2005年03月22日

(1)転職活動しているのに!

その電話は、人のことおかまいなしな主張をしてきた。
友達なんだか彼氏なんだか、正確に言えば元彼みたいな奴。

移動の関係で、電通汐留ビルのプロントで待ち合わせした。
やけに綺麗な場所。

「新入社員は自己紹介代わりにデザイン作品を提出しなくちゃいけないんだ。
パソコンないから代わりに作ってくれよ。そうしたら今までのこと許してやる」
ちょっとした事情で私には負い目があった。でも、そんなの引き受けたあとで思えば、奴の犯した犯罪的詐欺群を思えばたいしたことない。

奴は、大手エンタメ企業に就職を決めていた。超余裕だ。
私は、いまだ決まっていない。今日は何日だと思っているんだ。
もうすぐ4月じゃないか。

新しい生活を4月からスタートしたいのに、どこにも決まっていないし
決まるめどもない。
みじめでやるせなくて欝っぽい気持ちを、
こいつはこれっっぽっちもわかってなかった。

そして、引き受けた私もばかだった。
プロントで作る気も起こらないようなばかげた鉛筆がきのラフ案を渡された。

ポスターサイズ縦長の大きさを6分割し、色をぬり、奴の顔を真ん中に入れてくれというのだ。
そんなださいものイメージ沸かなくて、当然、手がつかない。
明日はどこへも家にこもりたいくらいだったけれど、場つなぎのバイトが
あるからとにかく寝なくちゃ。


BGM:椎名林檎2枚組み「唄ひ手冥利〜其ノ壱〜」 
カーペンターズをカヴァーしたヒッキーとのデゥオあり。
今夜はこれをいつまでも聴いていたい。
男ってなんなんすか?やってられませんよ!

汐留駅(大江戸線)


青春の輝き〜ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

私の青春はどこへ?

パソコンだって、故障した古いi macを「友達」を語り5万で私に売りつけて、CDRが故障してたから修理に出したら修理に3万6千円かかって、ただでさえお金ないのに、中古で買う意味がはっきりなかった。
実は自分がwindowsを買いたいから売りつけていた。

おまけに、故障したこと認めない、実は同じようなマックをyahoo!オークションで3万とかで販売していることを認めない、修理したのを、「壊れてて困ってる」って言ってるのに放ったらかしだから修理に出したら「勝手に修理した」
「自分で直せばお金かかんない」。

それがよくわかんないから修理に出したし、修理に出す前にも相談したのに、
まるでもって最低の言い分だった。そのあと、他の人からIBMのノートパソコン
を購入したら、修理したりおかしくなったらすぐに駆けつけてくれて5万円。
この違い!その人に話したら「僕はそういう人は取引の仲間に入れないよ」て言われた。


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. MARVIN GAYE  [ mao's cafe ]   2005年03月24日 00:48
はじまりは「ブリジッド・ジョーンズの日記」を続篇が始まるので、見てみようと言う

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメント
QRコード
QRコード