2006年05月29日

少しの変化

週に3日から4日は30分から1時間歩くようにしました。
足が引き締まってきました。足を組むのがつらかったのが、
何気なく組めるようになりました。
少しの変化です。
体重は1kg減ったかな。

今週から一ヶ月は、二の腕強化月間としたいです。
二の腕が太いのです。私。
プロレスラーか柔道してる人みたいなのです。
子供の頃から。
ブラウスは9号が入っても、腕がパンパンだった。

がんばります。



hharukaa at 12:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)よもやまごと 

2006年04月25日

4/25(昼)お弁当

e8ab7cf4.jpg
・きんびらごぼう(ごぼう、にんじん、大根)
・さやえんどうの卵とじ
・ブロッコリー
・肉かるび(冷凍食品)
・ちくわの磯辺揚げ(冷凍食品)
・チーズインウィンナー
・発芽玄米+白米ご飯

hharukaa at 13:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0)実行中のダイエット | なんちゃってマクロビオティック

4/25(朝)


寝坊のため時間無く、五穀ココアクッキー一枚とどくだみ茶のみ

hharukaa at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本日のメニュー | なんちゃってマクロビオティック

4/24(夜)

042a99e8.jpg
・きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん、大根)
・キャベツのにんじんの味噌汁
・きのうの残りの豆腐ハンバーグ
・さやえんどうの卵とじ
・発芽玄米+白米ご飯

hharukaa at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なんちゃってマクロビオティック 

4/24(夜)運動

06-04-24_21-55.jpg

ウォーキング 約40分

久々のウォーキング。歩き始めて5分ほどで左足の足首から足の前面が痛くなる。
歩けないほどでどうしようかと思ったが、そのまま強引に歩いてたら平気になってきた。
準備運動不足かな。危険危険。ちゃんとストレッチしよう。
今の時期は少し寒いけど、歩くと体があったまってきて気持ちいい。汗をかく一歩手前ぐらいで、
激しく汗をかく自分としてはちょうど良い時期。
出来れば朝も歩きたいけどな。


hharukaa at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)本日の運動 

2006年04月24日

4/24(昼)

お弁当
・玉子焼き(ふた切れ)
・豆腐ハンバーグ(木綿豆腐・にんじん・たまねぎ・ぶなしめじ・合挽きミンチ少々)
・ひじき(冷凍食品)
・カルビ(冷凍食品)
・ブロッコリ(ノンオイル中華ゴマドレッシング)
・発芽玄米+白米

hharukaa at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4/24(朝)

・なすとねぎの味噌汁(昆布としいたけの出汁)
・発芽玄米+白米


hharukaa at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4/23(夜)

4/23(夜)
・なすとねぎの味噌汁(昆布としいたけの出汁)
・豆腐ハンバーグ(木綿豆腐・にんじん・たまねぎ・ぶなしめじ・合挽きミンチ少々)
・発芽玄米+白米のご飯
・どくだみ茶

※豆腐ハンバーグは豆腐の水切りがいまいちでべちゃべちゃに。
 近いうちに必ずリベンジするぞ。
 だしをとって味噌汁を作る事のが皆無に近かったので味噌を入れすぎて辛くなってしまった。
 味噌も出汁入りだから純粋に昆布としいたけの出汁では無いか。
 ファンケルの発芽玄米を使用。



hharukaa at 11:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)なんちゃってマクロビオティック 

2005年11月10日

びっくりした(BlogPet)

ネットでいいですがたまにあります
最近はだいぶ少なくなった後に罪悪感が残るんだけど、という事がたまにあります
ダイエット再開!
と宣言したかったのはいいですが、食べなきゃという事しか思ってない
最近はだいぶ少なくなったけど
食べた後に、ちょっとびっくり
ぽむは、ネットで罪悪とかを食事したの♪
と、ぽむは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 13:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月31日

びっくりした1

ぽむの投稿に、ちょっとびっくり。

ダイエット再開!と宣言したのはいいですが、すっかりダイエットのやり方を
忘れてしまってます。
ダイエットモードになれない。
とりあえず間食はダメだよね。寝る前っつーか夜9時以降の食事もダメ。
運動もしなきゃ。。。
と頭でばっかり考えて、行動に移せていない私。

夜中に目が覚めて、とりあえず何か食べなきゃと台所を探し、お菓子や
パンを食べ、お腹が満ちるとまた寝る、という事がたまにあります。
最近はだいぶ少なくなったけど。
食べた後に罪悪感が残るんだけど、夜中に目が覚めた時は、食べなきゃという
事しか思ってないみたい。寝ぼけてるのでしょうか。

なんか不気味だよなー。



hharukaa at 20:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)よもやまごと 

再開。(BlogPet)

時期があり、ストレスで過食しつづけています
ヨガは続きません
運動しなくてはだめですね
また、太り方も若いころと変わってきました
今はずいぶんと落ち着いていますが
顔につらいストレスとかを解消すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 09:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月24日

再開。

ご無沙汰しました。見てくださる人はもう皆無だと思いますが。
この一年、仕事が急に変わり、環境が変わり体調を崩し、
そして見事にリバウンド。。。
典型的な失敗ダイエットになってしまいました。
今は、とても公表出来ない、人生初の大台を突破しているかもしれません。
(怖くて体重計に乗れてない)

精神的につらい時期があり、ストレスで過食しつづけていました。
今はずいぶんと落ち着いていますが、まだ平穏という感じではないので、
ついつい食べる事でストレスを解消しようとしています。

女30も超えれば、少々の食事制限では体重は落ちません。
運動しなくてはだめですね。
また、太り方も若いころと変わってきました。
顔にあまりつかず、お腹周りにたっぷりとお肉がついてます。
見た目じゃあまり分からないから、これまた始末が悪い。

ということで、ぼちぼちとダイエットを再開していこうかと思ってます。
とにかく運動して、体に筋肉をつけるというのをメインに。

ちょっとピラティスというのに興味があって、それを試してみようかと思ってます。
ヨガは続きませんでした(笑)


hharukaa at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)よもやまごと 

2005年04月01日

ダイエットアイテム?(BlogPet)

きのうはぽむの容量は運動したかも。


*このエントリは、BlogPetの「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 10:08|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年03月25日

ダイエットアイテム?(BlogPet)

ぽむで、補充するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年03月09日

ごぶさたです。(BlogPet)

きのうぽむが、ぽむで制限されたみたい…
でもぽむは更新ー!


*このエントリは、BlogPetの「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年02月07日

ダイエットアイテム?(BlogPet)

きのう、徘徊したいです。


*このエントリは、BlogPetの「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月30日

(夜)10月21日(木)体重測定(こうさぎ)(BlogPet)

ぽむはここへ*♪
でもきょうは、パソコンへメールするはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月22日

ダイエットアイテム?(こうさぎ)

きのう、hharukaaのデータがびっくりしたかも。
でもきのう、ブログしたかったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月15日

ごぶさたです。(こうさぎ)

きのうぽむが、ここで生活♪
hharukaaは、
自宅のパソコンが壊れまして、データのバックアップをとるまもなくHDがご臨終してしまいました。

データってもたいしたものは無いのですが、撮り溜めたテレビ番組の動画とか、メールとか。


(幸い、

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年01月09日

ダイエットアイテム?(こうさぎ)

きょうhharukaaで、%したいです。
hharukaaは、
以前から欲しいと思っていたMP3プレーヤー。

HDD型だと乱暴なぽむはいつか壊してしまいそう。

でも容量はある程度欲しい。

でも容量が多くなると値段も高くなる。

そうそう、FMも聞きたいしエアチェックもしたい。

と探してたら、みつけました。


CreativeMuVoTXFM512MB

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「ぽむ」が書きました。


hharukaa at 10:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)