ストップ安!

ちょw
ケネディクス
思いっきりストップ安叩き出し取りますが^^;
う〜む、こまった。
サイバーファームに乗り換えようかしら?
ケネは今ならまだ益でてるし、来週は始まりでストップ高しなかったら
速攻で売りまつ!!

そろそろ

このサイトも閉鎖を迎える時期がやってきたようですw
とりあえずたろうの掲示板でしばしお待ちください♪
短い間でしたが、楽しかったです。ではさようなら。












































































































とか言ってみたい今日この頃( ´Д`)

下がったねー

今日もだいぶ日経平均は下がり気味でした。
お約束の2871ニチレイですが、とうとう年初来安値より1円高いところまで
やってきました♪
125
今35万で買ったとして、上げに転じてしまうのでしょうか??
はたまた年初来安値更新なのか??
う〜む、先が読めません。
まぁ、値下げローソク型になってる次の日は上がりやすいので、
もしかしたらもしかするかもしれません♪
もうちょい安ければ、波乗りしてみたいのですが・・・。
残念です。

うちのKから情報が入りました。
ダケジャナーイ!3401帝人(株)だそうです。
何やら出来高が高いので、様子を見てほしいとのこと。
126
うむ、まるでニチレイのそれと同じ動きではないか!
これもうまそうな株ですな〜。
若干右肩下がりなのが気にかかりますが、短期保有だったら
問題なさげですね。
さてさて、ここも動向が気になるところです。
注目株としておきましょう。

一級土木施工管理 実地試験

おしいのかすら分からず、落ちますたorz
まぁ、忙しくてあまり勉強せずにやっちゃった感じ?
今年またがんばりまふ( ̄∠  ̄ )

優待勝負2

3月優待+底値拾ってさっさと投売り!
今日も探してきました〜。
その名も、(株)ニチレイですよ。
ニチレイフーズと言えば、冷凍食品が結構有名なんじゃないでしょうか。
早速情報収集してきました。
トップページにはっと・・・「お詫びとお知らせ」んんん??

 この度、10月11日(土)イトーヨーカドー南大沢店において販売いたしました
株式会社ニチレイフーズ輸入の冷凍食品「冷凍いんげん 250g」において、
報道にありました通り、お客様お一人に健康被害が発生いたしました。
 現時点では八王子保健所等の発表によると有機リン系殺虫剤が検出されたとのことです。
弊社では、混入等の多段階チェックをしており、原因等については調査中ではございますが、
万全を期すため、当該商品については自主回収を実施することと致しました。
 お客様におかれましては、お手元に当該商品がございましたら、
決してお召し上がりにはならず、大変お手数ではございますが、
下記送付先に送料着払いでお送りいただきますようお願い申し上げます。

って、いきなりだめじゃん^^;

まぁ、内容はさておき、回収の心意気が気に入りました。いや?普通?
さてさて、気になる株の内容ですが3月配当は、
「1,000株以上 2,500円相当の自社製品詰合せ 」
ふむふむ、なかなか地味で良さげです。

1000株単位、現在366円ってことは、36万が元手になければいけませんが
これ、もしかしたら今底値ぐらいかと思われます。
年初来高値:644(2008年8月4日)年初来安値:355(2008年10月29日)
123

これを見てもほぼ底値と言えそうですな。
チャートも上下運動がはっきりと読み取れて、いい感じです。

さて、優待目当てで、どの程度上がってるのか、去年のを参考にしてみましょう。
去年の底値と思える1/23では、株価450円ほどです。(今の株価が、底値と考えて)
121

さてさて、気になる優待直前の価格ですが3/24(月)の時点で
始値514円 終値489円となってます。一日で21万円・・・なんという暴落ww
逆に前日の3/21(金)では始値506円 終値517円となってます。
122

ふむ、このデータから行くと、優待目当てで行くならば、
権利確定前日の後場2:50あたりが売り時だと推測されますな〜。

まぁ、可能な限り、権利確定当日の売りはやめておいたほうが無難という感じです。
朝売れなかったら悲惨なことになりそうです。
ていうか、2500円の粗品などイランって感じですねw
さて、ここでのもうけは・・・最高にうまくいったと考えると、450〜517
ふむ、67万円の儲けということですな〜。
去年の場合、2月の半ばに560円ぐらいまで値上がってるので、
あまり参考にはならないっぽいですがあえて期待してしまいますね。
底で拾えれば、どんなに低くても儲かりそうです。

最後にちょこっと気配板を覗いてみました。
124
う〜む、2万株以上の売りがたくさん積んでますな。
なんか明日も下がりそうです。
年初来安値355を考えると、あと5円ぐらい下がるんでしょうか。
なんか(゚Д゚ )ウマーな気がします。

大暴落w

ん〜、先週の株で値下がりの大きい株を見つけました。
ケネディクスって会社みたいなんだけど
この株は上がった後すぐ下がって、また上がるっていうわかりやすい
反復運動を繰り返してますな。
今までの底値からいくともうちょい下がりそうな・・・?
う〜む、ここも買いっぽい感じですな♪
明日は上がるだろうなぁ〜。

優待で勝負しとくか

とりあえず、昔の苦渋スクエニちゃんの負け分(まだ負けたわけではないが)
を取り返すべく対策を立てて行こうじゃまいか!
ってなわけで、今回注目したのが優待ですよ。
優待自身が目当てってわけじゃなく、その優待がもらえるまでの
なんとなくうなぎのぼり気味なチャートに注目したわけですよ。
優待がもらえるってわかってればみんなその日以前に買いにくる。
ってことはだ、そのもっと前に買っておいて優待なんかいらんぜポイ!
って感じで売ればそれだけで利益が確定しそうじゃまいか。
まぁ、優待がもらえなくなるのだがw
それが手に入った後は株価が下がるのが目に見えてるし、
その前に利益確定しておくほうが優待よりもよさげな気がします。

とりあえず優待についていろいろと調べてみたんだが・・・
要するに、権利確定日に株をもってれば、優待がもらえるもんらしい。
それまでの保有期間なんかは全くもって関係ないのですよ。
だがしかし、株主として名簿に記載されるためには、購入後4営業日の期間が必要らしい。

(例)権利確定日が31日の場合4日前に購入しておけばいいってわけ。
27日 権利付き最終日 ←この日までに購入!!
28日 権利落ち日(権利付き最終日の次の日・・・売ってヨシ!)
29日
30日
31日 権利確定日
というわけなのさ。(ただし、土日、祝は数えない)

2009年権利付き最終日(保有日)権利落ち日(売ってヨシ)
2009年 1月末1月26日1月27日
2009年 2月末2月23日2月24日
2009年 3月末3月25日3月26日
2009年 4月末4月23日4月24日
2009年 5月末5月25日5月26日
2009年 6月末6月24日6月25日
2009年 7月末7月27日7月28日
2009年 8月末8月25日8月26日
2009年 9月末9月24日9月25日
2009年 10月末10月26日10月27日
2009年 11月末11月24日11月25日
2009年 12月末12月24日12月25日


ふむ、なんとなくいつまでに買えばいいかがこれで分かったような。
とりあえず調べたところによると、権利確定が多いのは、3月と9月らしい。
ってことはだ、今もしかして絶好の買い時なんじゃないの!?
って思ったわけですよ。

さてさて、話は購入銘柄へ移ろうかと思うわけですが・・・
3月25日までまだ期間は十分ある。
ここで優待だけに注目して探すわけですよ。
ふむ、だいぶ銘柄が絞れてきますな。
ドワンゴは残念ながら、優待はやってないらしい(´Д`;)
ま、赤字経営なので当然といえば当然だが・・・。

注目としては(株)サークルKサンクスなんかがどうだろうかね?
株価自体、今現在最低な気がするが、出来高はわりと多いし
なんか急激に下がってるんで、ここらで買っておくとおいしそうな。
ちなみに、ここは2月末優待ですな〜。
1500切ったら買おうかな?
ふーむ、どうしようかいろいろと悩み中でございます。
なんかだんだん探すのが楽しくなってきたw

株が買いたい

不況真っ只中ですな。
そんな中、どの株を見ても魅力的に見えてしまうのは
今現在が底値であることを意味してるのですよ。
ここが、デイトレーダーとの違い♪

はっきり言って中、長期ホルダーとしては
儲けどころ満載の時期だと思う。
どの株買っても、長期ホルダーともなれば上がって当然のような
そんな気がしてならないのである。

俺の持ってる、スクエニはもう昔の株価に戻りそうもないし、
塩漬け決定してから何年たったかわからないが
いい加減資産運用にまわしたいところ・・・。

今注目してるのは、赤字続きのドワンゴ
なんとも出来高の多い株ww
とにかく、2chやニコニコ動画のおかげで知名度はいい感じだが
業績はすごくいい加減であるw
赤字20億だけど、すげー裏情報がありそうな感じ。
今株価は15万ぐらいだが、長期的には普通に20〜30万ぐらいにはあがるとは
思ってるので、もう少し下がったら、即買いに走ろうかと思います。
まぁ、下は10万切らないところを見ると、すごく硬そうだが・・・。

ゆうちょ銀行

ゆうちょ銀行から他の金融機関へ振込みが出来るようになった。
これは、昨日通帳がいっぱいになったので、新しいのを作ってもらうときに
本人確認が必要といわれて気がついたのだが
こんな機能が、今までなかったというのは、なんとも不便だったなーと思う。
もうすでにあっても良かった気がしたのだが、まだまだ遅れてますな。
とりあえずゆうちょダイレクト(ネット)からも振込みできるように
してくれと、声を大にして言いたい!!
いや、わざわざ振込みのためだけにATMまでいくの面倒なのよーw

たろうのページが新しくなってた

タイトルどおりなので、対抗意識を燃やして背景を明るくしてみます。
こ、これはとりあえず失敗か?(; ・_・)
とりあえずヘルブレソだけのブログってのは
かな〜りネタがなくなって大変だというのが分かったので
今年はいろいろなネタも盛り合わせていこうかと。

そんなわけで、新年あけちゃいましたが
おめでたいでございまする。(おそ)
正月中もち食ってはぐーたらしてたのですが
ひょんなことからこんな話が。

け「おい、今年は何かやらないとまずいよな?」
俺「え?何かすんの?」
け「金だよ、金。何かもうけなくちゃダメだろ?」
俺「ダメってことはないと思うが・・・」
け「いや、去年は何かやるつもりで結局なにもやらず終わったから
 「今年こそは何かやるんだよ。」
俺「で、何やんの?」
け「ネットで金稼げるといいね、たとえばお店出すとか。」
俺「つきっきりで配送とか無理だべ。」
け「ああ、そうか。じゃあアフェリとか?」
俺「まずそんな更新する根性がないべ。」
け「ああ、そうか。じゃあ何か考えてくれ。」
俺「めんどくせーな・・・」
け「しょうがないから思いつくまでとりあえず俺らのメンバーに入ってよ」
俺「何俺らって?お前だけじゃねーの?」
け「こないだ浅草におまいり行ったときにユウ(近所の電気屋の友人A)と
 「ヤマネ(近所の友人B)とか話し合った結果、
 「君がいたほうがいいってことに決まったんだよ。PC詳しいし。」
俺「勝手に何を言っちゃってんの!しかも決定されてるし!」
け「そんなわけだから考えとけよ」
俺「・・・」

ということがありましたよ。
ちなみに、ユウとヤマネはAOCの対戦仲間である。
さてさて、どうなることやら。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

広告
コメント
HPを開設しました〜

とりあえず分からないこと
だら〜けなので
使いながらゆっくりと
覚えていこうと思います。

ヨロシクデス( ゚Д゚)
プロフィール

hhb

 
  • ライブドアブログ