2007/01/20

データ捏造

ネットでニュース見てちょっと驚いたけど、結局はそんなもんなんだろうな〜って思ったよ。

納豆ダイエットのデータ捏造。

先日『発掘あるある大辞典』で納豆はダイエットにいいとか放送して全国で納豆の品切れたらしいけど、今になってデータの捏造が発覚。

てかね、一生懸命ジム行って頑張ってる俺としては、“あれを食べると痩せる”とか、とにかく楽して痩せようとしてる奴が相当腹立つ
そもそもそんなんで簡単に痩せることができるんだったら、この世の中に肥満体型なんて存在しねーだろが
だから今回のニュースには不覚にも、必死で納豆買って痩せようとした人を“ざまみろ”って思ってしまった(笑)”
(知人で買った人いたらスンマセン。一人の意見として許してm(__)m)
納豆が体にいいことは間違いないんだけどね。

よくテレビで“○○食べて痩せました。”とか言ってる番組があるけど、そんなんはどうせヤラセでしょ
実際に太ってたころの写真出して、それから今の写真見せる『劇○Before・After』みたいな事やってるけど、あれももともと痩せやすいモデルを使ってるんだと思うぜ。実際いるしね、そーゆー人。
俳優とかも役柄によって体型変えるって言うくらいだし、それを専門にしてる人なら太って痩せるなんて簡単なことっしょ。

ま、結局痩せたければ強い意志をもって運動することと、カロリー計算をするしか方法はないな


hh215 at 23:46│Comments(2)Diary 

この記事へのトラックバック

1.  寝る前即効アフィリ  [ とろ ]   2007/01/21 12:06
楽々、即日にアフィリエイト収入を確認!! ブログを作れなくてもホームページを作れなくてもメルマガを発行しなくてもネット初心者でもOK
2. ブログ2周年&700記事を達成  [ スポーツ瓦版 ]   2007/01/25 13:35
5 当ブログが本日で2周年&700記事を達成を致しました いつも当ブログと相互リンク&拝見して頂いている皆様に 感謝し誠に有り難い気持ちで一杯で礼を申し上げると共に 今後とも当ブログの事を宜しくお願い申し上げる所存です 初めて1年目は試行錯誤をしながらブ....
3. アルアルがナイナイに  [ スポーツ瓦版 ]   2007/01/27 09:45
1 あるある大辞典が納豆の事を捏造した問題で番組の打ち切りが 決定し唯一のスポンサー花王が降板し続けられないし当然だ 今回の問題での処分を見たけど給与を3ヶ月30%カットなど 関西テレビが悪いが全部の問題をフジに押し付けられたよね TVの事は半分ぐらい信....

この記事へのコメント

1. Posted by sho   2007/01/21 21:27
消費者から怒られてるみたいだね。でも、放送内容をそのまま鵜呑みしてた方も悪いよね、やっぱり。そんな上手い話あるわけないとか疑わなかったのかなーと思う。
2. Posted by NICKy   2007/01/22 12:13
ま〜起こられるのも仕方がないけど、ね。
でもこの世の中に都合がいい話はないってことを改めて教えてくれたね。
でもこれでテレビに振り回されて売り切れ続出とか、なくなってくれることを祈る!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Access Thank You !
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives