2007年10月24日

初音ミクを作った人

創業社長が明かす、仮想歌手「初音ミク」にかける想い(CNET Japanより)

何かと話題の初音ミク。

公式サイトでサンプルを聴いてびっくりしたもんなあ。

こんなにヒットしてネットではソフトをゲットして歌わせまくってグッドな気分になっている人々が増加中。
ちょっと私も。とか思いつつ忙しいので、もう少しブームが微妙に去ったあたりでおもむろにやろうと思います。

値段は¥15kぐらいか。

この初音ミクを作った会社の社長のインタビューなんだけど、

たとえ影響力が高いテレビで報道されたとしても、偏見めいた内容はネットを通じた民意により調整しうる

という意見に非常に頷ける。

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. google yahooは本当に最高の検索エンジンか?初音ミク  [ 最強ブログの国 ]   2007年10月24日 22:41
今回の初音ミク問題でyahoo,googleの問題点が露見した。?技術的問題というならばgooやMSNに劣る外部の意図によって画像表示が出来ないならば検索エンジンとして致命的な欠陥がある?ある団体の圧力によって画像が表示されないならば、論外。公平なメディアとはいえず今後ユー...

コメント一覧

1. Posted by 笥t   2011年08月28日 19:41
1 ネイル
2. Posted by ストラップ   2011年09月04日 20:18
1 バッテリーケース

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ベストセラー本
カメラ関係
雑誌ベストセラー
ミュージック
洋画DVD
アクセス解析
ブログランキング