2005年09月07日

マウスがトゥルトゥル

97915520.jpg質の高いマウスパッドとして支持者の多いパワーサポート社製のエアーパッドプロというものを使っている。

このマウスパッド、サイズなどいろいろなバリエーションがあり環境に応じて種類が選べるんだが、マウスの裏に貼り付けるソールが付属しているものもある。
マウスの裏のソールを剥がして、代わりに付属のソールに張り替えると、より滑りが良くなり快適に使えるというものだ。

僕はソール付じゃなくて、マウスパッド単体で購入したので、付属のソールの使い心地に関して興味があった。
最近愛用のマウスのソールが磨耗してきて滑りが悪くなってきたので、調べてみるとパワーサポートのWebサイトでソール単体でも購入できることが分かった。

そこで早速注文してて、本日到着。
使用しているマウスには6×12の楕円タイプがジャスフィットだった。
値段は630円。12枚入り。一度の張替えで4枚使用するので、3回分使えるわけだ。
しかし送料が+600円かかるという罠。
結局1230円かかったわけだが・・・。

とか思ってたらAmazonでもエアーパッドソール扱ってたよ!
しかもちょっとディスカウントしている・・・。
250円の商品券があったのに〜!!

まあ・・・まあいい。

マウスにあらかじめ付いているソールをナイフで剥がして、そこにエアーパッドソールを貼り付ける。
そしたら!
すごい滑る!
まるでエアホッケーみたいに滑るんですよ。

このエアーパッドプロとエアーパッドソールを貼り付けたマウスの組み合わせは、最強ですな。
これは良い。マウスを酷使する方は是非試していただきたい。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ベストセラー本
カメラ関係
雑誌ベストセラー
ミュージック
洋画DVD
アクセス解析
ブログランキング