2007年02月

2007年02月27日

小犬と小ねこサブレ

b3314aff.jpgコージーコーナーで売っているのを発見!
小犬は定番のサブレの味です。
小ねこはココア味でなかなか美味しいですよ。
小犬の写真も撮ろうとしたんですが、残念ながらひびが…。
お子さんのいる家庭のお土産には最適ではないでしょうか。


hh2329 at 00:14コメント(0)トラックバック(0) | スイーツ  

2007年02月25日

西の魔女が死んだ 5

西の魔女1041b236.jpg

昨年度読者アンケートで第一位と見かけたので購入して読みました。
中学生の女の子がおばあちゃんとの生活を経て成長していく姿を描いたお話です。
読み終わった後に心が暖かくなりますよ。
また素晴らしい本に出会えました♪
本はそんなに厚くないので、休みなら一気に読めると思います。
泣き所もあるので、涙もろい人はハンカチをお忘れなく。
お勧めの作品です!

大好きなおばあちゃんは本物の魔女。生きる力も本物だった――。
それからの物語「渡りの一日」併録。
梨木香歩/著
新潮文庫
発売日:2001/08/01



hh2329 at 14:58コメント(0)トラックバック(0) | 小説  

2007年02月23日

「Wai Wai OHANA」オープンキャンペーン!

dee084bc.jpg平成19年3月16日(金)に私の一押しのリゾート『スパリゾートハワイアンズ』ウォーターパーク内にオープンする新テーマ型プールゾーン「Wai Wai OHANA」(ワイワイ・オハナ)のイメージキャラクターである「カイマナ」君の親友のカメ(ハワイ語でホヌ)の愛称を募集しています。

賞および賞品
◆名付け親 1名 賞品:ホテルハワイアンズ家族宿泊券(1組4名)
◆佳作    5名 賞品:スパリゾートハワイアンズ家族入場券(5組20名)
カイマナ君とカメ 応募締切 平成19年4月8日(日)

私は昔、大阪の花博でパレードのフロートの愛称募集に応募して見事当選し入場券2枚貰って遊びに行った記憶があります。
『パスネット』の愛称には外れましたが・・・。
親友のカメなので、ハワイアンズにマッチする愛称を考えてみて応募してみたいと思います。
インターネット(電子メール)からも応募出来ますので、一度応募されてみては?


hh2329 at 00:05コメント(0)トラックバック(0) | 出来事  

2007年02月21日

コンチェルトゲート

c7eee951.jpgコンチェルトゲート』とはゲームポータルサイト「ハンゲーム」からスクエニの人気オンラインRPG『クロスゲート』の続編。

ファンタジーオンラインRPGで、「かんたん!」「かわいい!」「奥深い!」が3つのプレイキーワードです。
コミュニケーション要素を大切にしているとのことなので、他の知らないプレーヤーとも友達になれると思うので時間がある方にはいいのではないでしょうか。
私も昔は、オンラインRPGにはまっていた事があり、その時はチャットをやりながらゲームをする感覚で毎日が楽しかった思い出があります。
オンラインなので、色んな時間に色んな人と一緒にゲームが出来るのっていいですよね。
仕事が終わって帰宅したちょっとした時間や休日に軽く入っていけるゲームだと楽しむ事が出来ると思います。
まだサイトにもそんなに詳しく情報が出ていないので、オープンに向けて要チェックですね。

男女各17種類、合計で34人のキャラクターに髪型やボディサイズなどのバリエーション。「戦闘系」「生産系」「特殊系」といった職業に就くことが出来るのでキャラクターを活かしたパーティなど組んで遊べると楽しいですね。
・ 2007年 ゲームポータルサイト「ハンゲーム」にてオープンサービス開始
・ ゲームクライアント無料
・ 基本利用料無料

基本無料なので、サービスが開始したら一度やってみたいと思います。
4月にオープンサービス開始するみたいです。



hh2329 at 18:25コメント(0)トラックバック(0) |  

2007年02月18日

ハローキティいなり

eb7fe681.jpg

横浜そごうの『釜旬』で買いました。
ケースにハローキティいなりが並んでいるので目を引きますね。
キティちゃんの顔を焼きつけた油揚げには、
ゴマの入ったご飯が入ってます。
釜揚げいなりの店なので、とっても美味しいですよ!
耳もちゃんとついていて、なかなか凝った作りですね。
期間限定商品ではないと店員さんが言っていたので、
機会がありましたら一度ご賞味あれ♪

hh2329 at 15:34コメント(0)トラックバック(0) | お寿司  

2007年02月17日

ドリームガールズ 5

d496af06.jpg

ドリームガールズ
この作品はテンポが良く、歌も素晴らしいです。
ミュージカル映画の中でもベスト3に入りますね。
映画で使われている曲はどれも素晴らしいです。
歌の迫力に圧倒されっぱなしでした。
ミュージカル映画が気にならない方にはとってもお勧めの一本です!

hh2329 at 19:40コメント(0)トラックバック(0) | 洋画  

フラガール 5

フラガール

第30回日本アカデミー賞は『フラガール』が4冠達成です。
最優秀作品賞、最優秀助演女優賞(蒼井 優)、最優秀監督賞、
最優秀脚本賞。スパリゾートハワイアンズ好きの私としては、
とってもうれしいですね!

とっても感動する映画です。
「雪国にハワイを作る!」40年前、常磐ハワイアンセンター
(現スパリゾートハワイアンズ)が計画されてから出来るまでの
ダンサー達の悲喜こもごもが描かれていて泣き所もたくさんありますよ。
特に蒼井優のソロを踊るシーンは素晴らしいです。
ハワイアンズに行った方ならその凄さが分かります。
まだ映画館でもやっている所があるので、観てない方は一度ごらんあれ!
お勧めです!!

hh2329 at 08:40コメント(0)トラックバック(0) | 邦画  

2007年02月16日

ミラノ風ドリア 3

9384c235.jpgd68ab8f3.jpg

今日の晩飯はサイゼリヤでミラノ風ドリアと
小エビのカクテルサラダを食べました。
ミラノ風ドリアは定番メニューで味も値段もいいですね。
サイゼリヤのサラダは量もたっぷりなので、新鮮野菜を食べる事ができ、
いつも頼んでいます。
最近は仕事帰りに友達と語り合う事が多いので外食が多いです。


hh2329 at 22:30コメント(0)トラックバック(0) | イタリアン  

2007年02月14日

若鶏とモッツァレラのラグーナソーススパゲッティ 2

81bcc848.jpg今日の晩はジョナサンで食べました。
麺が細くてイマイチですね。
鶏とモッツァレラはまあまあですが、私はスパゲティーは太いのが好きなので、物足りない感じがします。


hh2329 at 22:37コメント(0)トラックバック(0) | イタリアン  

2007年02月12日

蒼穹の昴 4

dab57221.jpg知り合いに薦められて『蒼穹の昴』を読んでいます。
全4巻で現在半分読みましたが、とっても面白いです。
久々に読み応えのある歴史小説に巡り会いました。
まだ半分残っているので、とっても楽しみでじっくり読みたいです。
作者は『鉄道員』『壬生義士伝』などで有名な浅田次郎です。





hh2329 at 16:28コメント(0)トラックバック(0) | 小説  

2007年02月11日

守護神 2

守護神

守護神
予告編が全てでしたね。
特にサプライズも無くこの作りはどうかなと思いました。
『海猿』の方が良かったです。
予告であまり見せすぎるのもあまり良くないですね。
期待しただけに残念でした・・・。

hh2329 at 21:05コメント(0)トラックバック(0) | 洋画  

サティ アソーティモン ドゥ ショコラ

3fa6f1ed.jpgバレンタイン期間最後に購入のショコラ。
サティーの『サティ アソーティモン ドゥ ショコラ』を三越で購入。

3種詰め合わせで
・ シャポーショコラ
  サティーの定番商品として老若男女を問わず愛され続けているショコラ。
・ ノワールショコラ
  甘さを抑え、カカオのほろ苦さを味わえるショコラ。
・ ショコラ ラヴィサント
  さらりとした甘さの中にカカオの味わいがしっかり感じられるショコラ。

毎年買っていますが、とっても舌触りが良く美味しいです。
価格も安いし、ちょこっとプレゼントするのにもとってもお勧めです!


hh2329 at 20:51コメント(0)トラックバック(0) | ショコラ  

Brandy&Orange

79992fd2.jpgキットカットの限定商品『Brandy&Orange』
三越で購入しました。
人気スイーツショップ【ル パティシエ タカギ】のオーナーシェフとのコラボで
サッパリしたチョコレートに仕上がっており、なかなかの味です。
ベースはキットカットなので、ワンランク上のキットカットを堪能することが出来ます。






hh2329 at 20:34コメント(0)トラックバック(0) | ショコラ  

今週のハケンの品格で

32f84a05.jpgシルスマリアの『公園通りの石畳』
三越のバレンタイン催事で購入。
生チョコレート発祥の店で『生チョコ 』と名付けた由来は、その当時、『生パイ』というオリジナル商品が大好評で、そのチョコレートにもふんだんに生クリームが使われるため、『生チョコ 』と命名したそうです。

試食しましたが、とっても美味しいですよ。
日本が世界に誇る唯一のブランドだけあって、味は抜群です!
しかも、今週のハケンの品格で出てくるバレンタインチョコに使われると販売員が言っていたので今後ブレイク必至ですね。

〜その物語は公園通りへ〜
 平成元年11月、シルスマリア本店が、 松風町に店舗を移転した際、店舗前の通りが「公園通り」と呼ばれていた事と、店舗の内装に使用した、素焼きの赤レンガを敷き詰めた様子を見た小林シェフは、商品名を、「生チョコ」から「公園通りの石畳」と改めました。



hh2329 at 20:15コメント(0)トラックバック(1) | ショコラ  

イタリアンチーズハンバーグ 3

イタリアンチーズハンバーグ

今日の昼はフランス亭で食べました。
イタリアンチーズハンバーグのLを注文。
ハンバーグはかなりの量で、
チーズがタップリでハンバーグの厚さも結構あります。
とっても美味しくて、かなりお腹一杯になりました。
ここは焙煎カレーも有名なんですが、まだ食べたことが無いので
今度食べてみたいと思います!

hh2329 at 19:37コメント(0)トラックバック(0) | ハンバーグ  

凄すぎ…。

TOHOシネマズでやっている
不都合な真実』この時間で23時15分の回以外売り切れています。
この回も残りわずかですが…。
環境問題に関心が向いてきている証拠ですね!


hh2329 at 09:10コメント(0)トラックバック(0) | 出来事  

2007年02月10日

アニマルチョコレート

アニマルチョコレート

ゴンチャロフのアニマルチョコレート
高島屋のバレンタインの催事で購入。
高島屋限定でズーラシアとのコラボだそうです。
動物の顔は売り場で描いていました。
中身はトリフチョコで動物の顔が可愛らしいので実演の所でも、子供達がじーっと見ていました。
ここのコーナーは混雑していました。

hh2329 at 22:51コメント(0)トラックバック(0) | ショコラ  

プチベアーズ

b0e025ab.jpgB.B.ショコラのプチベアーズ 12個入り
高島屋のバレンタインの催事で購入。
箱を開けると結構インパクトがありますよね。
見た目だけで判断したので味はいかに!




hh2329 at 22:32コメント(0)トラックバック(0) | ショコラ  

FLAGS Cafe´ のチョコレート

1e827d6c.jpgFLAGS Cafe´ のオリジナル生チョコレート(ミルク)
高島屋のバレンタインの催事で購入。
試食しましたが、優しい口どけでとっても美味しいですよ。
生チョコなので賞味期限が短いので早めに食べねば。








hh2329 at 22:13コメント(0)トラックバック(0) | ショコラ  

SWeet Honey Ale

3bec80c7.jpg

高島屋のバレンタインの催事で横浜ビール株式会社が限定の発泡酒を販売していたので購入しました。
蜂蜜の入っているビールで試飲していましたが、
サッパリしてとっても飲みやすいです!
横浜で地ビールを製造している会社で色んな種類のビールがあり、
関内に工場とレストランが併設しているとのことなので、
一度行ってみたいです。

hh2329 at 21:06コメント(0)トラックバック(0) | ショコラ  

マルセイバターサンド

マルセイバターサンド高島屋で北海道のお土産で有名な六花亭が期間限定で出展したので、
マルセイバターサンドを購入しました。
北海道産のバターを主原料にホワイトチョコレートとレーズンそしてブランデーをミックスしていてとっても美味しいですよ!


hh2329 at 20:34コメント(0)トラックバック(0) | スイーツ  

イタリアンソーセージのミートソース 3

aefd0b23.jpg

今日の昼は『ITALIAN TOMATO Cafe Jr. 』で
イタリアンソーセージのミートソースを食べました。
まあ味はいたって普通です。
スパゲティーはミートソースを食べる傾向が強いので、
たまには違う種類のスパゲティーも食べようと思います。





hh2329 at 12:25コメント(0)トラックバック(0) | イタリアン  

虫歯が・・・。

この間、歯科検診に行ってきました。
いつも半年に1回受信しているんですが、今回なんと虫歯が一箇所ありました・・・。
麻酔をして虫歯を削り仮詰めをしました。
最近の歯医者は注射麻酔の前に表面麻酔をするのでぜんぜん痛くないです。なので削られている時もリラックスして出来るのがいいですよ!
今日はこれから、詰め物が出来たので歯医者に行って来ます。
これで、仮詰めがとれるので我慢していたガムが噛めるのででうれしいです。

hh2329 at 08:31コメント(0)トラックバック(0) | 出来事  

2007年02月09日

素晴らしき出会いに乾杯!

今日は新しい職場の飲み会に行き沢山の友達が出来ました。
最近お昼はチームの人達とご飯食べに行って楽しい時間を毎日過ごしています。
今日の飲み会で色んな話しをしてより仲が深まった気がしました。
友達は天からの宝物ですね、出会いは大切にしたいと思います。
素晴らしい一日でした!


hh2329 at 23:50コメント(0)トラックバック(0) | 出来事  

2007年02月04日

墨攻 4

墨攻

墨攻
知らなかったんですが日本の漫画が原作だそうです。
映画の内容は戦国時代の戦術家、
墨家の革離の活躍と苦悩を描く歴史物です。
自ら進んで戦わない非攻の精神で兵士、
農民が一丸となり自分の城を守り抜いて、
そこに色々なドラマがあり深く引き込まれていきます。
アンディ・ラウは格好良いし映画の迫力もありました。
ハードボイルド漂う雰囲気でお勧めの一本です!

hh2329 at 15:53コメント(0)トラックバック(0) | 洋画  

ナッティバーチョコレート

ロイズ新宿伊勢丹で開催している『冬の大北海道展』に行ってきました。
北海道の催事大好きです。なかなか北海道に行く機会がないのでこういった機会に北海道の名産品など食べて雰囲気を感じるのもいいですよね。
北海道にはスノボで一回しか行ったことが無いので、食べ物の美味しい季節に行ってみたいものです!
今回はロイズが出展していたので、ナッティバーチョコレートを購入しました。
ロイズの生チョコやポテトチップチョコレートも美味しいですが、
ナッティバーチョコレートもクランチの歯ごたえとチョコレートの絶妙な味わいがたまりません。

hh2329 at 13:58コメント(0)トラックバック(0) | ショコラ  

2007年02月03日

恵方巻

恵方巻

本日の夕食は節分のいうこともあり恵方巻をいただきました。
今年の恵方は北北西!
北北東の方角を向きながら一気に願いを唱えながら
無言でガブリつきました。
いい運気が流れてくるといいですね!
豆もついでに食べておきました。

hh2329 at 19:12コメント(2)トラックバック(0) | お寿司  

2007年02月02日

ショコラ大好き!

ショコラ大好き!

仕事帰りに高島屋のバレンタイン催事
アムール・ド・ショコラ〜ショコラ大好き!〜』に行ってきました。

平日の夜ということもあり、仕事帰りのOLや男性も結構来ていますね。
催事なので、色々とショコラを試食することができるので、
ショコラ好きの私としては楽しめました!
会場一杯にショコラの香りがして、それだけでも疲れが回復しそうです。

今回購入したのは、<スイス・レダラッハ>のフェアリーエクスプレスです。
『MissフェアリーとMr.フェアリーが乗る妖精専用の列車という、
ストーリー仕立てのパッケージ。
中には新製品の赤いハートやトリュフなど、美味なショコラが5種類。
バレンタインデーのための特別なひと箱です。』
見た目でも楽しめます、トリュフを試食したんですが美味しかったですよ♪

他にも良さそうなのがあったので、期間中にいくつか購入する予定です。

hh2329 at 21:30コメント(0)トラックバック(0) | ショコラ  
記事検索
Profile

ブラック

食べ歩きを中心としたブログ
を更新しています。