January 18, 2010

ご報告



この度、鈴木洋美は、現役を引退することを決めました。
小学校4年生から、恵まれた体を生かし、バレーボールを始め、好奇心と楽しさ一杯でやってきたバレーボールでした。
中高・実業団とバレーボール人生を送り、たくさんの方と出会い、たくさんの方から応援をして頂き、振り返ってみると、本当に幸せなバレーボール人生を送らせていただいたと思っています。

小さい頃から抱いていた、全日本バレーボール選手という夢を叶え、ナショナルチームのメンバーに選出して頂く度に、海外遠征を経て世界大会に出場し、シドニー・アテネとオリンピック出場を目指して自分を追い込んできました。
その中で、私が苦しんだのは、何度も繰り返してしまう怪我でした。
怪我・治療・リハビリ・練習のサイクルが当たり前のような日々になり、ストレスのたまる日々でもありました。
その中でも、私の人生を大きく変えたのは、2003年の右肩の脱臼だったと思います。
人生で初めての手術を経験し、もう一度コートの上で思い切りプレーしたいという思いでリハビリ・トレーニングに励んできましたが、納得のプレーをすることが出来ませんでした。

そんな心と体のバランスが取れなくなっていたときに、ビーチバレーへのお誘いを頂き、転向を決め2006〜2009年の4年というシーズンを送りました。
目指した北京オリンピック・・・、経験がものをいうビーチバレーの世界で簡単にオリンピックなんてと思われていたと思います。
しかし、自分には出来ると信じ、ゼロからのスタートだと思って、必死になってやってきました。
オリンピック出場の目標には達することは出来ませんでしたが、私自身、かけがえのない経験をさせていただきました。
北京の次は、ロンドン!と応援し続けてくれてる方もたくさんいます。
しかし、ロンドンという3年後を見て、プレーヤーとしてのモチベーションを高く持つことが出来なくなったのが引退を決めた最大の理由です。

『可能性』

人生において、生きてる限り、何事にも可能性はあると思ってます。
これからの人生を歩む上で、自分で自分の可能性を信じ、何事にも挑戦していきたいと思っています。

久しぶりに、ゆっくりした日々を過ごしている中で、先のことを考えると不安になることもあります。
でも私には、今までと変わらず、これからも応援してくれるたくさんの強い味方がいる。

前向きに、笑顔を忘れることなく、一歩ずつ進んでいきたいと思っています。

大好きなバレーボール、もしかしたら何処かで玉遊びしてるかもしれませんが・・。笑

たくさんの皆様に、心から感謝をこめて・・・、
ありがとうございました☆

こんな鈴木洋美をこれからも宜しくお願いします。

※ブログの方は、形を変えて続けていこうと思っています。
移動・変更等、決まったらまたお知らせします。

  
Posted by hi_chan1114 at 10:26Comments(44)TrackBack(0)

January 12, 2010

きたぁ〜☆

先日、四ッ谷にある堀尾研仁さんhttp://blog.golfdigest.co.jp/user/kenhorio/のゴルフアカデミーにお邪魔して、クラブのフィッティングをしてもらってきました!
これまた夢中になって、写真を撮るのを忘れてしまったのですが・・・。
ゴルファー専用のフィットネスで、ジムの施設がすごい!!
本気でゴルフをやられてる方がいらっしゃってる模様〜(驚)

最近始めたゴルフ、今までは師匠の一人でありますI氏のお下がりを使わせて頂いてましたが、やはりアスリート魂(?)
やるからには、自分に合った物でしっかり基本から始めたいということになり、この度、昨年ライツの忘年会で知り合ったゴルフティーチングプロの堀尾さんにお願いして、クラブを見て頂くことにしました♪

私、人一倍の大きさなもんで、シャフトもメンズサイズよりちょいと長めだったり、スイングを見てもらいながら、ヘッドの種類を選んだり。
何もかもが新鮮で興味津々の世界です!輝
アイアンは時間差でお届けしてくれるとのことで、とりあえずドライバー&3番ウッド&ハイブリッドの三本!
クラブ3本




































ドライバー拡大写真〜
ドライバー














練習行くのが楽しみ〜笑
堀尾さん




















こちら堀尾氏のDVDと雑誌!
ゴルフしっかり学びたい方、必見ですよ〜♪

明日は早速練習に行ってきます!  
Posted by hi_chan1114 at 20:15Comments(6)TrackBack(0)

January 05, 2010

初打ち2010年!

早朝8時17分スタートで、2010年初打ちゴルフに行ってきました〜☆
16人の4組。
地元熊谷組では、声を掛けるとすぐに定員オーバーになってしまうくらいみなさんゴルフ好きでして・・・。

かるく、コンペになってました♪
天気にも恵まれて、本当に気持ちいいゴルフ日和でした!

ま、スコアは別として・・・苦笑

とにかく楽しかったー!!
何年バレーボールをしていても、アスリートだからといっても、そう簡単にはいかないのがゴルフ。
でも、そこがまた面白い。
割腹のいいおじさま達が出来るのに、
『何で上手く当たらないんだぁー!?』
ってどんどん深入りしてしまうのもゴルフ〜。
昔なんて、全く興味の無かったゴルフ番組なんて見ちゃったりして・・・。笑

練習しにいこー!っと♪

二次会は、お好み焼き屋さん&お決まりのカラオケ☆
ヒロナミユカ




















今回の華(?)を勤めさせて頂きました、オナゴ3人衆☆

今年も、みんなの元気な笑顔が、たくさーん見られますように♪  
Posted by hi_chan1114 at 10:44Comments(4)TrackBack(0)

January 03, 2010

2010年☆

明けまして おめでとうございます!

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
私は、元旦の静まって落ち着いた雰囲気・・・好きだなーなんて感じながら朝から散歩してました。

2010年・・・
どんな年になるのか、ちょいと不安を感じながらも、とても楽しみでもあります♪

何事にもチャレンジ〜
当たって砕けろ精神で、楽しんでいきましょ!
ま、53年生まれのオナゴ、本厄でもあり〜
そんな勢いだけで通るような歳でもないんですが。苦笑

今年一年が、皆さんにとっても、素敵な一年になりますように☆  
Posted by hi_chan1114 at 21:59Comments(4)TrackBack(0)

December 14, 2009

HFC感謝の集い☆

昨日、地元熊谷にて、今年立ち上げていただいた、ファンクラブの感謝の集いが行われました!
参加していただいたたくさんのファンの皆様、本当にありがとうございました。

想像以上の盛大な集い☆に感激しました〜

改めて、本当にたくさんの方に支えられているんだなーと、本当にうれしく思います!

夢中になってて、写真がない…。泣

この集いのために、いろいろと準備をしてくれたHFC幹部の皆様、たくさんのご提供していただいたエバメール様、ミカサ様、その他にもたくさんの方のお力添えを頂きました。
心より御礼申し上げます。

写真、実家に帰ったら、あるはず・・・。苦笑
近々アップします♪

とにかく、まずは、皆様にお礼が言いたくて・・・。

『ありがとう』

心から感謝です!!

  
Posted by hi_chan1114 at 23:52Comments(7)TrackBack(0)