2007年05月20日

自転車操業はオーケーなのか?

「Yahoo!オークション」詐欺に無罪確定(GIGAZINEより)

ヤフーオークションにて、自転車操業が破綻して600万円分の商品を発送しないでいた女性が、無罪になったそうである。

これは酷すぎる話だなあ。

こういう場合、ヤフーは補償してくれるんだろうか。
50万円を限度として補償する制度があるが、単にヤフーに申請するだけではなくて警察に被害届けを出さないといけないとか結構面倒な事になる、と聞いたことがある。
でもこの自転車操業をしてた人は無罪になったわけだけど、裁判で無罪確定した事件を警察は扱ってくれるのか?とか。

それにしてもヤフーはこういうのに対しても対応しないといけないので迷惑だろうなあ。
そりゃ手数料も値上げしますわ・・・・・・。

自転車操業と分かってて入札する輩もいるので、こういう詐欺まがいの行為が無くならないんだよなー。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ベストセラー本
カメラ関係
雑誌ベストセラー
ミュージック
洋画DVD
アクセス解析
ブログランキング