期待してしまう
が、その下の中間幹部層がまるでとんちんかんだ(-_-メ)トップダウンで来たもんだから我こそは成果を出そうと必死。日々残業はどれくらいだ?残業はどれくらいだ?と聞いて回ってる。
全くもって呆れる。言うだけなら俺でもできる。
本来管理職は部下の仕事量を把握した上で、どう分散させてかつ効率に業務を回して業務時間を減らすかの作戦を立てて指揮を執るものでは?

今商談のピークでかなり忙しい状況なのにそれにプラスしてなぜか社内の論文を書かされててパンク寸前(--;)それでこのアホ上司ぶりで毎日イライラ状態ですわ。
前の上司は良かったのにな。。
hh215 at 00:14|この記事のURLComments(0)Diary 

2016/04/05

ギリギリ間に合ったか!?

今年最初の競技直前にして勝てるスイングになってきた気がする
ここんところ迷宮入り状態でとてもじゃないけど出場するレベルじゃないと思ってたけど、先日のレッスンで少し前進したように思う。球筋が落ち着き始めたのが何よりもの救いだろう。
何かと厳しいが+10以内を目標にしていきたい。
hh215 at 00:55|この記事のURLComments(0)Golf 

2015/11/01

今日の結果!

<1試合目>
● 惨敗 vs. KS
オーダー:4番ショート
 1st:ライト2塁打
 2nd:
レフト前ヒット
 3rd:
ライト2塁打
 4th:サードゴロ


<2試合目>
● 連敗 vs. KS
オーダー:4番ショート
 1st:ライト前ヒット
 2nd:左中間本塁打
 3rd:
センターフライ
 4th:
ライト前ヒット

調子は良くないんだけど何とかヒットになってるって感じ。
何が悪いのか良く分からず芯に当たらない。
にしても今日は良く打たれたな。ピッチャーのキレがなく、ストライクボールがあっさり運ばれてた。
まぁ仕方がないにしても、また連敗か。。 

hh215 at 22:00|この記事のURLComments(0)Softball 

2015/10/25

今日の結果!

<1試合目>
○ 競い勝ち vs. MK
オーダー:4番ショート
 1st:ライト前ヒット
 2nd:ピッチャーゴロ

 3rd:ピッチャーゴロ
 4th:
左中間本塁打

<2試合目>
○ 快勝 vs. SY
オーダー:4番ショート
 1st:ライト前ヒット
 2nd:ライト前ヒット
 3rd:
センター犠牲フライ

最近たまに負けが込む。どうも以前ほどの強さがない気がする。
先まであまり計算ができないし、こんな時は目の前の試合をコツコツと勝っていくことが大切
ひとまず今日の2連勝は良し(^^)

hh215 at 20:12|この記事のURLComments(0)Softball 
Access Thank You !
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives