2005年09月07日

Yahooの音楽放送サービス

少し前からYahooミュージックというサービスが始まっていて、早速利用している。

ランダムに配信される音楽をブラウザで聴くことが出来るサービス。今のところ無料。
ラジオのように音楽のジャンルごとに番組があり、自由に選べるようになっている。

ランダムだけど1曲フル放送してくれるのはいいですな。
ロックとジャズの番組を主に聴いている。

ただ、ログインしないと何曲か放送した後で「ログインしてください」との表示が出て放送が止まったりする。
ログインすると気に入った曲が流れている時に、パネル上のボタンをクリックすると、その場で購入できるシステムになってるっぽい。
買いませんけどね。

ログインしたとしてもしばらくかけていると「他の番組はどうですか?」みたいな表示に切り替わって放送が止まったり。

おせっかいはやめて欲しいなあもう!
今はロック(またはジャズ)を永遠に垂れ流したい気分なんですよ。
そこを分かっていただきたい!

って無料のサービスを利用してるくせに太い態度ですか。

今のところ無料で利用できるが、そのうち有料にするんだろうか。
既に運営されているYahooのストリーミング動画サービスみたいに、有料と無料のコンテンツを混ぜていくんだろうか。

せっかくガンダム見ようと思ったのに、お金取るんですよ。
だったらレンタルビデオ店でDVD借りたほうがデカい画面で高画質/高音質で見れるっつーの。
そこでしか利用できないコンテンツを用意するとか、何かプラスアルファがないと利用する気にはなれないなあ。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ベストセラー本
カメラ関係
雑誌ベストセラー
ミュージック
洋画DVD
アクセス解析
ブログランキング