◇◆◇上がる下がる日記◆◇◆

京都岡崎公園への入り口〔神宮道上がる下がる〕という商店街のブログです。
☆商店街主催のイベント色々企画中でございます。♪
・・・・・・・お気軽にコメントして下さい。   

「神宮道上がる下がる」というのは商店街の愛称です。
平安神宮の大鳥居が正面にカッコよく立つ商店街です。

  2016年 9月29(木)は お待たせ致しました、
 神宮道商上がる下がる寄席でございます。
  只今、ご予約承っております。
前売チケットの販売もしております。チラシに記載の3店です。
IMG_20160709_0001






























  学生は500円という 太っ腹な料金でございます(*'-'*)。
学生さんは大学生以下すべて 同じ料金です。 (社会人学生は除く)
 このところ ワンコイン料金も定着してきたのか
学生さんも増えてきたとのうわさもチラホラで、
…(*´ -`)(´- `*)。

学生さんもお待ち申し上げております。

予約は 下記まで お名前 電話番号 人数を
お知らせ下さい。前売料金で承ります。
神宮道商店街組合(博宝堂内) 月曜はお休み。
 
TEL:075-771-9401(月曜以外の11時から18時まで)
FAX:075-761-1772
メール arthhd※giga.ocn.ne.jp
(※を@に替えて下さい。)
件名になるべく
 第32回「上がる下がる寄席の予約」 と書いてください。
返信メールをもって予約成立とさせて戴きます。 パソコンからのメールを
拒否しないよう設定よろしくお願い申し上げます。24時間以上たって返信がない場合は
再度ご連絡下さい。

今回は一番弟子 二乗さんの出番もあります。
この チラシのお写真は 少し前のものかな?と思われますが、お弟子さんの時代
も懐かしいことです。
二番弟子の 二葉ちゃんもあっという間に 3年の年季が明けて、はや 〇年

そういえば 三番弟子じゃなかった 愛犬の「ボック」さんも シュナウザーらしくなってきました。  
 このあたりをよくお散歩しておられますので、それも楽しみです。
では ご予約 お問合せ なんなりと。

お待ちしております。
会場は教会の2階のホール 十字架をバックに落語を聞いていただきます。
全椅子席  自由席 会場内禁煙  エレベーター完備
録音・録画 ご遠慮願います。笑顔・笑い声・拍手喝さい大歓迎 
駐車場は近隣の有料施設をご利用ください。2輪車は大丈夫です。
終演後 平安殿のお菓子が当たるミニ抽選会もございます。
どうぞお楽しみに〜〜〜。

八月の花嫁・花婿 無事に実施することができ 皆様に感謝感謝です。

窓からの光が美しい京都市美術館での記念撮影

160826hati2





















身長が194cmの新郎は日本に来られてから 頭をぶつけてしまうことが度々あった
とのことですが絶対に頭を打たない大きさの この大鳥居はお気に入りだそうです。 
160826hati3






























遠路遥々 オーストラリアからと四国からご親族ご友人大勢訪れて頂き
京都市美術館の中では リボンワンズで祝福しました。
 美しい生演奏・歌もありました。
160826rubonw












お父様から 旦那様に・・・。 ドレスはやはり 後姿も美しい。
160826hati_watasi160826hati_egao


1600826hati_koyaku2




















































160826hati_k1お二人に指輪を届ける重要な役目を前に
緊張気味の ご親族のこどもたち。
(可愛くて素晴らしい演出で絵になります。)


























160826hati_shomei






















8月27日の産経新聞 京都新聞朝刊の記事掲載頂きました。
人力車のパレードは本当に沿道の大勢の人にお祝いのお声かけを頂き
車夫さんは 「本当に楽しかったし、僕もうれしかったぁ」と・・・。 

美術館の中での人前式は感動のあまり号泣している方もおられて 
厳粛な中にもほのぼのとしてよかったなあと 思いました。

160827kiji_kyoto
  











産経新聞160827














猛暑の中取材に来ていただいたKBS京都のクルー・新聞社の皆様
神戸から駆けつけてくださった 第一回目のカップル佐藤様ご一家
「10年前も暑かったけど、今日も暑いですねえ」

沿道で応援頂いた皆様 本当にありがとうございました。
 そして何よりこの企画にご賛同頂き快く絶大なご支援くださいました皆様に感謝申し上げます。

160826hati1


















↑炎天下のパレード 「頑張って!」 「頑張ります」 とのお二人。イベントも終盤

 ↓始まるちょっと前の ひととき そろそろ 緊張が・・・?
160826d_m1
















 お






  

今日は 京七夕イベント賑やかな岡崎公園界隈です。

岡崎公園でのイベント内容の詳細こちら からご覧ください。

 昨日の夜は少し涼しかったのですが、相変わらず熱中症にはご注意頂きたい
猛暑日の京都ですが。
神宮道商店街のお店から 【わらびもち】の峯嵐堂 も出店されます。
是非よろしくお願い申し上げます。近くまで行くと きなこのいい香りがします〜〜。

そして いよいよ 近づいてきましたよ。

8月 26日の人力車パレードのコースが こんな感じです。
岡崎の地域をぐるりと回るコースです。
見かけたら ぜひ お声かけを・・・。



人力車パレードMAPアウトライン

  いよいよ 8月です。
あっという間です・・・。

暑い暑い真夏の 結婚式  近づいています。

準備は着々と進んでおりますよ〜。
 
 このところ 内職のように 演出のためのGOODSを作っております。

160804ribon2
















これは ご存知の方も多いかもしれませんが 私は初めて・・・。

リボンワンズと言って これを振ってお祝いするのです。
しかも 手作りするのが いいのです!!

160804ribon1



















なかなか カラフルでしょう?

8月26日 正午より 京都市美術館において 結婚式をさせていただくのですが
会場となる京都市美術館内では ちょうど「ダリ展」 の会期中でもあり 拍手喝さいができないのです。
大きい声で 「おめでとう」も できないので 小さい声で・・・・・

その代わりに登場するのがこの手作り リボンワンズ
小さい鈴が チリチリとなって 可愛いです。

式のあと記念撮影などしてから 神宮道を人力車でパレード
今のところ 午後1時ごろスタートの予定です。

 神宮道界隈で  このカップルの人力車に出会ったら拍手をお願いしますね。
 



先般から募集させて頂き 多くのお問い合わせ・ご応募を頂きありがとうございました。
締切の後 スタッフ一同で 書類審査 その後 面談と進み 悩みに悩み 一組様決まりました。

 奇しくも 国際結婚の(オーストラリアと日本)のカップルで 
ご主人は忍者に興味を持ち、奥様は京都通であり大のお祭り好きとの事。

 この事をお祝いして商店街にはブライダルベールを飾っています。
お近くに来られた時は 是非ご覧ください。

2016bb_hosi
















2016bb_hukumi









2016bb_urushi












2016bb_isaka















2016bb_yui-rakuzen 
















2016bb_haku






 



商店街以外にも周辺の施設に置かせて頂いてます。
市電コンシェルジュ・ロームシアター・図書館・動物園・美術館・KOKOKA
みやこめっせ・疏水記念館などなどで盛り上げてもらっています。

審査に当たりましては皆様からのお手紙に書かれたほほえましい情景・お二人の歴史、
 愛と信頼の深さなどに感動し 涙 涙 でした。

 この企画では たった一組のカップルしかお祝いさせて頂けないのです。

 応募戴いた中には他薦の方も多く 面談には親御さん共に来て頂いたり
皆様 真剣に取り組んでくださっている事に感動しました。

 たった一組しか決まらないのですが 
お申し込み戴いた中には 苦労を掛けた奥様にサプライズでドレスを着せてあげたいとか
逆プロポーズをしてみたとか この企画を知って そのことがきっかけとなって皆様の後押
しを出来たこともあったようです。

選ばれなかった方からも、
この事かきっかけとなって 結婚に踏み切ってみようと思ったとか
息子さん達と我々を介して結婚に対する思いなどを聞く機会になったことが
大変良かったともお手紙を頂いたりしました。

 さてこの八月の花嫁・花婿  本番は8月26日でございます。
暑い盛りですが みんなで盛り上げていきたいと思っています。
 京都市美術館で この結婚式のシーンに通りかかったらぜひとも
お祝いの気持ちで見守って下さいね。
 つづく・・・。
この企画の絶大なる支援をしてくださる
六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI  その他多くの皆様に感謝感謝です。

このページのトップヘ